さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

雨にも負けず!クラブの練習会♪ 

今年の春はよぉ~雨が降りますなぁ。。。(ΦωΦ)

ナタネ梅雨を通り越して、マジ梅雨?みたいな

日曜日も朝から
雨、シトシト・・・
テンション下がる↓↓↓

しかし、クラブの練習会。。。

行かねばならん。。。(-""-;)
年間優勝を狙うからには、皆勤賞は必須なのよ。。。

あーぁ、セイル濡れちまう。。。(-""-;)
キャビンが湿気る。。。(-""-;)

あー、ヤダナーヤダナー


雨、シトシト=濡れる
風、無し=走らない
潮、大潮=流される

あー、ヤダナーヤダナー
最悪なパターンじゃないのぉぉぉ Y><Y


あー、ヤダナーヤダナー

ん?でも、きっとみんなも同じだろ?
ほならば・・・
ヤダナー、ヤダナー = みんな来ない = 皆勤艇激減 = ウチ、年間優勝有利!

と、言う公式成立なり(`∀´)

が、行ってみると

01_201504201344436d3.jpg

02_201504201344455df.jpg


みんな来る。。。 
本気で走らんとイカンでねーの(-"ω"-;)チッ…


03_20150420134446c97.jpg

ぇぇ、また今回も風向風速計を起こしに登りましたよd(-_☆)


04_20150420134447f19.jpg

この前、冬眠から目覚めたのにマタかよ(▼ω▼)

春眠暁を覚えず By風向風速計(´-ε-`)。o○ 

だそうな(-。ー;) 
相変わらず困ったちゃんの風向風速計ですわ。。。
皆さんのとこの風向風速計はどんなです? ←マジ、聞きたい!


艇長会議が終わりスタート海面に出てみると

05_201504201344493e2.jpg

雨、上がってる~
風、ソヨソヨ吹いてる~
なかなかいい感じじゃん♪スピンスタートだけどね(;∇;)

10時スタートでいつもの大槌島右回り

多分、いいスタートを切ったと思う^^;
なんせ、スピンスタートはスピンの準備とかで下しか見てなくて
スタートしてからはスピントリムで上しか見ないから
なんちゃぁ判らんのよね (´д`lll)

しかし、みんなの会話からしてダントツぽい

スピンを降ろしてから後ろを見ると

06_20150420134501dff.jpg

ハィ!ダントツ=3

この頃から風が上がりだし
№1のジブではチィート辛い(・Θ・;)

ポさんから
ジブチェンジの練習してみる? の提案

最近のアタクシ、結構ヤル気 ←いつまで続くことやら(ーー;)


オシ!ヽ(゚◇゚ )ノやってみよー!!!


ってことでジブチェンジ練習
ポさんの説明でエアージブチェンジは成功した!


ヨッシャ!リアルジブチェンジするで=3=3=3


が、№2のセイルはあんまり使ってないから固いーーーっ><;
セイルをさばくまでに時間掛かっちまった(w_-; もっと練習しなきゃな

07_201504201345023a8.jpg

ウチはジブハリが1本しかないんで、スピンハリで^^;

ジブチェンジした途端、風ブンブン上がる

08_2015042013450435a.jpg

コンスタントに5~6ノット m ジブチェンジしてえかったよ(・∀・)
今までは5ノット mぐらいだったら頑張って№1で走ってたけど
やっぱり、№2の方がイイ!
なんたって乗ってて安心だも~ん♪ ←覚えとこー!!!

そんな感じで終始ダントツやったものの
成績表を見てビックリ!!(○ω○;);

09_20150420134505631.jpg


バロンかドルフィンにはやられたかもなぁ。。。って思ったんだけど
愛 見逃してました(´д`lll)

10_20150420134507d81.jpg

コリャ、優勝するのも難しくなってきましたな
ファーストホーム艇に得点くれねーかなぁ。。。


でも、雨も上がっていい風吹いて楽しかったわ♪

さて、さて、次こそは関空だぁ~いヽ(゚◇゚ )ノタノシミスグルゥゥゥ

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1448-91d018f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)