さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

掃除三昧の週末 

このところの暑さで既にビールの消費量が問題になってるアタシ。。。
イコール!

きっと肥る。。。イャ、絶対肥る(´д`lll)
もう、肥ったに違いなない(w_-;


そこで思いだした!


この前テレビで

掃除・片付けができる人(脳)は肥らないダッタケ?

って言うような事を言うておったのを(´m`)


そーだ!コレだ!
船掃除だ!
海に行くべ!


ちょうど、先週ペラに藻が絡まっちまってるし
ついでに、今週末の仙酔島レースもあるし船底掃除(`∀´)

潜るべし!
カロリー消費に期待できる


01_20140526104448d6c.jpg

藻、取っ・・・ ってもらった

02_20140526104450d61.jpg

船底、掃除し・・・ てもらった


ヘェ。。。 アタクシ、監視員^^;
ダッテサー!アタクシの体は水温27度にならないとウェット着れない体なんだ( ̄ε ̄;)モーン


まぁ、潜った後はデッキが潮まみれになるんで
水タンク持って炎天下デッキ掃除を頑張った!


もちろん、その後のビールは最高(´∀`)♪


モ・・・シカシテ・・・コリ、失敗?(○ω○;);




翌日の日曜日もコレと言って予定がなかったから

肥らない為に(?)船の片付け


ウチん船、みんなから何にもナイネー!っていつも言われるんだが
アタシとしては前からトイレが気になってた

何かゴチョゴチョしとるよなぁ。。。(-""-;)

オシ!この際全部出して
いらないものは捨てて片付けよう!と♪


出してみた

03_20140526104451b8f.jpg


ドーン!

04_20140526104456e54.jpg


あるわ!あるわ!
ドンドン出てきた!

さぁ、仕分け♪仕分け♪
要らんモンは捨てるよー! ←捨てるの大好き

デッキシューズ・・・ 要る!
ジブ・スピンシートセット・・・ 要る!
舫いロープ・・・ 要る!
アンカーロープ・・・ 使いたくないけど要るなぁ。。。
カッパ・・・ 要る?要るよなぁ。。。
ライジャケ・・・ 要る!
ドジャー・・・ 要る!

って・・・ことは・・・

捨てるモンないやん。。。(・Θ・;)アラマッ

で、結局全部元に戻る(;∇;)


全部出したついでにトイレ掃除

05_20140526104453122.jpg
ゴシゴシ♪
トイレの神様、よろしく(-人-)オネガイシマスヨ


その後、キャビンの中も拭き掃除した♪


後のビールは言うまでもなく格別(´∀`)♪


モ・・・シカシテ・・・マタ、失敗?(○ω○;);



ま、そんな訳でカロリー消費しようと頑張ってはみたんだが
ウミャ過ぎるビールの誘惑には勝てないアタクシらしいです


今週末は仙酔島での鯛網レース♪
今回は頑張って土曜日のプラクティスレースから行っちゃうよーヽ(゚◇゚ )ノ
              ↑ダブルハンドだけんども^^;


また、レースの後のビールは最高なんじゃろな(¬ω¬)ニヤリ


イカン!イカン!
日曜日のレースに向けて誘惑には勝たねば(`・ω・´)=3

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

暑いでしょうから、良いのでわ、ないかと
思いますよ。

フェニックス #- | URL【2014/05/27 11:16】edit

☆ フェニックスさま~

そうですよね♪暑いからヨシ!

なんて言うてたら秋頃には・・・イャ、夏には
スンゴイことになってしまいますよぉ(i_i)

yuchin* #- | URL【2014/05/28 11:40】edit

コメントの投稿

Secret