さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

いつかはMelges! 取りあえずディンギー教室入門 

ここんとこ波酔い(?)ってのを忘れてた
FRONTIER jr2(Y23)の時は帰ってお風呂に浸かって目を綴じたら
ゆぅ~ら(~。~)ゆぅ~ら(~。~) してた
それが31sになってからというもの全くナシ(iωi)


アタクシあの波酔いって言うヤツが結構好きなのよ
ゆぅ~ら(~。~)ゆぅ~ら(~。~) が心地いいんだわ


その心地よさが何としたことか今朝も続いておるんですわ 


じっとしてたら微かにゆぅ~ら(~。~)ゆぅ~ら(~。~)


この波酔いってチッコイ船の方がするのかしらん?
そぉ~よな、大きい船は揺れないもんな


これはきっとコレは土曜日と日曜日に乗ったディンギーのお土産ね (・∀・)



そぅ!アタクシ、ディンギーデビューしてきましたーヽ(゚◇゚ )ノ


ちゅぅのも牛窓で年2回春と秋にある
『体験ヨット教室』なるものに参加してきたのさ


教室と言うても最初の30分で艤装と走らせ方の説明をしてもらって
じゃ!海へ行ってこい!

(@@;)エッ それだけ?!

ドキドキしながら海へ出てみたら結構イケる!
気持ちイイ~!!!ヒャッホーーー!!! ←憧れのMelgesに乗ってる気分
あのブイ回ってみよー!クルン♪決まった!!!
もしかしてアタシ出来るヤツじゃね? (`∀´)

しかし調子にのってきたとこでお昼休み ( ̄ε ̄;)ムー


ご飯を食べてるうちにだんだんと風が落ち・・・
風待ち

そっかー、エンジンついてないから出れないんだね^^;

ちょっと風が吹いてきたから海に♪
アレ?朝は走れてたのに走れんなったぞな(-"ω"-;)
そうこうしてるうちに黒い雲がやってきて

ハーバーへ帰るころにはビュービュー

ヒィィィーーー><; チョ!チョッ!(@□@lll)!?
アンタ(ディンギー)ドコ行くのよーーーっ?!
アタシの思いとは裏腹に思いもよらん方へ一直線!GO---!!! ←旅に連れて行かれるアタシ
何とか方向変えようと思ってもグルングルン回って
ハーバーの反対方向へ猛スピードで一直線! ←どうしてもアタシのディンギー君は旅に出たいらしい(・Θ・;)

どうにかハーバーに帰ってくるもハーバーの中でもグルングルン

ヒィィィーーーー!!!怖いーーーっ!!!
クルーザー用の桟橋が近づいてくるぅぅぅーーー!!!
ヒョェェェーーーーー!!! Y(><)Y ギリギリなとこでグルン!
なんとか立ち直ったかと思いきや
ディンギースロープ方向へ猛スピードで一直線
ヒョェェェーーーー!!!Y(><)Y 止まらんっ!!!
もうどうにでもなれーーーーっ!

ぐるんっ ほっ(-。-;)  なんちゅぅヤツやねん!このディンギー

死ぬかと思った 1日目終了 奇跡的に沈ナシ
 ↑大袈裟と思われるかもしれんが本人はマジ


2日目

1日目で旅に出たり、死ぬかと思った体験をしたからちょっとビクビク
でも、無風に近い微風なんでビクビクしながらも海に 

どぉ~か、風吹きませんように・・・(-人-)

神様がお願いを聞いてくれたのか、超微風^^;
しかし超微風過ぎての風が分からんアタクシは同じところをニョロニョロするばかり
まったくもって

面白くねーーーヽ(`Д´)ノ
他の人は面白そうに走ってますた。。。 なぜなのかね?(;-ω-)y─┛~~~~~ 


午後からはハーバーの前の黒島まで行くことに

01_20140908133232cda.jpg


午前中と同じくらいの風で再び風が分からんでニョロニョロするアタシ
がっ!この日は大潮

ニョロニョロしてるうちに流されてまたもや旅立つアタクシ (;∇;)アァ~レェ~

みんなはとぉ~に黒島に到着してるのに。。。
遅れること1時間ぐらい?


やっとこさ恋人の聖地 黒島到着(´;ω;`)チカレタ
       ↑ェェ、そりゃもうアチアチカップルがギョーサンおりましたよ
        何が恋人の聖地じゃ アタシャその中にヨレヨレしながら上陸だわよ マッタク┐(-。ー;)┌ヤレヤレだぜ

02_20140908133233cad.jpg


到着したら帰らねばならぬ(ё_ё;)ヤレヤレ。。。 ←1日目午前中のMelges気分はどこへやら


でも帰りは調子よくランニング~♪イイ調子♪イイ調子♪


が、ジャイブでバランス崩して初沈 何年ぶりだろ頭まで海に浸かったの
この沈でアタシと一緒にポケットに入れ忘れたカメラも沈 ブクブクブクブク

サョォォ━。゚(゚´Д`゚)゚。ナラァァ━ッ
これが写真を貼りまくるアタクシのブログに写真がない理由(i_i)
なので牛窓ヨットハーバーのFBの写真をお借りしております^^;

この後、何回もジャイブしたのに沈しなかったのになぁ。。。(w_-;


いろいろやらかしたディンギーデビュー

03_20140908133234d70.jpg

風があればあるで旅に出、風が無けりゃ潮で旅に出
舵を持つセンスがまったくないのがよぉ~分かりました(;∇;)
ま、今まである意味、神憑った舵捌きを何度もしてるんで分かっちゃいたんですがね^^;

いつかはMelges!
なんぞと夢を見ず、今まで通り31sのバウで精進するしだいでございます^^;


しかし、波酔いは気持ちいい
たまにはディンギーもいいかもね 
もう完全に酔い覚めしておりますが。。。

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れ様。楽しい体験をしてますね。

いつか、きっと、役立つ時が来ると 、

思います。

フェニックス #- | URL【2014/09/08 17:34】edit

ご苦労様でした

ハハハ、面白い体験したんですね。
私も、5,6年前に琵琶湖で、乗ってて、あれよあれよと流され、
必死に岸にたどり着いたけど、元のところから300M位離された。
気持ちわかります^^;

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2014/09/10 23:46】edit

☆ フェニックスさま~

役立つ時がくればいいんですけどね~
どうでしょうね^^;

yuchin* #- | URL【2014/09/12 10:21】edit

☆ ねえさ~ん

イャイャ、大変な経験をさせてもらいました。。。
まぁ、何となく予感はしてたんですけどね^^;

でも、ホント自分のセンスのなさが身に染みました(w_-;

yuchin* #- | URL【2014/09/12 10:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1423-9cb8d077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)