さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

夏は海水浴!と言う名の船底掃除^^; 

あららららぁー!!!(@@;)

アレヨアレヨと言う間に7月。。。
1年も半分過ぎちまったよー(;∇;)ハェー

しかし、まぁ、なんですなぁ~
梅雨だっちゅぅのにコッチ地方は全然雨が降らず
まるで


夏!


夏と言えば?


海水浴でしょー♪


ポチョン!


01_20140701140056423.jpg


ちょぃと海水浴イメージとは違うような気がするって^^?
そりゃ、浸かるだけじゃもったいないっ!

今週末の笠岡市長杯にむけて磨いてもらいましょ

02_20140701140056c03.jpg

スルスルスルスル~

やっぱり水温が20度超えて、アマ藻が千切れて浮いてきたら
モヤモヤやヌルヌルが付くらしい(-""-;)シャーナイケド・・・

それよりは問題はキール
どうやら、いつものごとくボコボコらしい。。。(w_-;テンション↓↓↓
そんなこと言うても笠岡市長杯は今週末
上架するには日にちがナイ。。。(´;ω;`)ショボーン

オシ!ココは腕で勝負じゃ(`・ω・´)=3 
ェ?ソレ一番勝負デキナイトコ(°д°;)ダヨ


ちゅぅことなんでFRONTIERは
キールボコボコ状態で参戦するんで、皆様お手柔らかにお願いしや~す^^;

05_201407011401014ff.jpg
キール状態を見て意気消沈の簡易お風呂ちぅのポさん


で、ウチン港からは
お決まりメンバーのBARONと輝も参戦!


03_201407011400597c8.jpg

もちろんヤル気らしい(磨いたかどうかは謎だけど)

06_2014070114010007f.jpg

それに船底掃除の後、練習までするっちゅぅ意気込み(`・∀・´)スゴイゾ 
ん?それにしてもダブルハンドのBARONにしては人数多くね?

そうなんです!
アタシのキャビンとデッキ掃除の邪魔をされては困るんで、
BARONにポさんとカドヤンのお守をしてもらっちゃいました^^;
邪魔がいないと掃除がはかどるんだわ~

で、ちょうど掃除が終わったころ帰ってきたと思ったら
何やらゴソゴソしちょる?

07_201407011401212e1.jpg

ん?どーした?

この前、マストチューニングの話を聞いてフォアステイ締めたと思ってたら
どうやら緩めてたみたいなんですぅ(w_-; 

はぁ (@□@lll)!?


まさかの逆。。。
それも2回転 (´д`lll)


几帳面なしっかり者の工場長なのに。。。(・Θ・;)
でも、よかったじゃん♪笠岡市長杯の前に解ってさ♪
これで入賞確実やね(´∀`)♪
きっと旨いビールが飲めるぞ(`∀´)


と、思いきや
週間天気予報は見事に雨マーク

08_20140701140117214.jpg

風にも天気に恵まれない笠岡市長杯
今年もですか。。。(-。-;)

裏切らんねぇ^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

偉いね

何時も、偉いのですね(^-^)

お掃除かねて、海水浴ですけど、風呂?は

何を利用しましたか?

フェニックス #GHYvW2h6 | URL【2014/07/01 15:21】edit

ぐふっ( ̄▽ ̄)

艇長さんたら(≧∇≦)
カワイイお風呂に入っちゃって(笑)

お天気心配だけど、レースガンバッっちゃってください(^-^)
スイカ早食い競争もあるのかな?
そっちも頑張れ(≧∇≦)

のり #- | URL【2014/07/02 08:33】edit

☆ フェニックスさま~

イェイェ・・・偉いだなんて><;
ウチらなんて年に2回潜って掃除するくらいですから^^;
ライバル艇なんて毎回潜ってるみたいで、そちらに比べれば全然なんです

お風呂ですか?
毎回タンクにお湯を入れて持って来てかぶってたんですが
今回は大きなバケツ(?)でお風呂をしてみました^^;
キツキツですが、結構いい感じだったみたいです♪

yuchin* #- | URL【2014/07/02 10:14】edit

☆ のりちゃ~ん

毎回水タンク2個にお湯を入れてシャワーもどきをしてるんだけど
今回はちょっと露天風呂風に^^;
お風呂から出たら10センチ程しかお湯がなかったってのはナイショ(^i^)
港に陸電や水道が欲しいわぁ(i_i)

そうなんよねぇ。。。お天気がねぇ。。。
ま、お天気ばかりはなんともならんから
その分!スイカ早食いは頑張るよ(`・ω・´)

yuchin* #- | URL【2014/07/02 10:22】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1410-205dc9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)