さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

舵杯に向けて! なぁ~んて練習ちゃいますよ^^; 

ウチん船、自慢じゃないけどみんなから

FRONTIERっていつもキレイにしてるね~!

って言われるのよ(・∀・)

去年のとあるレースでは

31Sってまだ新艇つくってたっけ?

なぁ~んてコトも言われちゃったり^^;


お掃除担当のアタシとすればレースの成績を褒められるより
キレイ♪
って言われる方が嬉しかったり (・ω<)テヘ
(アタシの中で何とな~く「早い艇=キレイ」って公式があるもんで^^;)

って、レースで事件を起こすのは大概アタシなんで
褒められることはマズないんだけどねー (6 ̄  ̄)ポリポリ


なので♪舵杯に向けてお掃除♪お掃除♪

の、前に~
冬眠中の風向風速計君を起こさねばっ=3

電池の問題かと思ったんだけど、電池ではないらしい。。。
となると、初期化の問題らしく
英語の取説を丁寧に読み解くポさん

01_20150323141534e31.jpg


(-""-;)ンー・・・
(-""-;)ムー・・・
(▼ω▼)なんでやぁ イライラ・・・
取りあえずココを開けて・・・

02_20150323141534ff9.jpg


イヤァ~な予感。。。 ( ̄_ ̄|||)

ココを開ける=ツボにハマる なのよね。。。

が、丁寧に丁寧に落ち着いて説明書を読んで
ゴニョゴニョ触ってたら

★キラ~ン★ 

風向風速計君、冬眠から覚めてくれましたーーー(ノ´▽`)ノ

あぁ~、よかったぁ~
なんたって、コヤツが働いてくんないと
ポさんの機嫌が悪くてトバッチリがくるのよね^^;
あぁ~、よかった♪よかった♪ホントによかったぁ~


じゃ、お天気もいいし登りますか(*´ω`*)b

いいね~いいね~

03_20150323141535dae.jpg

ポカポカで気持ちイイ~

04_20150323141537ac2.jpg


チョチョイのチョイと取付完了!

05_201503231415322ff.jpg


ついでにメインとジブとスピンシートのシーブに
シュ=3シュ=3シュ=3 の シュッ=3

06_20150323142652ff3.jpg


完璧!完璧!


あとはデッキ掃除

先週も掃除したんだけど
水洗いだけやったんで、どーもクスミが気になる (・Θ・;)コンナンジャ舵杯行けない・・・

最強アイテムでお掃除♪お掃除♪

07_2015032314265377d.jpg

重曹&亀の子束子

ポさんはカナリ怪しい目 (¬ω¬)ソンナモンでキレイになるんか?

ナルヨー!ナルヨー!なりますとも!(・ω´・*) ←重曹信者
重曹様のお陰でみんなに「いつもキレイやな~」って言われてるのよ!
それにお財布と自然にecoなんやから!


重曹と亀の子束子とポリタンを引きずり回し
ゴシゴシゴシ・・・
ゴシゴシゴシ・・・


(~ヘ~;)ウーン・・・
この黒いヤツは亀の子束子じゃ無理か。。。


ゴリゴリゴリ・・・

08_201503231426503fe.jpg

ネイルなんてしてないツメは最強だーヽ(゚◇゚ )ノ

なんちゅぅ女子力のなさ。。。 (´д`lll)

締めはやっぱりコリ!

09_201503231426517a9.jpg


遂にこの日は20度越え↑↑↑
ビールが美味しい季節になりましたー


さぁ~、春本番だー!
今週はバッサリ髪を切って海仕様に変身だー!

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


って、言うてる今週チト寒の戻りですって?

((´д`)) ブルブル…

レ・・・レンシュウ?

((´д`)) ブルブル…



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1443-386885b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)