さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

FRONTIERも体の調子が気になるお年頃 エンジンオーバーホールその③ 

先週の訳わからんオーバーホールネタを
皆さん広ぉーーーーーい心で見て頂けたようなんで
今週もズに乗ってUPしてみる( ̄w ̄)
多分、来週で終わると思うんでチョットの間ご辛抱を。。。


朝、港に行ってみるとカドヤンは既に来てて

ドーーーン!

00_20150119112903d25.jpg


先週のお持ち帰りの部品のひとつを♪

ホ・・・ホワーィ?( ̄ω ̄;)

オット!イカン!イカン!

スッゴーーーイ!キレイになったね~(*´∀`人)  (何て言う部品か分からんケド^^;)

プーリー交換しました p( ̄- ̄)q
ココが錆びてて、ヤスリみたいになってて
ベルトが削れて黒い粉が出てたんですよー

ア・・・ソォーナンダ。。。
よく分からんけどプーリーって名前カワイイね♪ ←トンチンカンな受け答え

ちゅぅことで、黒い粉まみれだったエンジンルームがキレイになるらしい
イイじゃん♪イイじゃん♪


で、他の部品が見当たらないケド?(`‐ω‐´)

どうやら、25年分の汚れは
そぉーーーとぉーーー頑固
ならしく1週間で半分程しか掃除が出来なかったらしい。。。

掃除前
01_20150119112903988.jpg

02_20150119112905065.jpg


7匹のネコやんが見守る(?)中
夜な夜なコリコリ・・・カリカリ・・・

03_20150119112906423.jpg

04_20150119112901653.jpg

ホジホジして

05_20150119112924bdc.jpg

出たカス

右半分貫通したらしい(モチロン、ト、イワレマシテモ・・・^^;な感じ)

なので、今週は燃料ホースと先週と同じ掃除らしい

燃料ホースは黒いのんから
06_201501191129268c2.jpg


07_20150119112927093.jpg

ピンクに♪

普段、お目にかかることはないケド
黒よりピンクの方がカワイイ♪

ついでに、コレも取って!

08_20150119112928191.jpg

ンッ!!グッ!
ウググググ・・・
メシメシメシ! ←FRPの悲鳴

諦めますた。。。(-▽-;) 錆びにも意地があるなら25年の意地が感じられる
まぁ、今のところ全然触らなくても大丈夫らしい♪


その後は、先週に引き続きコイツ(名前がチョット^^;)の掃除

先週の水洗いで結構きれいになったんだけど
念のためエアーで掃除してみることに

09_201501191129236b3.jpg


ブシューーーッ!ブシューーーッ!
シュシュシュシュシューーーーーッ!!!

10_20150119113231fd6.jpg


バラバラ出てくる♪出てくる♪

もう、えっか~って覗いてみると

11_20150119113232307.jpg


スンゲー!きれいになっとる!!!ヽ(゚◇゚ )ノ 
・・・んだって^^;


12_2015011911323095b.jpg

で、ここを磨いて本日終了~


来週にはブルンッ!って言うらしいヽ(´∇`)ノ楽しみ♪楽しみ♪


ちなみに、バラクーダ艇も同じ様にオーバーホールを始めたらしい♪
こちらも、そぉーーーーーとぉーーーーーな感じだわ(=ω=)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

かどやんさん、お疲れ様ですね(^o^)

皆様楽しそうですね(^o^)

終わったら、打ち上げですね♪

フェニックス #- | URL【2015/01/25 08:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1434-1d592849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)