さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

FRONTIERも体の調子が気になるお年頃 エンジンオーバーホールその⑤ 

今まで比較的ポカポカ陽気に恵まれてたのに
最終日と思われる4週目は
ガツンッ!と冷え込んどりました


快適装備なんぞ積み込んでないFRONTIERは
モチロンッ!冷え冷え{{{><;}}}サブィィィーーー!


しかし、2人はかじかむ手で最終作業へ
     

先週、一応ブルンッ!とエンジンはかかったものの
なぁ~んか変な音がしてる気がしてならない2人

この日も朝一番でブルンッ!とエンジン始動

ブルンッ! 

一発でかかる♪イイネ!イイネー!

ブルブルブルブル・・・

何やらドライバーを耳に当てるカドヤン
01_201502021411330ab.jpg

どうやら音の確認をしてるらしい
スゲー!プロみちょーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ  って、プロなんですがね^^;

02_20150202141134bb8.jpg
↑まるで聴診器みたいやね^^;

カドヤン:んー・・・、前からこんな音だった気がするなぁ。。。

ポさん:そうだったかもしれんなぁ。。。

アタシ:アタシもそう思う~♪
     一番この音をビールを飲みながら聞いてたアタシが言うんだからきっとそうよ( ̄▽ ̄)


って、ことで


今までもこんな音だった( `д´)b 


ってことになりました^^;


オイル交換をして、着々と終わりに近づいちょります♪
03_20150202141135402.jpg


04_201502021411379b5.jpg

削りカスみたいな物も出てきてないし
ウン!大丈夫!大丈夫!


その頃、ポさんはまたゴソゴソ・・・
師匠から超!破格値で譲ってもらったバウハッチの交換作業

05_2015020214113138b.jpg


今までのバウハッチは長年の紫外線で細かいヒビだらけやったんですわ
06_20150202141226724.jpg

テカ、あんまり気にしてなかったんだけどネ^^;

でも、キレイなのを取り付けたら

10_20150202141224002.jpg

やっぱり違ぁーーーーーう!!!
明るくなったきがするねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ドンドンドン!ガンガンガン!

08_2015020214122147a.jpg

ステップも元通ぉ~り♪

09_20150202141222460.jpg


ヨォーーーシ!ちょいと走ってコヨー(○´∇`)ノ

ブルルンルン♪
11_2015020214124977c.jpg


イイネ!イイネ!
でも、メッチャさぶいーーーっ!!! 帰ろε=ε=(lll-ω-)
港を出てクルンッとUターンして帰ってコーヒータイム♪


13_2015020214124422b.jpg


が、快適装備を積んでないからやっぱり寒いんで早々に撤収

テカサー、めっちゃ大変な作業したんだから
速くなるとかー(゚◇゚ )
静かになるとかー(´∀`)
燃費がよくなるとかー(・∀・)


ないんだってね( ◢д◣)ガックリ




さぁ~て、エンジンも元通りになったことだし♪

3月までもう一眠り (つ∀-)オヤスミー
お友達のFBやブログを拝見してると
寒いけど気持ちいい~と海に出てらっしゃいますがね


と、眠りに付こうとしたら
桟橋で何やらにぎやかな声
何?何?

ドーーーーーン!

a.jpg


獲ったど―――!!!

b.jpg


同じ桟橋の釣り人さんがスンゴイやつを釣り上げられちょりました
いつもクラブの練習会で周ってる大槌島で釣り上げたんだってー
オシ!今シーズンは釣竿持って練習会に出てみるか(`∀´)←そのスンゴイ自信はどこから?

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

整備完了、お疲れ様でした。(*^^*)

フェニックス #- | URL【2015/02/11 06:36】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1436-ca5f5db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)