fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

仙酔島鯛網ヨットレース ~2日目~  って言うてもレース内容はナ~イヨ^^; 

前日9時半に寝たもんだから5時に目が覚めたレース当日
しかし、なんでヨットってこんなにグッスリ眠れるんだろ?

暑くもなく寒くもなく

01_20140603141544994.jpg


心地よい揺れと鳥の鳴き声 

02_201406031415456c8.jpg


ヨット泊ヽ(゚◇゚ )ノサイコー!


ほんでもって朝風呂なんかにも入れちゃう

03_20140603141548547.jpg



鯛網ヨットレースヽ(゚◇゚ )ノサイコー!


しかし、レース海面に出てみると

04_20140603141548a21.jpg

これぞ瀬戸内海~ヽ(゚◇゚ )ノ

テロテロテロ~ン (´д`lll)
この季節は昼からはいい風吹くんだけど、午前中はこうなんだとか・・・
確かに、土曜日のお昼はいい風吹いてたよなぁ~(・ω・).。oO

05_201406031415505cb.jpg


なので、いきなり風待ちAP旗登場(´д`lll)
サテ、サテ、いつ風が吹く事やら・・・

待てど風がやってくる気配はなく
風を待つより風のある海域へ移動してのレース開始


この日のメンバーは艇長ハン、Kさん、カドヤン、コッチ、アタシの5人態勢
いつものメンバーにKさんが乗ってるだけで
優勝できそなヾノ'∀'o)イェャイャ
何ともいい空気が♪


前日のスタート練習でリコールしちまったアタス
1レース目スタートで弱気なあやふやなライン読み

(´;ω;`)スンマセン。。。

でも、Kさんが発する色んな情報で

FRONTIERⅨ 快走=3=3=3 爆走=3=3=3

06_20140603141612007.jpg
            何気にTOKYO'S CUP YACHT FESTIVAL 2008のTシャツが
            カッチョイイ(〃∇〃)

アタクシ、いつも艇長ハンから「何かしゃべれー!」って言われておったんだが
何をしゃべっていいのか分からんかったのよ(ё_ё;)

何かって言われてもねぇ。。。
(ё_ё;)ン? (・Θ・;)ンー・・・ 

って感じだったのさ^^;


それが、今回解った !(`・∀・´)! 

Kさん、スンゴイしゃべる・・・って言うか
常に的確な情報を発してた

 (☆。☆) キラーン!コレダ!

マークの位置、距離、周りの艇の動き、風・・・
勉強になるわ~(人´∀`) 実践できるかは・・・^^;ナンダケドネー


スピントリムも色々言われてたけど、Kさんのトリム見て


解ったよ!(`・∀・´)! ・・・タブン

ま、それが出来たらもっと早くなるんだろうけど
分かっちゃいても出来んのがアタシなんで^^;ドーダロネ



それからはKさんの一挙手一投足に注目(`・ω・´)
写真なんか撮ってる場合じゃなかったのよねー^^;
だからレース中の写真は数枚しか。。。
いつもどんだけレースに集中してないかとも言う(´д`lll)



1レース目はコース短縮になったものの


06-1_201406031416119bd.jpg

最近、ほ~んとスルスルスル~ンって
よく滑るの(・∀・)1200番効果絶大カモ♪


着順2着でゴール(タブン^^;)



2レース目はコース短縮なく


07_20140603141612856.jpg
スタート直後(スタート失敗><;)

08_201406031416155c8.jpg
1周目下りのバラクーダ艇とBARON


着順3か4着でゴール


結果

09_20140603141613d31.jpg

クラス1 ☆優勝☆

10_201406031416295e7.jpg

YAMAHA31クラス ☆優勝☆

11_20140603141631b86.jpg

☆W優勝☆ しちゃいました~ヽ(゚◇゚ )ノ



それにしても鯛網ヨットレース、とっても内容が濃い2日間でした。
それも、これも運営の方のがすんごく頑張ってるからこそなんだと思います。
運営の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
来年のレーススケジュールにもガッツリ入れておきますので
よろしくお願いしまっすヽ(゚◇゚ )ノ



さて!次は・・・

笠岡市長杯(`・ω・´)

これまた楽しみだ(´∀`)♪
スイカ♪スイカ♪スイカ早食い競争♪ ありますように(´人`)

スポンサーサイト



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

ダブル優勝おめでとうございます。

頑張ってますね。

フェニックス #- | URL【2014/06/03 19:40】edit

おめでとう(^-^)

イケイケドンドンやね(≧∇≦)
その調子で次の笠岡も阿波踊りもかっさらっちゃって頂戴!

阿波踊りは多分、本荘のクルーかなぁ?
阿波踊りには自艇がなくても行くので遊んでね♪

のり #- | URL【2014/06/03 20:45】edit

☆ フェニックスさま~

ありがとうございま~す♪

頑張ってるって言うか^^;
アタシには珍しく今年は何だか練習したくて練習したくてって感じなんですよね
それを神様が見てくれててご褒美をくれてるかも~(´∀`)♪

yuchin* #- | URL【2014/06/04 09:53】edit

☆ のりちゃ~ん

ありがとーヘ(゚∀゚*)ノ

調子良すぎて気持ち悪いーーー><;
一大イベントの阿波踊りあたりで何か起こるんじゃないかって心配やわ((>д<))

そっかぁ。。。阿波踊りでSabaay艇がいないのは寂しいな
それに、本荘31Sのクルーやと怖いなぁ(-""-;)

yuchin* #- | URL【2014/06/04 10:02】edit

毎日雨ですよね~
まるで海の中を泳いでいるような
魚になった気分ですよね
こんなに雨が続く「なんて」
猫も外出しませんか?
窓猫になってますか?
それとも又天井猫「でしょうかね

フェニクウウス #- | URL【2014/06/12 05:17】edit

☆ フェニックスさま~

こちらは梅雨入りしても梅雨とは思えないような天気なんですよ
雨が降っても、いきなりザーッと降って止むような
男前な雨(?)の降り方^^;

って、言うても来週ぐらいからは梅雨っぽくなるみたいですが・・・(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2014/06/16 15:22】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1407-5d301602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)