さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

楽しい♪楽しい♪笠岡市長杯に行ってキタ♪ -レース当日- 

うぉ~!しっかり寝たぞぉー!!!
とレース当日、目覚めた瞬間することこと言えば?

ジャージャー!とカーテンを開け
ガラガラガラ・・・と窓を開け確認


(▼ω▼)ナイ・・・

(▼ω▼)吹いてナイ・・・

イヤイヤ、諦めるでない!外に出てみんと・・・

(w_-; やっぱりニャイ。。。

01_2014070814510782f.jpg

まぁ、笠岡市長杯だもんな。。。


取りあえず、ウチにだけ神風が吹きますように(-人-)と
神頼みに・・・

02_201407081451088c1.jpg
写真の左の方に見える島におられる神様がいつも味方してくれるのデス♪

(-人-)パンパン
今年もキタヨ♪今日は潮が満ちてるからお賽銭あげに行けないけど
今回も宜しくお願いします(-人-)パンパン
来年は去年と今年と来年の分のお賽銭もってくっからね(-人-)パンパン
取りあえず、今年もツケといてくださいませ(-人-)パンパン


神頼みをすませ、ご飯もたんまり食べ・・・
って、前夜祭で食べ過ぎたせいか食べれず朝からテンション上がらない

来年はホドホドにしときます^^; デモ、スイカはシッカリ食べるヨー♪


でも、港に行ってこの光景をみると
04_20140708145110ed1.jpg


ブフォーーーッ( ̄(oo) ̄)=3=3=3 テンション上がってキター!
やったるでー!


ナニナニ?

03_201407081451104bb.jpg

おおおおお!!!スゲー!
クラス1が16艇?!
クラス2が21艇?!
合計37艇だってー!!! スゲー!スゲー!
それに、クラス1に31Sが7艇だってー!!!
俄然やる気が

(炎∀炎)ファイヤーーーッ!!!

ほんでもって、去年の優勝艇に石の盾が贈られるのよね

05_201407081451136d2.jpg

クラス1 ライバル艇のエスプリ
クラス2 ボナンザ

(炎Д炎)グォーーー!!!
ぜってー!今年は優勝して、来年はあの盾を

もらってやるぅぅぅ!!!


メラメラ!ボフボフ!グォーーー!と炎を燃やしながら
レース海面に出てみると

・・・(w_-;

昨日までの風は?
どこをどう見回してもテロテロテロ~ン

15_20140708145204f68.jpg

さすが笠岡市長杯!
まぁ、雨が降ってないだけでもヨシ!としよ♪
デモ・・・なさすぎだよなぁ

しかし、風はないけど、ヤル気は今回もガンガン!

08_201407081451315a0.jpg

だって最近チョォーーーーー!調子いいんだもぉ~ん♪
負ける気しないんだもぉ~~~♪
それに、今回はゴールデンメンバーに加え 
ェ?ゴ・・・ゴールデンメンバー? (´>ω∂`)テヘヘ 言わせてオクレヨー
絆(タカイ34)のKAZU君登場!で5人態勢=3 コリャ(`∀´)イケルゾ
      ↑26才イケメンパパ♪イケメンが乗ると早く走るような気になるのはアタシだけ?


コレじゃクラス2スタートも延期されるかと思ったんだけど
なんとか時間通りにスタート

06_20140708145127d81.jpg

本部艇周辺はギウギウ団子状態(・Θ・;)

07_2014070814512841a.jpg

アウターマーク方向はキレイにばらけちょる^^;

しかしながら風は一向に吹く気配はなく
このままクラス1のスタート時間になってもスタートライン上に・・・

これじゃ、スタートできまへんがな┐(-。ー;)┌

やっとこさAP旗が降りたのが予定から40後の

10時。。。(´д`lll)  ノーレースになるかとオモッター

09_20140708145131908.jpg

ェット・・・ ShulyMaru(26s)さんってクラス・・・1でしたっけ? ^^;イイノ♪イイノ♪


本部艇から抜群のスタートを切ったはええが
リコールしたかとドキドキしてたのはナイショ(^i^)デス

なんせ風がニャーーーイ(;∇;)

走ってるんだか、漂ってるんだか・・・

10_20140708145132841.jpg


しばしエスプリ艇とドンブラコ~ ドンブラコ~

11_20140708145159dcf.jpg

うっすら風を感じてスピンを揚げてみるも ヘナヘナ・・・

途中、雨もパラパラ降ってくるし 

しかーーーし!
これが!笠岡市長杯なんですっ!!!
そぅそぅ♪笠岡市長杯はこーでなくっちゃねー^^;


コース短縮の本部艇が見えだした頃
後ろからソヨソヨ風(・∀・)

スピンでイケるで!
スピンを揚げて、超微風用スピンシートでトリム♪


スルスルスル~♪この日最高速度出ました!!!

2ノット!(^▽^;)ハハハハ

でも、2ノットでもグングン後続艇が離れていってる♪GO!GO---!

