さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

牛窓ってエエとこや~♪第40回岡山県民親善ヨットレース♪ 

お盆に阿波の国、先週はうどん県と遊び呆け
なんとなぁ~く「そろそろ出る?」な予感をしてた先週
やっぱり出ますた(;∇;) 右のほっぺにヘルペス(i_i)

しかぁーーーーーし!ヘルペスなんぞに負けちゃおられんっ!
案内が来たら行かんとイカンでしょ!

ちゅぅことで、先週に引き続き5時半出港

01_2014090115463705b.jpg

5時半出港言うことはアタクシ3時起きなんざます(w_-;2週連荘ナリ


目的地は同型艇『祥』のホーム

02_20140901154639525.jpg

牛窓ヨットハーバーヽ(゚◇゚ )ノ 


第40回岡山県民親善ヨットレースにやってまいりました♪
スンマセン・・・アタクシ全くこのレース知りませんでした
まぁ、ヨット歴4年のヒヨっ子なんでお許しを^^;


お天気は晴れ♪風は4・5m♪

03_201409011546412f5.jpg

これぞ!フロンティア日和~ヽ(゚◇゚ )ノ
メンバーはポさん、カドヤン、カトウさん、BARONから工場長と
アタシの5人態勢


開会式、艇長会議をすませレース海面へ

04_201409011546439dd.jpg

めっちゃみんな気合入ってるんですケド・・・
どうもこんシト達、『祥』とマッチレースやとレースの趣旨を勘違いしているモヨウ(-""-;)

コラコラーーーッヽ(`Д´)ノ
今日のレースは岡山県民親善ヨットレース!
祥とのマッチレースとちゃうんやでーーー!c(`Д´c)


スタートラインをアウターから・・・

05_20140901154643801.jpg

短っ!

本部艇から見ても・・・

06_20140901154658ea5.jpg

短っ!

ディンギーのスタートラインかと思ったぞな^^;

スタートまでこの短いスタートラインを流してると
祥がウチの後ろをビタッ!
どうやら祥もレースの趣旨を勘違いしとるらしい(´д`lll)マッタク!ドイツモコイツモ。。。


いつも以上にスタートラインを攻めるポさん
10時30分 プゥ~♪

Σ(°Д°; アッ!モシカシテ!やっちゃったかも!><! ←バウに立ってるアタシ 

プゥ~♪
リコール旗揚がった途端、本部艇のHさんに指刺された

σ( ̄◇ ̄;)Me? ダヨネ。。。

初リコールやらかしちゃいますた(´д`lll) スマン。。。


スタートラインに戻り、出戻りスタート


ライバル艇『祥』は遥か彼方。。。
もう今日はダミダ。。。(´;ω;`)


今回のコースは↓

16_20140901155301bb4.jpg

そぉ・・・4月の舵杯と同じコース
ぇぇ、DNFだったレース(w_-;
なんだか牛窓はいいご縁がないような気がする。。。


と、思いながらも地道に走る

07_20140901154700a19.jpg

地道に走らせてたら何たることか、
遥か彼方だと思ってた祥に追いついた!

スゲー!スゲー!ヽ(゚◇゚ )ノ
コリャ、モスカシテ・・・イカン!イカン!まだ早い

09_20140901154705952.jpg

ここでカトウさんにスピントリムを交代する?って聞かれたんだけど
もちろん!

即却下!(●`・x・)乂ダメー!!!

08_201409011547034de.jpg

ここは手堅くカトウさんにトリムしてもらうべし!

スピントリムを任せたアタシはワッチ係
犬島の周りには岩やら暗礁がゴロゴロだからね(☆ゝω・)b


犬島の西ぐらいまでは抜きつ抜かれつ


が、島を周って南側で風が弱くなったり潮に押されるわで
前に進まねーーーっ!!!

イラ・・・イラ・・・(-д´-@)イラ・・・イラ・・・
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

10_201409011554572e1.jpg


アッちゅぅ間に祥はまたもや遥か彼方。。。


でも、ウチは諦めまへんで(▼ω▼)ワテはしぶといヤツでんねんっ!
それに上りには自信がありますけんっ=3

11_20140901155458406.jpg

高さはまだまだやけど
艇速はウチんがある・・・ウチんがある・・・ウチんがある・・・ 呪文を唱える(-"-念) 


ほらっ!何としたことか!

12_20140901155500067.jpg

並んじゃったじゃないの♪
ちなみにこの写真、「ボースン!笑顔ちょーだい♪」って撮った写真なので
祥のボースンはきっと笑顔なんだと思われます(・∀・)

この後、風も味方してくれて

Goal!!!


何としたことか
リコールしたのに祥の前をゴール!
↑後から聞くと50センチ出とったらしい(w_-; 50センチなら見逃してクレヨー(ノД`)゚
その上!その上!

ファーストホームまでしちまったでよ(@□@lll)
マジ、ウチん艇マブチモーターが付いちょるんじゃなかろかね?


なので表彰式では

13_2014090115550274d.jpg

優勝カップを頂いちゃいましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ
イヤァ~、牛窓はエエとこだ(^ω^)♪エエとこだ(^ω^)♪超!ご満悦


2位はもちろん『祥』

14_20140901155502596.jpg

ボースン、またスピントリム教えてねー(*ゝ∀・)


で、成績表はコチラ↓
17_2014090115552825d.jpg



と、秋を感じる空の下
18_201409011555312c4.jpg


15_20140901155528737.jpg

コレを眺めながらニヤニヤしながら帰ったとさ
※一夜明けた今日もポさんのニヤニヤは続いております^^;


しかし、牛窓はええトコやわ~♪
ちゅぅことで♪次の土日もお邪魔しますぇ~(´0ノ`*)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

最後、評価が上がったですね(笑)牛窓。
優勝おめでとうございます。

フェニックス #- | URL【2014/09/03 04:34】edit

☆ フェニックスさま~

どぉ~もいままで牛窓ってテンション上がらなかったんですよ^^;
でも、これからはテンション上がりそうです♪現金なヤツですね^^;

yuchin* #- | URL【2014/09/05 10:27】edit

牛窓に到着したです。
祥が斜め前に居ます!(笑)

フェニックス #- | URL【2014/10/09 15:56】edit

☆ フェニックスさま~

瀬戸内国際ヨットラリーお疲れ様でした!

yuchin* #- | URL【2014/10/20 14:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1422-bbe94dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)