さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

今年最終お外レース三豊市長杯♪ ~レース当日~ 

レース当日の朝

09_201410280952096d0.jpg


いい風吹いちょりました(・∀・)

10_20141028095211d2b.jpg


どうやら天気予報では東から北→西→南の風に変わるとか
って、コトはデスネー
コースがコレ↓なんで

コース

予報通りに風が変わってくれれたらデスネー


スピンはナシ!ちゅぅこともアリエ~ル♪ヽ(゚◇゚ )ノワーイ!ワーイ! 

しかし・・・
マテヨ?ここは三豊。。。
今までも予報通りに吹いたとしても半島を越えてきた東風は
グルグルと周り・・・
スピン揚げるぞー!イヤ、待て!タック!ジャイブ!イヤ、やっぱりスピンセット! 
なんてことになってきた (ΦωΦ)
きっと、今回も。。。なるんだろうな(w_-;

神様、どうかスピン揚げなくてもいい風になりますように・・・((>人<))


そんなアタシを尻目にこの日のメンバーは張り切ってマス

11_201410280952215fb.jpg
ポさん、カドヤン、カトーさん

なんたってクラス1は
同型艇が4艇(ウチ、祥、エスプリ、レミング5)に
西日本のレースを荒らしまくって参戦されておられる西宮の31F(Clarisforte)
前回の優勝艇Y30SⅡ(じゃっど)と
地元艇の昴

そりゃ、血が騒ぐんでしょうな(;∇;)


しかし、クラス2のスタート前には風が落ち
テロテロ状態

でも、スタート直後にソヨソヨっと吹きだして

12_20141028095223e94.jpg

ウッドストック、BARON、バラクーダ艇がいいスタート!
BARONは言うまでもなく^^;
今回はなんとしてもバラクーダ艇に頑張ってもらいたい♪(*=。=)
なんたって戦えるべきバラクになるように
マストチューニング、セイルトリム、ヨットのお片付けをお手伝いしたんだもん


ヽ(゚◇゚ )ノガンバレー!!!ガンバレー!!!

なんて、いつまでもクラス2を応援してる場合ではなく
15分後にはウチらクラスのスタート

その頃、ポさんから今回の作戦が伝えられ

スタート2分前までは本部艇の辺をウロウロ
その後ラインを流してアウターマークからのスタート

(・0・)ゞ アイアイサァー!

作戦通り2分前に本部艇に張付き
ラインを流す

アウターマークまでキッチリ2分!
ジャストスタートでブッチギリのスタート

13_20141028095224a69.jpg


しかし、風は弱くなり・・・ソヨソヨ

14_20141028095226df2.jpg

でも、艇速はアル!この調子!

が、やがて半島からの吹いてくる風は振れ回り・・・ 

さすが三豊市長杯裏切らんね^^;

無風になり・・・

15_201410280952277b3.jpg

我慢の時間

毎度のコトですが
1マークまでが長いのなんの^^;


やっと1マークまでたどり着いたら
クラス2と団子状態でマーク回航 これまた毎度のコト^^;

お祭り状態のマーク回航は

じゃっどのすぐ後ろで
祥がスピンで
祥の外をエスプリ
エスプリの外をFRONTIER
3艇で同時マーク回航


こんな心臓に悪いマーク回航はやめてくだせぇ。。。


その後、必死でじゃっどに食らい付こうと思うんだけど
ハヤイノヨ。。。(´д`lll)

てか、やっぱりスピンでヤラカシちゃったしね
ホント、最近どんどん凹んできて今やペロペロ状態 __●_~ タチナオレナイ・・・
今回なんて5年ぶりぐらいに横向きに揚がっちゃったし(w_-;
スピンって聞いただけで海に飛び込みたくなるくらい
最大のスランプに陥っちゃってるんだわ

どうしたもんやろ。。。
このスピン恐怖症(i_i)

なぁ~んて、もうシーズンオフやし^^;
来年のオンには忘れてるさ(・∀・)ウン♪ウン♪


スピンでやらかし、おまけに第2マークを見つけ損ねるわ
もう散々な始末


でも、なんだかんだ言いもっても

3位入賞だ~いヽ(゚◇゚ )ノ
2年目にしてはいい感じでないかい(・∀・)?
来年は・・・ (`∀´)ムホホ ユー・・・ショー?

16_20141028095240670.jpg
↑間違って1位の賞品を渡されてニッコリ♪
もちろんすぐ3位賞品に交換されましたケドネ^^;


BARONは2連覇の
クラス2 優勝!

17_20141028095241d53.jpg

スゴーーーイ!スゴーーーイ!オメデトーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
そんなに優勝ばっかしてると目、付けられるで(`∀´)ケケケ
テカ、もう目をつけられてるけどね

応援してたバラクーダ艇は惜しくも4位!

18_20141028095243052.jpg


これで、今年最後のお外レースは終~わり♪

皆様、今年も遊んでくれてありがとうございました
本当に楽しゅぅございました
また来年もアッチやコッチやソッチで遊んでくださいませm(_ _)m


さぁ~てと!
寒くなってきたしネコやんとヌクヌクお籠りしときましょ♪

あ!、まだあった!
今年最後のクラブの練習会が来月あったんだわ  ><; スピンコワイーーー


動画編に続く。。。 タブンネ^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

一年間お疲れ様でした。御苦労様でした。

フェニックス #- | URL【2014/10/28 19:22】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1428-8a00b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)