さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

クラブ練習会にてヨットシーズン無事終了なり~【追記あり♪】 

11月も半ば、朝晩めっきり寒ぅなりまして
アタクシメのテンションも急降下

そんな中なんとか気持ちを奮い起こしてクラブ最終の練習会に行ってキター!

01_20141117150526088.jpg


朝8時出港。。。気温5℃(だったと思う^^;)寒い!><! 寒い!><!
この日の最高気温も16度しか上がらない予報。。。(´д`lll) ヤダヨォォォ

でも、風は東の風2~3mの予報♪ ホッ(´ω`)スクワレタ


が、喜ぶことなかれ

ヨットの上には

02_20141117150528f3f.jpg

ポさんがポツーーーン

またもやまさかのダブルハンド(iωi)


頼りにしてるカトーさんは陸の上を走りに行っちゃって
カドヤンは急きょ仕事が入っちゃったらしい

でもまぁ、2度目のダブルハンドちゅぅことで
気持ちに余裕アリ(*´ω`*)b
    ↑コレ重要!ドキドキしてる時に限って事件は起こるんだわ


コースはいつもの大槌島右回り
海面は3mぐらいの東風♪
風が上がる予報もなかったからジブは№1

03_20141117150528ff3.jpg


スタード10時!

さぁー!今回もいただいちゃうよ~!

って、言いながらもスタートは
同型艇ヤマト、Y24れいめいの後の3番目(-""-;)

デモネ♪スタート3分後には

04_20141117150530493.jpg


その3分後には

05_201411171505324b4.jpg


ブッチギリ~♪ (`・ω・´)vイェーイ!


なんせ、次のレグはスピン
アタシが何やらかすか解んないからね
ここでブッ千切ってないとイカン訳なのさ^^;

大槌島まわってからスグにでも揚げたいスピン
しかし、この辺には漁船がワラワラ

06_20141117150544a08.jpg

この漁船達をアタシのつたないジャイブでかわすのは不安。。。
しばし我慢

やっとこさ漁船を交わしてスピンUP!

しかし、もうこの時点ではアビームかチョイ上り気味(´д`lll)
ゴメンヨ。。。技量不足でスピン揚げれんで


風速計では3・4mなのに
やっぱりこの季節の風は重い。。。
4m吹くともうトリムなんて

デキネーーー((>д<))手ぇ千切れるぅぅぅ


しかしダブルハンドの辛さ
ウインチ巻いてくれるシトおらん。。。

シートを持って我慢するのみ

そんなスピンのレグを我慢で乗りきった
ジム通って筋トレしててヨカッタ・・・(-。-;)ウデ太くナッタケドナ


スピンを降ろして後ろを見ると

07_20141117150546d7b.jpg


ダントツだー ヾ(*≧∀≦)ノ゙


ゴール寸前に風が落ちるわ振れ周るわで
かなりモタモタしちゃったけど


優勝もらったーーー!(タブン^^;)


と、シーズン最後のセイリングは
ダブルハンドだったけど気持ちよ~く締められましたとさ(・∀・)チャン♪チャン♪

08_20141117150547e2c.jpg


さぁ~てと、次の3連休は冬籠り上架
冬眠準備に入るとしますか~


と、その前に♪

成績表がUPされてたんで追記(・∀・)

成績

後続艇を1時間離して
ダントツだーーーヽ(゚◇゚ )ノ ヤホーーーイ!!!
それに、1・2・3位が琴浦港集団だー!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ヨシッ!この調子で(´∀`)♪

って、次は4月の舵杯までお休みやんーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...
早く来いっ♪来いっ♪来シーズン♪
皆様、来シーズンもよろしゅぅお願いいたしやす (:D)┓ペコリンチョ

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1430-e13bbf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)