さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

GWと言えば関空っしょ♪ ~第5回関空1周レース「どこでもヨットレース」~ 

~淡輪YH→ホームポート&イチゴ狩り&BBQ~ の続き


今回もウチと同型艇とお友達艇の11艇にGPSロガーを持っていただき
どこでもヨットレースを編集してみました~



って、言うてもポさんが連休明けの木曜日
デスクワークしているフリをしながら編集しとりました^^;

興味がある方はコチラ↓からデータをダウンロードもできますよ♪(パソコンでね^^;)

第五回関空一周ヨットレース(どこでもヨットレース)


ダウンロード後、解凍してe_yachtアプリケーションをWクリックしてみてね(・∀・)
02_2015041611532597b.jpg


今回こんな↓解析データで

03_20150416115323b4d.jpg
↑はこの前の舵杯の画像ですが、使い方は同じですよ(・∀・)v

エライことを発見してしまいましたーーー!!!

このエクセルデータをよーーーーーく見てみると


スピンランは31Sより30SⅡの方が早いって!!!


31Sのみなさーーーん!スピンレグでは30SⅡ要注意ですよー!



さて、さて、これからのシーズンはレースがテンコ盛りなのよねー
とりあえず、次の日曜日クラブの練習会

月末の土日は鞆の浦の仙酔島で鯛網ヨットレースがありますよー

鯛のお刺身食べながらのBBQ♪に
花火を見てお風呂に入って船中泊♪
翌日、朝風呂に入ってレース♪
お勧めのレースでっす

GPSロガーが13個に増えたので
協力していただけるおフネの方はよろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

ありがとうございます

「どこでもヨットレース」の見方、わかりました(^-^)
小艇の課題も浮彫でした
お陰様で、勝てないレースですが、百倍楽しめますm(_ _)m

Parthenos #- | URL【2015/05/10 20:45】edit

アップお疲れ様でした
鯛網レースですか
1年は早いですね。

フェニックス #uaIRrcRw | URL【2015/05/10 22:15】edit

☆ Parthenosさま~

この「どこでもヨットレース」って航跡だけじゃなく
いろんなデータが見れるんで、ビックリする発見ができたりするみたいです
もっと、使い方を説明できればいいんですが、
何しろアタシがデータ解析ってのが苦手な体育会系なんで^^;
詳しいことはポさんに聞いてみてくださいね

また阿波踊りでもGPSロガー持っていきますので
ご協力よろしくお願いしま~すm(_ _)mペコ

yuchin* #- | URL【2015/05/10 22:20】edit

☆ フェニックスさま~

やっとUPできました^^;

ほんと、1年ってアッちゅぅ間ですね
そうやって歳を・・・ 
あー!考えたくない><;考えたくない><;

yuchin* #- | URL【2015/05/10 22:29】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1457-cfb6e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)