さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

巷で人気(?)の猫ちぐら♪  ・・・もどき^^; 

去年ぐらいから巷を騒がしておる(猫飼い限定^^;)

猫ちぐら

もしかして犬飼いさん達も騒いでる?


こんな写真なんか見たら欲しくなるやろーーー!


しかし、お値段を見ると

高っ!!(○ω○;);

気安くクリックなんぞ・・・

出来ません。。。(ё_ё;)

それに、なんと

お届けまでに6年かかっております

とな(´д`lll)


6年あればアタシにだって作れるんじゃね?

猫ちぐら・・・ググル・・・ググル・・・


まぁ、みなさん同じらしい^^;
作っておられる♪おられる♪

じゃ、アタシも作るぅぅぅ~ヽ(゚◇゚ )ノ


てな感じで材料買い出し

01_201502171112463bd.jpg

ダイソーで紙紐大人買い!
9個って中途半端な数ですが^^; ←たまたま在庫が9個だったのヨー
¥948なり~

※本当は秋山工業さんの「ひらりS」ってのがオススメらしい


コレを60㎝にひたすら切る作業から・・・
02_201502171112462c0.jpg


もちろん、ヒモにネコは付きもの♪
ん?ネコやんにヒモは付きもの? そんなのどっちでもヨカデス┐(-。ー;)┌
最初の作業からウキャ♪キャ♪と大人気(紐がデス^^;)


03_20150217111247270.jpg

↑コレを

04_201502171112491f8.jpg

1本1本地味ぃ~に開いてく
「ひらりS」ならこの作業が楽なんだって~

05_20150217111244f6d.jpg

こんな感じに


この作業が実に地味・・・
かつ!肩凝り&腱鞘炎を誘発
次はひらりSを買おう!と思うんだけど、ダイソーに走ってしまうアタシはビンボー性

でも、
06_20150217111320a82.jpg

07_2015021711131505c.jpg

こんな姿見ると

yuchin頑張るっ!

ってなっちゃうのよね 猫飼いの性


その頑張った成果が

08_20150217111316e27.jpg

部屋に置いとくと大変なコトになっちまうからね^^;


ここまでの作業は実に地味で辛いんだけど
もうこっからは楽しい♪

09_201502171113179b4.jpg

形になってくのが嬉しいんだなぁ(´∀`)♪

ほんでもって、既に職人気分

常々アタクシ、職人は道具が大事!と聞いておりまして
ならば、ちぐら職人にも道具が必要だ!(`・ω・´)!
       ↑成りきっちょる(ё_ё;)

と、ポさんに職人道具を作って!
って作ってもらったのがコリ↓

10_201502171113194ac.jpg


その名も

ちぐら棒~

は?歯ブラシィィィ?なんて言うちゃダメっヽ(`Д´)ノ

どんなに引っ張っても先ッチョが抜けないように
細工をしてくれてて実に使いやすいんだから~♪

デモ・・・もちっと先ッチョが細くて長い方がいいな~
と、さりげに改良依頼^^;


ちぐら棒をブッ刺しながら編んでいく
ひたすらブッ刺す・・・ブッ刺す・・・
なんせ初めてなんで、

ん?違う?
え?ココはコーなってたらイカンやろ?
と編んでは解きを繰り返しながら

11_2015021711275844d.jpg

目を離したら必ず↑こうなる^^;

12_201502171128001c5.jpg

形が出来だしたら2人して邪魔しまくり

13_20150217112800687.jpg

仕上げの段階でも(;∇;)

まぁ、こんな邪魔をしてくれなきゃ作り甲斐がナイ!
ちゅうもんですがねー


で、昨日やっと

14_20150217112801bfb.jpg

1号機が完成しましたーーー!!!

しかし、取り合いが激しいから2号機が出来るまでは別部屋で保管
仲良く一緒に♪ってことがない2匹なんで(w_-;
ちゅぅことで2号機も作ることに。。。
それに、材料を10個追加購入してしまいまして^^;

1号機はちょっと大きめで作ったから紙紐7個使用
2号機はまる用に小さ目で作ろうと思っております(タブン5個ぐらいでできる?)

なので・・・19個買ったんで7個余っちゃう計算

オシ!3号機も作るぞーーー!

だからちぐり棒の改良して欲しいぞな~
と、さりげなく言うてみる(´m`) ェェ、サリゲナクネ^^;

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1438-18808c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)