さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2014 ゴールデンセイル・オープンヨットレース♪またの名を高松市長杯ヨットレース 

阿波踊りレースの余韻が足の青タンぐらいになった日曜日
            ↑テカ、まだ残ってるってのは・・・ロゥ。。。カ? ンニャ!チャウ!チャウ!認めんぞc(`Д´c)
午前5時、まだ暗い頃に出港して

お向かいのうどん県へ

高松市長杯
ゴールデンセイル・オープンヨットレース
   (ファミリーレース)
      ↑意味不明^^;

BARONと一緒に行ってキターヽ(゚◇゚ )ノ

01_20140825152247313.jpg

中央の点がBARONの船尾灯^^;


天気のいい日にはすぐそこに見える高松なんだけど
ヨットで行くと結構遠いのよね。。。
それに日曜日は大潮だったから

高松に着いたのが8時
キッチリ3時間かかっちまった(-。-;)

02_2014082515225209e.jpg


受付を済ませ、エントリー表を確認|ω・)チラ

VITE31、エリオット7、Melges・・・

どこがファミリーレースやねんっヽ(`Д´)ノ

開会式でも、シラァ~っと
ファミリーレースなのでオヤツなんかを食べながら♪・・・なーんて言われてましたが
こちらレベルが高ーーーい!高松市立ヨット競技場に置かれてる艇ばかりですぇ?
オヤツなんか乗せてる艇なんぞ、ウチとBARONぐらいと思われますケドー(・Θ・;)


そんなレベルの高いレースなんでアタクシ少々緊張気味><
それに、コースがソーセージ><

でも♪
こちらのコース、フェリー航路があるためにキッチリ上下じゃないし~
                     ↑スピン揚げなくてもイイカモ♪と、淡い期待もできちゃったりする
それに風も2・3mと微風予報なのがイイジャナイノォ~(〃´ω`)ゞ

レース海面に出てみると
03_201408251522537ca.jpg

オシ!微風♪もらったぜ!(`・ω・´)!


ディンギーも出てきた♪出てきた♪気持ちよさそぉ~(´∀`)

04_20140825152256b96.jpg

そう!このレース、ディンギーと一緒に走るのよ

風が強いと沈したディンギーをかわしながら走らせる
障害物競走になっちゃうちょっと変わった面白いレースにもなる^^;
初めて行った4年前は結構吹いて今から思うと面白かった→

毎年ディンギーがスタートして5分してクルーザーがスタート
もちろん今年も!

微風だからか、ディンギーがスタート海面に出てくるのに時間がかかってますなぁ。。。
コリャ、延期じゃね(^ω^)♪ ホラ、AP旗揚がった
   ↑ノンキにディンギーのスタート待ち


その余裕で、珍しく帆走指示書なんぞを眺めるアタシ
ウチらのクラス旗は・・・
へぇ~、K旗なんじゃって~ K旗ってどんなん?

k.gif
黄色と青じゃって~!

ふぅ~ん、でもディンギーの5分後スタートじゃから関係ねーじゃろ? ←ポ談

本部艇からプゥ~♪AP旗降りたよー!
ディンギースタートするねー!楽しみ♪楽しみー♪

ん?なんか旗揚がったケド・・・K旗じゃね?
じゃっどが邪魔で旗が見えんけど、K旗やと思うで?


Σ(゚□゚(゚□゚*)チョ!チョッ!やっぱりK旗やでー!
(゚ロ゚ノ)ノ 早く!(゚ロ゚ノ)ノ 早くーーー!
ウチらが先にスタートやって!!!


4分前までギリギリまでフルスロットル
ブーーーーーンッ!!!

なんとか行き足でスタートに間に合ったーーーヽ(゚◇゚ )ノ


そんなバタバタスタートでも上1スタートだぜ(+・`ー’・)ドヤ
やっぱし、アタシ神憑ってる( ̄^ ̄)

スタートしてすぐにスピンUP

05_2014082515225947b.jpg
ハィ!この後姿は阿波踊りレースに引き続きエスプリオーナーAnoサン

06_201408251523150fd.jpg
ポさん

この日のメンバーはカドヤンが急な仕事で来れず3人。。。(i_i)
もしかしたらダブルハンドかと思ってたからAnoサン、アリ(´・ω・)(´_ _)ガ㌧♪

周りを見ると
07_201408251523163b7.jpg
VITE31 B.B.Shanty

08_20140825152316d7d.jpg
同型艇 TINKER BELL

09_20140825152317745.jpg
Y30SⅡ じゃっど

10_201408251523202d2.jpg
Melges24 HOPPER

どー見てもファミリーレースとは程遠いっしょ(;∇;)
オヤツなんか食ってるシトおらんしーーー!

2レグでディンギーに出会い
11_201408251533453d3.jpg

BARONに出会う
12_2014082515334902a.jpg

ディンギーにまみれるBARON
13_201408251533470e5.jpg

あ~ぁ、やっぱりスタート気が付かんかったんじゃね


その後もアビームに近い風で後ろを引き離し一人旅

B.B.Shanty、HOPPERの次に3着でゴーーールヽ(゚◇゚ )ノ


結果は3位入賞~♪
14_20140825153350374.jpg


BARONもスタートは失敗して意気消沈やったけど
ブービー賞でビールをもらって
15_20140825153352911.jpg
ご機嫌さん♪


成績表



開会式、閉会式もディンギー選手達と一緒
16_20140825153426ef2.jpg
あぁ・・・3・4人連れて帰りたい。。。
と思わずにはおられませんでしたとさ(・∀・)ノシ


さぁ~て、次の日曜日は牛窓っ!

17_20140825153439a94.jpg

まだ!まだ!夏は終わらせねーぞ(`・ω・)=3

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

四国も楽しんで来ましたね。
あいにく、のお天気ですよね。

フェニックス #- | URL【2014/08/26 05:04】edit

☆ フェニックスさま~

阿波の国にうどん県^^;四国をづいておりました

yuchin* #- | URL【2014/09/01 13:38】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1421-7e0304ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)