さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

シーズンオフ!冬籠り上架 

3月にシーズンオンだーーー!!!って言うてたのが
ついこの前だと思ってたのに
アッちゅぅ間にもうオフだって。。。 (-ε-;)早ぇなぁ・・・

しかし、今年もよぉ~走ってくれましたよ
感謝と労いの気持ちをこめて
しっかりとお籠り準備させて頂きましょう

01_20141125144540914.jpg


1か月前に三豊市長杯に向けてのサクッと上架してたから
まぁまぁキレイ♪

だと思ったが

02_20141125144541d19.jpg

付くものは付くらしい(´д`lll)

03_20141125144542586.jpg

キールにはモヤモヤは付いてないものの
オズモ君在住(´д`lll)

まぁ、しゃーないですわな

04_20141125144543ca8.jpg

高圧洗浄でモヤモヤを洗い流し

まずはキールのオズモ君退治

05_20141125144539fc2.jpg

今回は徹底的にヤッツケル!らしい
昭和の暴走族風な御二方

頑張ってくれたまえ(`・ω・´)

その間にアタクシめはハル磨き♪に
ガラスコート塗り♪

06_2014112514460982c.jpg

毎度お世話になってるピカピカレインで
ツヤッ♪ツヤッ♪に仕上げてあげましょ(・∀・)


しかし、キールのオズモ君はやはりしぶといらしく
徹底的にヤッツケル!のはずが

07_20141125144610365.jpg

チッコイヤツは勘弁してもらうことに^^;
キリがないらしい。。。

それでも、結構やっつけて

08_2014112514461265f.jpg

オズモ汁を水洗い

キール乾燥室製作

09_20141125144613c01.jpg

10_2014112514460796d.jpg

乾燥ちぅーーー!!!
昭和のカホリがする2台の布団乾燥機が頑張ってくれちょります

布団乾燥機が頑張ってくれてる間
船底塗料が付きやすくするために船底を荒削り

22_20141125145526a4e.jpg

荒削りが終わった頃にはキールも乾いて
パテ盛

11_2014112514512704c.jpg


ほとんど休憩することなく
1日目はここまでで終了~

天気がいいからはかどる♪はかどる♪

2日目もお天気良好!

まずは、パテ削り

12_20141125145127b5b.jpg

どうやらキールと
13_20141125145129ffa.jpg
この↑パテとが相性がいいらしく

いい感じに仕上がってるらしい♪
来年の春上架が楽しみ~(´m`)

後はみんなで塗る♪塗る♪塗る~♪

14_20141125145130359.jpg

5人で塗るとアッちゅぅ間に塗れちゃって
2度塗りしても2時^^;

15_201411251451255b9.jpg

後はしっかり乾くのを待つのだけやから
これにて2日目終了~

3日目も晴天なり~
上架中に雨が降らないってのは初めてじゃないけ?

3日目は船台が当たってた部分の塗りと

16_20141125145147413.jpg

キールの上塗り

17_201411251451485b6.jpg


カナーーーリこってこて
18_2014112514515017f.jpg

塗りって言うより盛りって感じになっちょりますが^^;

初日に磨いたハルが輝いとる(´∀`)♪
19_201411251451511a8.jpg


船底はこってこて
春はツヤッ♪ツヤッ♪
20_201411251451460fc.jpg

これにて冬籠り上架終了なり~

21_20141125145932cdc.jpg

さてと、3月までお籠りするとしましょかね(=。=*)ノシ

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1431-fb181133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)