さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

仙酔島鯛網ヨットレース ~1日目~ 

ここ2年程ヨソサマの艇にお邪魔したり、
運営のお手伝いをさせてもらってた鯛網ヨットレース

一昨年の鯛網ヨットレース → 
去年の鯛網ヨットレース →  


今年初めてFRONTIERで参戦することに~ヽ(゚◇゚ )ノ
おまけに同じ港のBARONと輝も参戦♪


だから、ずぅ~っと♪ずぅ~っと♪楽しみにしてたのさ(・∀・)


それに、この鯛網ヨットレースって
土曜日はスタート練習とトライアルレースって言う充実さ
前夜祭はBBQと1艇に1匹の鯛のお刺身付きちゅぅ豪華さ

それにだ!それに!
花火大会まで見れて
気持ちいい~お風呂にも入れるって
ステキ~なレースなのよ(^ω^)♪

もちろん、日曜日はソーセージコース2本

お腹いっぱい!
楽しさいっぱい!のレースなんだもん


そりゃ、楽しみにするでしょ~(´∀`)♪


それがよ?
何としたことか、アタクシそんな楽しみなレース前日に
健康診断なんか入れちまったわけさ(-。-;)
まぁ、普通に済めばよかったもんが
あの白いヤツが出んばっかりに

オジャン!になるとこだったわよ c(`Д´c)もう二度とバリウムは飲まんぞっ=3

健康診断が終わったのが金曜日の朝10時半
それからウン!ともスン!とも(-""-;)
追加のお薬飲んでも
夜中になってもクルッ!ともグルッ!とも言わないじゃない (ΦωΦ)ヤヴァイ・・・
翌朝土曜日、6時出港予定なのに白いヤツが・・・出ん。。。 (w_-; アウト決定 


コリはもすかしたら

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
お腹の中で固まっちまったぁぁぁ(>人<)カモーーー!

艇長ハンには病院に行ってから急いで行くから
取りあえず船はまわしといてって言うたものの

仙酔島に行けない・・・(;´Д⊂)
鯛食べれない・・・(;´Д⊂)
花火見れない・・・(;´Д⊂)
って、マジ独りで泣いてた


ら!


8時前、白いヤツやっと

ウマレタ──ヽ('∀')ノ──!!

お食事中の方、スンマセン。。。

そうとなれば!急がな急がなε=ε=ε=(((っ・ω・)っ
急いで電車に飛び乗って


10時半鞆の浦に到着d(`・ω・´)b

01_201406021437327f7.jpg


午後からのスタート練習に無事間に合ったー!


乗り込んでみると、見慣れぬ2名

02_201406021437390d1.jpg

後姿のヒカポン(ポさんの元請けさん)、赤TのKさん
     

そう、土曜日はカドヤンとコッチが仕事だったんで
お初さん2人と艇長ハン、アタクシの4人構成


デモネ♪よくよく話を聞くと
赤TのKさん、関東でヨット歴30年ちゅぅ
それもバリバリのレーサーさん 
艇長ハンがウチのデッキワークをサラッと説明しただけで

解りました! (°д°;)とな?

ぇぇぇ?
クルーのアタシにゃぁ、その説明の一部分しか分からんかったぞな(・Θ・;)

そんなお方なんで、艇長ハンと息が合う!合う!
ツーと言えばカーみたいな
2人の会話を聞いてるだけで (´∀`)ステキ~♪カッチョイイ~♪

いつもアタシとカドヤンのトンチンカンなデッキワークでストレス満載とは大違い(´д`lll)

03_20140602143736202.jpg

10ノットぐらいのいい風で
終始ノンストレスでご機嫌サンな艇長ハン

04_20140602143737047.jpg


トライアルレースでもブッチギリ1着ちゅぅ見事なデッキワークヽ(゚◇゚ )ノ
艇長ハンとKさんのダブルハンドの方がイケルんちゃう?


気持ち良すぎてそそくさと帰って片付けして遠くを見ると
なにやらレースしてるっぽ?


(▼ω▼)嫌なヨカン。。。


改めて帆走指示書を読むと・・・

3回のスタート練習後、その後レースを最大2本と書いてある。。。それも太字で(w_-;
『その後レースを最大2本』って書いてある前の文字までは読んだのに。。。(-""-;)

ガ━━ (l|l =д=)━━ン


ブッチギリ1着で調子に乗ってるからこんなことなるのよ。。。(;-ω-)
でもまぁ、よかったよトライアルレース^^;


そんなウッカリをかましながらも
夕方は楽しい楽しいBBQ&鯛のお刺身♪

05_2014060214374128c.jpg


日が暮れれば

06_201406021438482b0.jpg

福山鞆の浦弁天島花火大会
暑くもなく寒くもなく
人がごった返してないこの花火大会は
※鞆の浦側はメチャメチャごった返してるらしいです^^;

ヽ(゚◇゚ )ノ サイコーーー!!!



と、夜は耽っていき
前日の寝不足からアタシャ9時半にはダウンでしたとさ┐(-。ー;)┌



★この日の教訓★
大事な日の前日にはバリウム飲むな!
帆走指示書は最後の1文字まで読むべし!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

出て良かったですね。

白いのは、栄養にならないからね。

フェニックス #- | URL【2014/06/03 04:51】edit

☆ フェニックスさま~

σ(^_^;)ハハハ

なんともお騒がせな白いヤツでした^^;
でも無事産まれてよかったデス^^;

yuchin* #- | URL【2014/06/03 10:41】edit

コメントの投稿

Secret