さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

海なし週末 

ここんところ、週末はお天気やったんで
梅雨なのに週末は海に行っておりました

がぁ~!

この週末はやっと梅雨らしいお天気でもあり
久しぶりに海なし週末を過ごしておりました


金曜日の夕方、早めに仕事を終わらせ・・・(無理やり^^;)
急いで駅へGO!

01_2014062313235465b.jpg


児島駅でマリンライナーに乗り込み


一路、坂出へ~
坂出でポさんと合流し坊ちゃん県へ


ぇ?何しに?って

目的はコレ↓

02_2014062313235329e.jpg

第三級海上特殊無線技士^^;


この携帯電話の世の中!無線なんてイランわいヽ(`Д´)ノ

って思っちょったんやけど
去年の福岡大航海でやっぱり無線はあった方がええよな。。。
あの時きっと本船から呼ばれてたと思うよね^^;

それに関空や阿波踊りのレースでリコールやらの情報も聞きたいしさ^^;
↑ウチのバウマン、最近ラインが読めるもんっ♪ってエエ気になっとるんだが
 どうも信用ホニャホニャ・・・ と後ろの方で囁かれておるらしい


8時40分から4時半までみっちり講習

03_20140623132356db3.jpg




4時半から1時間

04_20140623132357777.jpg

試験。。。


何十年ぶり?試験って^^;
真面目に講習受けたから大丈夫!って思っても
やっぱりテスト用紙を目の前にすると緊張するもんだなぁ。。。

結果は


合格っ! (-。-;)ホッ


合格もしたことだし♪
坊ちゃん県に来てるんだし♪

やっぱりココっしょ♪

道後温泉駅

05_20140623132358b06.jpg

車窓より^^;


道後温泉♪

06_201406231324140f9.jpg


お湯にポチョンと浸かってお団子食べんと・・・イカ・・・ン?

ザーザー降りの雨。。。
傘持っちょらん。。。 ←晴れの国県のシトは傘持たんのよ^^;
駐車場からはちょっと距離が。。。
観光客多そ。。。
お団子あんまり好きじゃない。。。 てか、苦手(ё_ё;)

道後温泉マタネー! ( ゚д゚)ノシ サラバジャー


ちゅぅことで、坊ちゃん県に来たのに
坊ちゃん湯スルーで晴れの国県へ^^;



翌日、日曜日も朝から雨。。。


何もすることナシ。。。


そだ!
アタシのコペンのストップランプが切れてたんだ♪
オイル交換もそろそろなはず♪

と、なったら

ダイハツへGO!GO~♪
別に、わざわざダイハツに行かんでもええんやけど^^;


本当の目的はコヤツ

07_201406231324153ba.jpg


14年前ににコペンが登場してからずっとコペンに乗ってるアタシにとっては
って!もう14年にもなるのけ(○ω○;)?


・・・ 歳とるはずだわ。。。(w_-;


で、コペン歴2台、14年のアタシの感想は一言


物足りない。。。


だって!だってよ?
コペンって狭くて乗り降りしにくくなきゃ!コペンじゃないの!(アタシ的には^^;)
ヨイショ!って乗り降りするのがコペンなの!

それなのに今回のヤツときたら

室内空間広め(-""-;)
乗り降り快適(-""-;)
(シートの位置が若干高くなったのかね?)

助手席に人が乗ったらバックは助手席の足元!これ鉄則
基本的に助手席は荷物置き場
オープンにして荷物を足元じゃ邪魔だからってトランクにでも入れようと思ったら
屋根がドーーーン!と鎮座してて
バックの1つも乗らなかったのに
今回のヤツは

トランクにも結構なスペースがある(-""-;)
(いろいろ考えたんだろうね?)


あぁ。。。残念。。。残念。。。
残念なコペンになってた。。。アタシ的に


なので試乗せず
ストップランプとオイル交換をしてもらっただけで終わり^^;


ま、気に入っても今のアタシのお財布状況では

08_201406231324168a1.jpg


コレは無理(´д`lll) アタシ的に残念なコペンになっててくれてヨカッタヨ
※きっとアタシ以外的にはステキなコペンになってるんだと思うよ(・∀・)



と、久しぶりの海なし週末

どっぷり疲れました。。。
やっぱ何もすることがなくても海に行ってるのがいいわ

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

VHF準備ですね、こちらも、本年取り付けましたよ。まだ話してませんがね。

フェニックス #- | URL【2014/06/24 05:46】edit

☆ フェニックスさま~

まだ無線機は買ってないんですが、きっとウチも買ったところで話はしないんだろうな^^;
なんたって、電話も苦手><; 
無線なんて絶対無理だわ(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2014/06/25 10:23】edit

坊ちゃん県に来ていらっしゃってたんですね。
今度はコペンに乗って、坊ちゃん県じゃこ天鯛めし市までいらっしゃいませんか?

ほわいとほーく #- | URL【2014/06/25 22:59】edit

☆ ほわいとほーくさま~

ちょぃとお邪魔しておりました^^;
坊ちゃん県じゃこ天鯛めし市!いいですねー♪
是非遊びに行きたいですヽ(゚◇゚ )ノ コペンで♪
フロンティアで!って言われなくてホッとしました^^;

yuchin* #- | URL【2014/06/26 16:15】edit

関東や九州で梅雨さんがお元気な場合

案外と仙台は晴れたりします。よって蒸し暑いです。

今週末~整備のため上架予定です。

陸に上がった船にはお泊りが出来ません。

よってお酒が飲めませんので、今年は最速で

下すよう努力をいたします。ビールが旨いのよね。


フェニックス #- | URL【2014/06/26 16:46】edit

☆ フェニックスさま~

上架日和の週末だったんではないですか?

こちらも梅雨らしいんですが、まるで夏のような天気です
おかげで、ビールの消費量がうなぎ上りでお財布を圧迫し始めてます^^;

yuchin* #- | URL【2014/07/01 15:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1409-8c6f59c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)