さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

海日和な週末♪ 【土曜日】 

5月に入ってからと言うもの
海出勤率がとっても優秀(・∀・)v
おかげでメラミンメラニン急生産中ナリ(▼ω▼)
         ↑
     ライバル艇のSailKittyさんにご指摘いただきました><;ハズカシー

なんたって週末のお天気がいいんだもん♪
ジッとしてられないわ

って、ことで土曜日も日曜日も出勤してキター!


土曜日はメンテ♪
日曜日はクラブの練習会♪


メンテちゅぅてもだいたいが掃除なんだけど、
あまりに天気が良かったんで、
この日は床板を剥がして

床板干し&床下の掃除ナリ~

海に出る度にビルジ溜まりと格闘してるアタクシ
        ↑
        アタクシ、この溜まり水がどーも許せないシト


いつも床板を取って 
(床板なんて取っ払ってしまえー!とも思うんだけど、絶対グキッって捻挫するよね^^;)
このニックキ(?)水を成敗したいって思ってたんですわ
なので、コン時とばかり吸ってやった

チュー!チュー!チュー!チュー!ジュー!ジュー!ジュー!

01_201405191141376aa.jpg


出てくる!出てくる!

02_201405191141389e7.jpg


あとは雑巾で拭き取って♪

スッキリ~(´∀`)♪

ってやっても
エンジンを掛ければまた入ってくるんだけど(´д`lll)

気がすんだからヨシ(・∀・)v


掃除が済んだら秘密兵器の作成=3=3=3
って、ブログに上げたら秘密兵器じゃなくなるんやけど^^;

FRONTIERは超ソヨソヨ風が好き♪
でも、ウチのスピンは超ソヨソヨじゃ飛ばない=スピン下手

それを克服する秘密兵器(`・ω・´)

スピンシートの軽量化作戦♪
なんたって、31フィートのくせして
艤装は40フィート以上クラスの艤装
ダッテサ、カヨワイ女子がバウしてるんだもぉ~ん( ̄ε ̄;)

ダブルシートにディップポール方式^^;

このスピンシートが超ソヨソヨ風でスピンを飛ばなくしてしまってお~る!
なので、出来るだけ軽くしようと意味もなくデカイシャクルガードを交換してみた

03_20140519114140b70.jpg

全然重さチガーーーウ!!!(`・∀・´)   ぇ?変わらない?

04_2014051911414372f.jpg

イイじゃん♪イイじゃん♪ヽ(゚◇゚ )ノ   キモチの問題ナノ~


でも、やっぱりダブルシートにシャックル・・・
超ソヨソヨ風だと飛ばないかも・・・(ё_ё;)


って、ことで
こんなん作って(?)みた~!

その名も♪

超ソヨソヨ仕様スピンシート
別名、夏の瀬戸内海仕様♪
シャックルも付けないヨー!

05_20140519114143ab9.jpg

ダブルシートと比べれば

06_20140519114204dce.jpg

ホッソォ~&カッルゥ~


これで、微風のスピンランが下手クソなFRONTIERとは

言わせねーぞ!!!ヽ(`Д´)ノ
スピンシートだけの問題じゃないってとこが一番の問題なんだがな(-""-;)


週末の2日間まとめてUPしようと思ったんだけど
意味もなくダラダラ書いちまったんで┐(-。ー;)┌

ちょっと休憩~

日曜日のクラブ練習会に続く~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: --    CM: 8   

コメント

メラミン?

メラミン→メラミン樹脂 食器の材料  (メラニン→メラニン色素 黒くなる)

いずれにせよ,船をきれいにするというのはいい事ですね.

SailKitty #- | URL【2014/05/19 18:02】edit

☆ SailKittyさま~

アチャチャチャチャーーー><;
メラニンでございますぅぅぅ><;
仕事上メラミンって言葉が出てくるもんで・・・ツィ^^;
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

キレイになってるかは謎ですが、あの水だけはどぉーも・・・
何とかちゅぅヤツに変えてもらいたいんですけどね♪
と、コッソリここで言ってみた^^;

yuchin* #- | URL【2014/05/19 22:05】edit

微風用て、書いてある、スピンがあるよ、
かなり前にからあるらしいが?いらないかい?
まだパリパリですよ。

フェニックス #- | URL【2014/05/20 04:39】edit

☆ フェニックスさま~

え?Σ(・ω・ノ)ノ!
かなり前からあるらしいが?って?
えええ?Σ(・ω・ノ)ノ!
スピン使わないんですかぁぁぁ?

微風用?
頂けるものなら・・・(´m`) ←アツカマシイヤツ
是非♪着払いで♪
お願いしますーーー!

yuchin* #- | URL【2014/05/20 09:40】edit

もらっていただきけますか。万が一の場合は廃棄はお願いしますね。返品不可でお願いします。(*^^*)

フェニックス #- | URL【2014/05/21 03:55】edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/05/21 04:00】edit

スピンは2枚あり強風用は、クルージングスピンにしました。リメイクです。
ポールは有りますが、リフトシートは在りません、な為記録としまして、4年アプした記録なし、前オーナー10年、アップなし、となります。

フェニックス #- | URL【2014/05/21 04:09】edit

☆ フェニックスさま~

もったいな~い(・∀・)
是非、その箱入りスピンをウチに嫁に出してくださいませ♪
なんたって、ただ今アタシの練習魂に火が付いてるもんで、
高スピン率なんです^^;

嫁入り先は後程ご連絡させていただきますので
よろしくお願い致します♪

yuchin* #- | URL【2014/05/21 09:35】edit

コメントの投稿

Secret