さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

今週も梅雨の晴れ間と言うのに・・・ 

何だか今年は(今のところね)
梅雨だと言うのに、週末はお天気♪に恵まれてお~る

ほならば!海に行かねばっ=3

と、港までは行く
そこから先はと言うと・・・

イャネ、アタシはネ
練習とかしたいと思ってたんのよ
デモネ・・・

ジィちゃん達・・・
(;°皿°)イェイェ、チャイマス!チャイマス!

大先輩達が集まってくるんだわさ(^▽^;)

01_201506151413569be.jpg

まるでディサービス状態(´д`lll)

大先輩達が集まってきたらさ
コーヒーでも出さないわけにもいかないじゃない┐(-。-;)┌

コレじゃ練習なんてできないじゃない~(´0ノ`*)


ちゅぅことで、ソヨソヨといい風が吹いていたにも関わらず
この日も海には出ずに作業日となる(・ω・)

関空レースからの帰りに小豆島沖で拾った
でっかいスチロール

02_2015061514135779a.jpg


どう使うかねぇ。。。
拾ってはみたものの使いようがなくて少々困ってたのよね
結構大きいし・・・

なので、ちょっと加工してみた

4つに切って
要らないセイルでカバーして

03_201506151413584e6.jpg


ビームに取付け

04_2015061514140091c.jpg


あんまり役に立ちそうもないけど
ま、無いよりマシって感じ^^;


その後はクレンザーとコンパウンドで

磨く・・・

05_20150615141354688.jpg


ひたすら磨く・・・

06_20150615141408b34.jpg

ホント、コンくらい練習すれば
上手になるのにねぇ (^▽^;)


まぁ、おかげでマジ新艇じゃね?!ってくらい
色白ツルツル美人さんに♪


ツルッ♪ツルッ♪の
ツルゥ~♪ツルゥ~♪

ン?ツルツル?

てかぁ!これツルツルし過ぎてね?


コレ・・・

(゚∀゚;)ヤ・・・ヤヴァ・・・

ャヴァ━━<(ll゚◇゚ll)>━━イッ!!!!!  って!!!

ツルン♪ドンッ!ジャボン!って感じじゃね?


ま、滑って落ちるのはきっと

σ(´Д`)meなんだろーけどさ

どーせ、これからは無風レースの季節だしねー
海水浴も悪くないか~(°∀°)b


で、仕上げはコレ貼ってみた♪

07_201506151414106ca.jpg

デッキガードシート

カーボンシートでちょっとカッチョイイっしょ
(・∀・)なんか早くなった気分~3
 ↑練習せずにして早くなったりはしませんっ=3


とま、今日は今日とて掃除に精をだしましたとさ
さて、今度の日曜日は港から出ましょうかね~

水着探しトコ(・Θ・;)


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

高齢化

若手が増えず、これからも高齢化が進むんでしょうね。
その一翼を担ってますが(^-^)

これから「TOKUYO」や「KAI5」とかの艇名が出てきたりして(笑)

Parthenos #TfP3Wgv6 | URL【2015/06/16 17:47】edit

☆ Parthenosさま~

そうなんですよねぇ。。。
若い人ってヨットに乗ってくれないんですよね(i_i)
どーも敷居が高いのか・・・ スマホゲームの方が面白いのか。。。
そのお陰で、いつまでも私らが若手でおれるんですがね^^;

デスネー!艇名も変わってくるかもしれませんね^^;
レースのクラス別も「KAI1」とか「KAI3」とかになる日も近いカモ(^m^)?

yuchin* #- | URL【2015/06/17 11:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1462-2a08eb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)