さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

第3日曜日はクラブの練習会♪ 

前夜のBBQで少しばかり(?)お酒を飲み、強烈ハバネロで撃墜され

寝袋に包まれて朝を迎える

暑くもなく寒くもないこの季節
何故にヨットちゅぅもんは、こんなによぉ~寝れるんでしょ?ってくらい寝れる

1つ神様がお願いを聞いてくれるのであれば
お風呂が欲しい!ってことくらい^^;

それくらい寝心地ヨロシ!


外に出てみたら、寝起きの顔に結構な風が気持ちイイ♪
んー、そう言えば夜中も結構揺れてたもんな。。。
金曜日の天気図では土曜日よりテロテロテロ~ンの予報やったのに・・・
※どうやらアタシが肉を焼いてる時には北東の風4~5mと出てたらしい(i_i)

風速計も時々10ノット超える数字が><;

アチャチャ!こりゃマズイんでねぇの?
まぁ、北東ならスピンの確率は低いからヨシか^^?

艇長会議でコースの発表

コース

竪場島南の浮標を右に見て周って大槌島を左に見て周ってゴールはいつものトコ

オシ!スピンは免れた(-。-;)ホッ
いつまでもこんなコトじゃイカンのんですが(ё_ё;)↑


海面に出てみると、
天気がいいからか、瀬戸大橋もいつも以上に男前に見える!!!

01_201410201712064bc.jpg



が、大槌島の方を見ると

02_20141020171208944.jpg

白波出とるやんーーーっ><;
写真には写らんのんよねぇ。。。

なのにメンバー4人。。。
もちろん、ジブは№2

03_201410201712083fd.jpg

あぁ。。。
あと2人っ!!!
まぁ、ウチだけじゃないしね^^; どこの艇もクルー不足やから仕方ないか(´-ω-`)…


10時スタート
今回も抜群のスタート(モシカシテ、チィ~ト早かったかもシレナイケド^^;)

04_20141020171209380.jpg

結構な風で、みんないい感じでヒールしとる(・∀・)
やっぱり、こんくらいヒールしとる方がカッチョイイヨネ♪
けど、BARON(Y23)と南極(31F)が嫌な感じで付いてくるのが気になる。。。


竪場島南の浮標は南極をいい感じに離してトップ回航だいっ(`・∀・´)

05_201410201712118b9.jpg

いい感じ♪いい感じ♪

デモネー、ウチはここでちょっと岸に伸ばしすぎたんだよね^^;
BARONと南極は浮標のとこでタック
んー・・・ もう少し早くタックしとけば・・・

06_20141020171227b07.jpg

こんなコトや

07_20141020171228d5d.jpg

キーーーッ!!!こんなコトには><


でも、優勝は無理でもファーストホームを譲るわけにはイカーーーンッ!

ちゅぅことで

08_20141020171230adb.jpg

なんとか南極を上突破し
今回もファーストホーム死守(`∀´)


成績は・・・

成績


1着6位(´д`lll)
まぁ、このレーティングでこれだけずっと風があればね^^;


しかし!この後が問題><

時間も早いし、港まで追い風やからスピンの練習しながら帰ろうってことに

グタグタでした。。。
最悪でした。。。
凹み過ぎて立ち直れないくらい(w_-; 
てか、立ち直れてません。。。
スピン恐怖症が悪化しとります。。。

来週の三豊市長杯どうなるんやろ><; コワイーーー!




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様です。瀬戸内海を一ヶ月楽しんでまいりました。瀬戸内海良いですね♪

フェニックス #- | URL【2014/10/21 18:05】edit

☆ フェニックスさま~

瀬戸内海いいトコでしょ~(´∀`)♪
って、瀬戸内海しか知らないアタシが言うのもなんなんですが^^;

また遊びに来てくださいマセ♪マセ♪

yuchin* #- | URL【2014/10/22 11:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1426-f06e4757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)