最近さぁ~、アタシのスピントリム調子よろしくって~(´0ノ`*)
ツイツイ後続艇を離しちゃうのよねぇ~(´0ノ`*)
(ウシロでKさんがガンガン アドバイスしてるのはナイショ(^i^)ヨ)

この調子で行けば・・・ 
優勝は無理でも入賞ぐらいは (☆∀☆)ニヤリ

とした瞬間、パタッと無風。。。 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


エー!あと3艇進ぐらいでゴールなのにぃぃぃ!!!
やっぱり、ゴール前の(☆∀☆)ニヤリはあきまへん。。。
またやっちまいました(´д`lll)

10344165_526570860801768_4388128010605817958_o.jpg

4位。。。(iωi)


デモ♪31Sクラス優勝の特別賞をいただきましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ

12_20140708145202652.jpg

右から 3位VOYAGER5、優勝ZENDA EXPRES 2位エルヴィエント
31Sクラス優勝 FRONTIERⅨ

でも悔しーーーーーっ!!!c(`Д´c)
来年こそは優勝して石の盾もらっちゃるぅぅぅ(*`皿´)ノクゥゥゥ!


ちなみに、コースはこんな感じ^^;

14_20140708145205b3c.jpg

約2マイルのレースでした(;∇;)
コレって、笠岡市長杯史上最短コースなんじゃ?

行きの回航は連れ潮、向かい風のドッカン!ドッカン!の回航
レースは微風・・・無風・・・小雨・・・笠岡市長杯らいしい天候に恵まれ
帰りの回航は土砂降りの雨の中帰ってきましたとさ(-。-;)ヤレヤレ~

でも、こんなんでも楽しい♪楽しい♪って思えるってのが不思議だわ~


さて、次は・・・

阿波踊りだ~ヽ(゚◇゚ )ノ
楽しみ過ぎるぅぅぅーーーーー≧(´▽`)≦ いい風吹くといいな♪





カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 11   

コメント

2ノット!

早かったもんゴール前(^^)

カベ #Tipl/IsA | URL【2014/07/08 18:30】edit

おつかれさまでした

またまた31Sで優勝でっか^^/
おめでとうございました~。
しかし、本当に調子イイネ♪

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2014/07/08 21:06】edit

はや!
Facebookに訂正版をupした直後にもう使うてた!

Maeoka #- | URL【2014/07/08 23:09】edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2014/07/08 23:24】edit

☆ Maeokaさ~ん

^^; 実は、アップした直後FBを見たら
Maeokaさんの訂正版が上がってたたので使わせていただきましたー!

yuchin* #- | URL【2014/07/09 09:39】edit

レースお疲れ様ですね(^-^)

かべログに、風無しありました。

雨の回航もまた楽しですね。

フェニックス #- | URL【2014/07/09 09:42】edit

☆ ナイショさま~

確かにスタートは団子状態で押し合いへし合いしてたみたいですね^^;
(バウでラインを読んでるアタシと後ろとは少し世界が違うんです)
そう!たかが遊び!です(・∀・)ウン!ウン!
でも、どうしてもレースとなると血が湧いちゃうみたい
特にスタートは^^;
だからと言って、もちろんケガや破損はしたくもないし、させたくもありませんよ(´∀`)

ちなみに『抜群のスタート』ってのは抜群のスタートラインの読みってことだったんです^^;
最近、やっとスタートラインが読めだしたアタシにとっては最高の出来だったと^^;
その辺は、アタシ目線の独り言のブログってことでご勘弁を~

また、ご一緒する機会がありましたら是非お声を掛けてくださいませm(..)m

yuchin* #- | URL【2014/07/09 10:07】edit

☆ フェニックスさま~

無風のレース程苦しいもんはないですねぇ。。。
特にゴール目前に無風だなんて><;神様、ヒドイーーーッ

雨の回航の後の片付けを思うと気が重いです。。。
次の日曜日は掃除と片付けで一日終わりそぉ(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2014/07/09 10:11】edit

☆ ねえさ~ん@孫悟空さま~

ありがとうございまっす(・∀・)♪
阿波踊りまでこの調子が続くといいんやけど・・・^^;
阿波踊りまで1か月ちょっと♪
また一緒に踊りましょーねーヽ(゚◇゚ )ノタノシミ~

yuchin* #- | URL【2014/07/09 10:13】edit

☆ カベさ~ん

お疲れ様でしたー!
トップを走ってるバラクかっちょよかったですよヽ(゚◇゚ )ノ
そのまま行くんじゃないかと思ってたのにね^^;
うちも2ノット出て喜んでたらゴール目前で無風。。。(´д`lll)ガックシ


でも、2日間楽しかったデス♪

yuchin* #- | URL【2014/07/09 10:21】edit

☆ ナイショさま~ 追伸です^^;

お恥ずかしい話ですが、アタクシメは細かいルールとか分かってないんで^^;
ルールとかケースのお話はスキッパーにお願いしま~すm(_ _)m

yuchin* #- | URL【2014/07/09 12:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1412-6b51602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)