さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

GWと言えば関空っしょ♪ ~淡輪YH→ホームポート&イチゴ狩り&BBQ~ 

~レース当日~ の続き

年間を通して楽しみにしてるお祭りレースの1つを終えた翌日
     ↑
   ☆舵杯
   ☆関空1周
   ☆阿波踊り
もう2つも終わっちゃったのね(i_i)

窓の外を見ると

ヽ(゚ロ゚;)キョエーッ!

木、揺れてるーーー><;
海、ざわついてるーーー><;
風、帰る方向から吹いとるーーー><;

何じゃゴリャーーー!!!
コレじゃホームポートに帰るのは何時になることやら。。。

なんて言うてても帰らんわけにもいかず
6時出港予定をできるだけ早めて
5時半出港

01_20150510133552cbd.jpg


関空バイバイーーーイ(⌒∇⌒)ノ""マタ来年ネー!!

って、いきなり出ると

ドーーーンッ!
バシャーーーン!
ドンガラガッシャーーーン!!!

02_20150510133547ee1.jpg

向かい風20ノット。。。
コリャひどい。。。(x ω x)
この状態が13時間続いたら体ボロボロになっちまう><
てか、この調子だと13時間じゃ帰れねぇ。。。

・°・(ノД`)・°・アゥ・・・

レースの余韻にも浸れず
キャビンの中でグワングワン揺すられながら2時間

明石海峡大橋が見える頃には
風も波も納まって、青空が♪

03_20150510133548ae9.jpg

いい感じ♪いい感じ♪
潮に乗って明石海峡通過なり~

と、海峡を越えると
朝のドーーーンッ!バシャーーーン!は何処へやら

04_201505101335490a2.jpg

ヌメヌメの海に^^;
さすが瀬戸内海♪
そぅそぅ♪瀬戸内海はこうでなくちゃね(*^^*)

海も凪いでるし、そろそろお昼
ご飯でも炊きましょっかね~

って言うてもお湯を入れて15分待ったら出来上がるご飯に
お湯を注いだら出来上がるお味噌汁
蓋をパカンッ!と空けたら食べれるおかず(・∀・)v

05_201505101335513b5.jpg

THE!フロンティア定食   キッチンドリンカーがバレバレ^^; 

初めて非常食のご飯を食べてみたけど

イケるじゃん!

そりゃ、サ☆ウのご飯とかに比べたら・・・な感じだけど
コレ非常食だもん!
デッキの上で潮風に吹かれながらのご飯♪
これぞ非日常!何でも美味しくいただけます(^∇^)

ほんで、コレって軽いんだわ♪
それに、なんたってお湯さえあればOKだなんて
カセットコンロとヤカンしかないウチん艇にピッタシ♪
フロンティア定食が食べたい方はいつでも遊びにきてね

ご飯を作ったり(?)

06_201505101336054e5.jpg

獲物を獲ったり(?)
デカイ発泡スチロール俵とプラスチモのフェンダーをGET(・∀・)v

気がつくとホームポートまでもうすぐ♪

が!
ホームポート前の洲が大変なことに!

07_20150510133606660.jpg

鳥?
イャ、イャ、よく見ると人間じゃん!
どうやら潮干狩りしてるモヨウ。。。

洲があるのは知ってるけど、
マジマジ見ると怖ーーーっ><;

18時半ホームポートに到着=3
予定どおり13時間
淡輪を出た時にはどうなるかと思ったけど
明るいうちに無事帰ってこられました♪

よぉ~遊んだ!遊んだ!
けど、翌日もうひと遊び

本荘軍団からのお誘いで
イチゴ狩り&BBQに行ってキター

08_20150510133600244.jpg


お肉♪お肉♪

09_20150510133602770.jpg


お肉ぅ~♪♪♪

10_20150510133604d0e.jpg

大人も♪子供も♪オッサンも♪ジョシも♪遠足気分♪

11_20150510133616647.jpg

ぶん♪ぶん♪ミツバチ♪

12_20150510133617ba5.jpg


ツヤッ♪ツヤッ♪

13_20150510133613f21.jpg

狩り♪狩り♪

14_20150510133614b72.jpg

食べた♪食べた♪


今年も目いっぱい遊んだGWでしたとさ

チャン♪チャン♪


が、GW明けヘルペス出現(i_i)
ツケがまわってきましたとさ。。。 

チャン><;チャン><;



~第5回関空1周レース「どこでもヨットレース」~に続くと思う。。。

頑張るぞーーー!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1456-f6615e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)