さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

「猫ちぐら」のその後 

1週間前ぐらいから左手親指の付け根が痛い。。。
最初は「ちぐら」を編み過ぎての使い痛みかな?って思ってたんだけど
日に日に痛くなってきて・・・(i_i)

洗い物するのも痛い。。。
雑巾、絞れん。。。
おブラが後ろで留めれん。。。
おパンチが降ろせん、上げれん。。。←何とかしちょりますが^^;

とか、色々と不都合な今日この頃

で、ネットで検索してみたら
『母指CM関節症』
なんじゃないかと・・・

で、ソコで(*´-ω・)ン?と思いましてん

母指?ボシ?

親指って母指?

お母さん指って人差し指じゃ?

で、親指がお父さん指じゃ?

01_20150317152330805.jpg

↑こうなんじゃないの?

じゃぁ!
父指CM関節症って言うんじゃないんやろか。。。(・Θ・;)

なぁ~んて、指が痛い痛いと言いながら
くだらんことを考えちょります^^;


親指の付け根が痛くなった原因(タブン)の
猫ちぐら

4号機完成しましたー!

02_201503171523312b2.jpg

一番右の屋根が白いヤツね

なんせ、1号機と2号機がいつも悲惨な形になってまして

03_201503171523325e1.jpg

このとおり 。・(つ′д`。)・。

1号機はフカフカの方がいいかなぁ~ってユルユル編みの結果グチャ~
2号機は何となくもうちょっと小さい方がいいかも?って編んだ結果
小さすぎて上に乗られてグチャ
まぁ、小さくても入ってはくれるんだけど

04_20150317152328b97.jpg

カタツムリ状態なのね(´д`lll) まぁ、コレはコレでカワイイんだけどね^^;


なので、3号機からは強度重視でキツキツ編みで編んで
お友達猫さんのあ~さんへプレゼント♪ 

05_20150317152328c0e.jpg

やっぱり女の子って雰囲気違うなぁ~♪(*=。=)

で、4号機完成と相成った訳で
06_20150317152342480.jpg

4個めともなるとサイズも強度もバッチリ(・∀・)b

デモ・・・左手親指痛い。。。(w_-;
と、言う訳で4号機完成でちぐら作りは当分お休みデーーース!
それに、これからは海シーズンで忙しくなるしね~(・∀・)

あ、白黒のデカイやつ?
ヤツはちぐらより

07_20150317152341807.jpg


だそうです^^;


しかし、この母指CM関節症ちゅぅのんは
何とかならんもんですかねぇ。。。(w_-;



カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1442-cce15411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)