さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

夏のお祭り♪ 阿波踊りヨットレース ~レース当日~ 

レース当日の朝は早い

って、言うよりコーフンしちゃってジッとしてられなーーーい!
5時半起床→宿6時半出発→7時出港→8時半スタートって予定が
5時には目が覚め、6時前には宿を出る まるで子供の遠足状態^^;

まぁ、バタバタするよりヨカ(・∀・)v

既に港は戦闘モード

01_201408191543550d5.jpg

どの人もカッチョヨイイ!!! 
前夜祭で奴連のキレイ処を見てたヨッパライとは別人じゃね(´m`)


ウチらも戦闘モードに切り替えて
イザ!レース海面へ~!!!

02_201408191543553e8.jpg


それにしても・・・
昨日の10mって風予報は?
ま、まだ港の中だけんね^^;

レース海面に出たらきっと!

03_20140819154357bfa.jpg

のはずが・・・
(-""-;)ムゥと考え込んでるカトウさん^^;
この方、最近『大凪大王』と化してDNF2連チャン中
さぁ、このレースはどうなる?
後ろにはポさんとカドヤンと
台風で泣く泣くタモリカップ福岡の回航を断念した
エスプリオーナー

ハィ!この2014阿波踊りヨットレースのメンバーは
アタシを入れてこの5人で戦います!


本部艇側からみたレース海面

04_20140819154358f3e.jpg

今年は出艇数が少ないとはいえ、約60艇
いい眺め~(´∀`)♪

快適クルージング艇から本気レーサー艇まで

05_20140819154400618.jpg

アタクシの憧れ「のふ~ぞ」艇も♪
去年同様、ストーカーと化して頑張って付いて行かせていただきます=3=3=3

予定通り8時半に花火が上がりスタート

が、どうやらスタートでORANGE FINと駆け引きしてたらしく
1分ほど出遅れスタート(´д`lll)

06_201408191544292a3.jpg

前日の予報だと、いつもの感じで
行きは上りで帰りはスピンランって言うてたのに
いきなりスピンカヨー ( ̄ε ̄;)予定とチャウヤン

なのに、これから風がどんどん上がる予定・・・
それに同型艇が近くにワラワラ・・・
ここは、きっちりカトウさんにお願いすることに^^;

07_201408191544321ed.jpg

しばらくしてたら予報通り風がだんだん上がって
いよいよもってスピントリムはアタシにゃ無理><;

なので、今回スタート直後の一瞬スピンシートを持っただけで
シートさばき担当&カメラマン(´∀`)♪

台風の影響なんやろか?
那珂川の河口はクッキリ色が変わるほど(@@;)

08_201408191544328a0.jpg
 キレイな海←│→濁った川

艇速も0.2ノットくらい違ったらしい
川の水には砂が混じってるから抵抗になってるんじゃないかとか・・・ホント?

そんなこと言いながらも周りには
同型艇がワサワサ 気が抜けないーーー><

なんとか2番目(同型艇で)でマーク回航するも
スピンハリが上のライフラインの外を通ってたり
シートがどうやってこんなトコを通ってるんだ?とか
もう、ひっちゃかめっちゃかで

スピンなかなか揚げれませーーーーーんっY><Y

でも、今回はカトウさんやエスプリオーナーが居てくれたおかげで
なんとか揚げれた (*゚д`)=зタスカッター

やっぱり強風のバウには何か悪いヤツがおるんじゃわ
今回も考えられんコトがギョーサンおきたでな

もちろん、帰りのレグはオールスピン
スピンランに強い祥の姿が見えたり

真後ろにORANGE FINが付いたり、並んだり

10_20140819154436b2e.jpg
11_20140819155151066.jpg
15_20140819155158e65.jpg

源五郎丸が並んだり、抜かれたり
12_20140819155151313.jpg
13_20140819155154f71.jpg

まぁ!気が抜けないったらありゃしませんっ((>д<))

14_20140819155154c4d.jpg


で、源五郎丸とやり合ってるうちにORANGE FINに離されちゃって
追い付けんままゴール。。。(w_-; 

アノ時アーしとけば・・・コーしとけば・・・と思っても後の祭り^^;

しかし、ゴールしてしまえばコレしかないっしょ

16_20140819155237d47.jpg

久しぶりにレースらしいレースやったね(・∀・)
お疲れさーーーんっ!!!

今回、同型艇以外全然見てなかったから
成績が気になるところ^^;

クラス別
17_20140819155244cd1.jpg

☆5位☆

総合
18_20140819155244ab5.jpg

☆9位☆

でしたーヽ(゚◇゚ )ノ 

表彰台には登れんかったケド ←アタクシ、ナゼか上る気満々デシタ^^;
ORANGE FIN主催の31Sカップでは

準優勝いただきましたー!
なかなか勝たせてもらえません。。。(iωi)

19_201408191552444e0.jpg
↑オニューのユニフォームざんす♪
腕にネコ付(・∀・)カワイイっしょ?
バラクーダ艇のカベさんに作っていただきましたヽ(゚◇゚ )ノ


この後、久しぶりにヨット連にも参加して 2年ぶり?

20_2014081915524721f.jpg

暑ぅーーーーーい夏の祭りを堪能しましたとさ♪




今回も同型艇にGPSロガーを持っていただき
どこでもヨットレースで編集してみました(・∀・)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

航跡は↓こんな感じ
21_201408191607062a7.jpg



このどこでもヨットレースのデータは↓のURLからDLできますので
https://www.webfile.jp/dl.php?i=1266697&s=941ee5d28475ba44148b
ご自由にお持ち帰りくださいマセ~(・∀・)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様です。楽しんでますね。
かべさん、デザインですか!
声が聞こえそうです。(笑)

フェニックス #- | URL【2014/08/28 04:42】edit

☆ フェニックスさま~

いつもウチのユニホームはカベさんにお願いしてるんです♪
左腕のニャンコからカベさんの声が聞こえたら・・・
無風でも楽しいだろうなぁ~(´∀`)

yuchin* #- | URL【2014/09/01 13:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1420-26e17eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)