さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

最近の便利アイテム 

日本国中猛暑の中、この週末ぐらいしかゴソゴソできそうになかったんで
あっつい><;あっつい><; 言いながらも

土曜日港に行ってまいりました(´д`lll)

車から降りるや否や
ジリジリと殺人的な暑さ

この日は前々からどうにかしなきゃな。。。って思ってた

01_20140728161843852.jpg

スターンビデオ設置ポール~の取付け

いままでビニールテープでぐるぐる巻きにして取付けてたんで
テープの跡が残ったり、
巻き付け方がゆるくてぐらんぐらん状態だったり
まぁ、テケトーな感じだったのよね^^;


それと、少し前にビデオ台もバージョンアップしてもらってましてん♪
ちょっと風が吹いたらぐらんぐらんしてたビデオカメラ台を
見てて酔わない画が撮れるようにとラジコン用のダンパー付に^^;
                 ↑ポさん、こー言う小細工が大好き

02_20140728161844a67.jpg
が、残念なことに無風レースが多くてこの機能が活かせておりまへん。。。(´;ω;`)

で、完成したスターンビデオ台↓

03_2014072816184743f.jpg

前よりだいぶカッチョヨクなった(´m`)


が、この頃、キャビンの中はと言うと・・・

04_2014072816184640f.jpg

35.9度 ><;  
うなぎ上りに気温上昇中↑↑↑↑↑

05_201407281618486b6.jpg

デッキ掃除もしようと思ったんだけど
命の危険を感じ、この日はここまでで退散 εεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!


翌日、日曜日は何とな~く土曜日よりマシな気がしたんで
再び港へ

06_20140728161903986.jpg

ぜぇ~ん♪ぜんっ♪快適(´∀`)♪

ポさんはまたゴソゴソ工作

07_20140728161906d94.jpg

タブレット充電システム~ヽ(゚◇゚ )ノ
今まではタブレットの電池が4時間ぐらいしか持たなかったんだけど
4時間なんか、阿波踊りには使えねーヽ(`Д´)ノちゅぅことで^^; 
ッテ、イウコトハ・・・何時間ハシルデスカ(°д°;)?

そう♪そう♪
これも少し前に取付けたアイテム

08_20140728161908f52.jpg

オートパイロットのリモコン~(・∀・)

09_2014072816190932a.jpg

これまた夜な夜なオーパイに小細工して作ってた(-。-;)
オーパイまでの3歩ぐらい歩けよ。。。(-"ω"-;)


ちゅぅことで、軽量化とは程遠い便利アイテムが増えており
我、FRONTIER号は快適クルージング艇を目指しております(・∀・)v


汗水垂らしてポさんが便利グッズを取り付けてる間
どーせアンタはビールを飲んだくれてるんだろ!って?

ノンッ!ノンッ!ノォーーーーーンッ┐(-。ー;)┌

10_2014072816191020c.jpg

ポリタン3個とタワシを持って

11_20140728161925479.jpg

シャックルやスピンポールの塩抜きにデッキ掃除


もちろん、最後は喉のお掃除^^;

12_20140728161927ca2.jpg

熱中症に一番ヤバイ水分補給(´∀`)♪


暑くて死ぬ!死ぬ!死ぬぅぅぅ!!!って言うても海がええね

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

扇風機が入りますね。暑い中の作業お疲れ様です

フェニックス #- | URL【2014/07/30 09:34】edit

☆ フェニックスさま~

夏ですからね^^;暑いのは仕方ないです^^;
それに寒いより全然マシ!ですから(・∀・)v

yuchin* #- | URL【2014/08/04 14:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1416-edb108f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)