さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

第29回笠岡市長杯スイカ早食い・・・じゃなくてヨットレース前夜祭^^; 

毎年7月の第1日曜日は笠岡市長杯

スイカ早食い競争~ 

って思われてる方が多いようですが^^;
実のところはヨットレースなのね

そこんとこ間違わないようにヽ(`Д´)ノ

って、書いてる本人が一番間違ってそうですが^^;


ちゅうことで、笠岡市長杯ヨットレースに行ってキター!


バロンとフライングドッグと一緒に白石島に向けて
土曜日の朝9時出港~


計器のスイッチを入れると否や
風向風速計がダウンしとる(´д`lll)マタデスカ・・・


01_2015070614512346e.jpg

もう最近はバウマンハーネスはライジャケと同じ感覚になっておるのよ(-。-;)

デモネ、イイノ♪イイノ♪
なんたって回航中暇なんだもん
する事があるってのはホント嬉しい♪

サクサクっと登ってサクサクっと再起動させてサクサクっと終了
慣れたもんです^^;
てか、もちっとゆっくり登っとけばよかったカモ^^;

その後は・・・

02_20150706145124d20.jpg


する事なーーーーい!(`Δ´)!
暇ぁーーー!!!暇ぁーーー!!!ヾ(´Д`;○)

クルージング派の皆様、教えて下さいませ。。。

クルージングって何してんの( ̄ー ̄?)


白石島までだから3~4時間ってとこなんだけど
マジつらいんですが^^;


死にそうになりながらも(暇で死んだちゅぅ人は聞いたことありませんが^^;)
無事生きて白石島到着!
が、雨。。。

03_20150706145126b43.jpg

ま、いつものコトね♪笠岡市長杯だも~ん^^;


天気が良ければ、ウィンドサーフィンとかSUPなんかして
遊ぼうと思ってたんだけど無理。。。
てなわけで、みっちり作戦会議

05_2015070614512392e.jpg


雨がちょっと早まったからホニョホニョホニョ・・・
明日は4~5m吹くらしいからホニョホニョホニョ・・・
ウェザーニュースはホニョホニョホニョ・・・
ヤフー天気はホニョホニョホニョ・・・
イャ、イャ、GPVはホニョホニョホニョ・・・
潮は逆潮になるからホニョホニョホニョ・・・

04_20150706145120189.jpg


あーーー!( 」´0`)」
のーーー!( 」´0`)」
ねーーー!( 」´0`)」

そー言うの・・・

無駄だから!!!


だって♪

明日の風は明日吹くんだもぉ~ん
  ↑アタクシ、最近やっと悟りました



以上!


そんな当たらない予報で作戦練っても無駄だから!
さっさと前夜祭行くわよ!


06_20150706145137174.jpg


いつも思うんだけど、
この酔っぱらったおっちゃん達ががレース海面で見ると
カッコよく見えるのが不思議なのよねぇ^^;

お肉食べて♪飲んで♪お魚食べて♪飲んで♪海鮮汁食べて♪

お腹いっぱいになったとこで

待ってましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ

07_20150706145139457.jpg


スイカの登場~ヘ(゚∀゚*)ノ


笠岡市長杯スイカ早食い競争~

まずは、子供の部から

08_20150706145140ba1.jpg

2人とも女王のお子ですが
まだ片鱗は覗かせておらんみたい(´∀`)ウン、ウン、そのまま可愛く大きくなるんだよ

お子が美味しそうに食べとる時
会場の片隅(?)では

09_20150706145134351.jpg


エアー早食いでウォーミングアップちぅ

ウォーミングアップで準備万端
さぁ~!いよいよ♪

スイカ早食いジョシの部

エントリーは4人

10_201507061451365c2.jpg

左から
じゃっジョ、ふろジョ、女王、ばろジョ
(じゃっど)、(フロンティア)   (バロン)

セクシーポーズで決めてみた♪

ぇ?何でみんなモジモジ君なのって?
女王曰く
スイカ食べてる時に髪が口に入ったらえずくんよ
だから髪はしまっておくのが基本よ=3
なんだって^^;

スイカを手に持って・・・

11_20150706150606309.jpg




Ready!

12_20150706150608a18.jpg


5秒後

13_20150706150608b38.jpg


高らかに拳を上げる女王

ちなみに、去年はコチラ

あぁ~今年の笠岡市長杯も楽しかったなぁ~

ア!(((( ;゚д゚)))チャイマス!チャイマス
って、これ前夜祭^^;


もちろんスイカ早食い男子の部もあったのよ♪


デザートのスイカでお腹いっぱいになったとこで
前夜祭はお開きに


この頃、雨はドンドン強く、風も強くなって
7月とは思えない肌寒さ
翌日のレースはどうなるのやら(ノД`)


レース当日に続く・・・






カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ガチ早食い競争やん

ガチすいか早食い競争だわ。
服装といい、腰を落とした構えのポーズといい、
素人とは思えん、マジ、すいかバトル!
ヨットはどこへ行った~~~??? ^^;

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2015/07/06 22:20】edit

☆ ねえさ~ん

もちろんガチざます(`・ω・´)
ヨットレースなんか二の次ざます(`・ω・´)

来年は本荘代表として参加してー!!!
あ、ヨットレースちゃうよ(・∀・)
    ↑BOSSにはナイショな(^i^)

yuchin* #- | URL【2015/07/07 10:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1466-30b0856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)