さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

寝坊助FRONTIER やっとお目覚めです! 

花粉だ!黄砂だ!
春一番だ♪
イカナゴの釘煮だ♪
花見だ♪
と、春の代名詞のような言葉が聞こえてくる今日この頃

デモまだ寒いぉ。。。
お布団から出たくないよぉぉぉ (つ_-*)。οΟ

と言うてた寝坊助FRONTIER君のお布団を引っ剥がし
やっとこさ冬眠から覚めてもらいやした


まぁ、しっかし・・・

汚れちょること <(ll゚◇゚ll)>

01_201503161352190cc.jpg


ガンネルには真っ黒なホコリがたんまり。。。
カバーで隠れてたカーリーダーにもホコリ。。。
舫いシートの下もキッチリホコリで跡になり。。。
アンカーウェルも真っ黒。。。
もちろん!デッキの上も。。。

そりゃ、4か月近く冬眠してたんだもんな
無理もない

さぁ!さぁ!掃除するよー!!!

02_20150316135219070.jpg

水タンク5本を引きずり回し
ゴシゴシゴシ・・・

春ですなぁ~ 水洗いも苦になんなくなってきたね(・∀・)


デッキ掃除をしている間に
ポさんは翌日の初セーリングに向けて
ブロックやらメインやバングのシートのセッティング

03_201503161352222da.jpg

04_201503161352223ba.jpg

ジャーーーン♪

05_20150316135216ea4.jpg

デッキ キレイ♪

06_20150316135238002.jpg

シートセッティング完了♪


テンション上がってキタよーーー (*゜∀゜)=3


翌日、今年初クラブの練習会に7時半出港

07_201503161352394a3.jpg

サッブーーーーーッ!!!
何っ?!この寒さっ!
真冬じゃんっ!
マジしびれるっ><
さっさと初セーリングなんぞ終わらせて帰るべ!


てか、練習会ちゅぅても一応順位は付くんで
寒いとか暑いとか関係なく毎回
早く帰る!
を目標にはしちょるんですがね^^;


しかし、寒かった。。。(T▽T;)


集合場所に到着するなりポさん

風速計がおかしいんよ
登る?

はぃ?
初セーリングの前の初登りですかい?
ええよ、ええよ、登りますよ(-。-;)

08_2015031613523377e.jpg

うん♪やっぱり気持ちイイ(・∀・)


下でゴチョゴチョ風速計を目覚めさしておる
がしかし、風速計はどうやらまだ冬眠中なんだって(ё_ё;)
舵杯までには目を覚を覚ましてほしいとこなんだけど
どーなることやら┐(-。ー;)┌


風速計が冬眠中でもスタートは10時

さ!さ!セイル揚げて行きまっしょいっ=3

初セーリングのメンバーは
ポさん、カドヤン、アタシとBARONが出艇できんので
BARON艇長工場長の4人

09_20150316135235265.jpg


寒いんじゃから
さっさと終わらせて帰るよーーー!!!


予報通り北東の風
いきなりスピンスタートですやん(;∇;)

前日のお風呂で脳内シュミレーションをひたすらしてたアタクシ
お陰でたっぷり2時間お風呂に入ってたってのはナイショ( ̄b ̄)シーーッ!!

初セーリングにしてはちゃんとスピンも揚がって
ジャイブも決まった!(ジャイブは1回やったけど^^;)
順調♪順調♪ ←超レベル低いデス^^;
筋トレの成果か、去年よりブロウが入っても
持ちこたえれるようになった気もする♪ ←『気』ね^^; 自信は気から♪ ナ~ンテ言葉はナイデス

イイじゃんヽ(゚◇゚ )ノ
イイじゃんヽ(゚◇゚ )ノ


と、スピンラン中は上ばっかり見てるもんで
スピンを降ろしてから後ろを振り向くと

10_2015031613523673f.jpg

ヤホホーーーイ♪ブッチギリ~ヽ(゚◇゚ )ノ

デモネ、去年も何回か優勝しとるんで
1.29ってバカみたいなレーティングになっとるんよね(;-ω-)
だから着順ぶっちぎっても、修正でひっくり返される可能性

大っ!


なんで成績発表されるまで落ち着かない
夜、メールで成績表が送られてきました!

ドキドキドキ・・・

11_20150316140814fe4.jpg

ヤホホーーーイ♪優勝だ~ヽ(゚◇゚ )ノ

オシ!この調子で今年もブッ飛ばすよーーー!

舵杯来いっ!
今年は4月12日デス♪もうエントリー受付開始してますよーヽ(゚◇゚ )ノ

関空来いっ!
もうすぐエントリー開始かな(´m`)

阿波踊り来いっ!
アホにナルヨー ♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソン♪ソン♪

楽しみ♪楽しみ~(´∀`)♪♪♪


シカシ・・・クラブの練習会ってさぁ・・・
優勝したらまた3%レーティング上がるんだよね。。。
1.29+0.03は?

(@□@lll)!? 
1.32?

ウチん船って何て言う艇種だったけ?
31sだと思ったんだけどなぁ。。。
そろそろ、レーティングクリアーしてくださいませんかね?



オマケ^^;

12_201503161408165f0.jpg

グローブはちゃんとセイリンググローブ使いましょう!
実はこの日カドヤン、グローブ持ってくるの忘れて仕事用の手袋してましてん
そしたら巻き込んじゃいましてん
もしコレが指やと思ったら・・・

ヒェェェェーーーーー(ノll゚Д゚llヽ)

アタクシ、いつになったらアオタンから卒業出来るんでしょう(ノД`lll)トホホのホ

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

クリア-はしません 残念でした

#- | URL【2015/03/18 20:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1441-6be27a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)