さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

第29回笠岡市長杯スイカ早食い・・・じゃなくてヨットレース!!! 

前夜祭は雨が降って風も冷たくて
レース当日ははどうなることかと思ってたけど


なんとか雨は上がった!
けど、ドンヨリ。。。 ( ( (__|||) ) )

01_20150707132546121.jpg


ほんでもって、海はテロテロテロ~ン


しかし!これこそ

THE!笠岡市長杯!


そうです!そうです!コウでなくちゃ
笠岡市長杯じゃありましぇん( ̄^ ̄)   ・・・ヨネ( ̄_ ̄ i)

前夜祭の前に散々天気予報を見ながら作戦会議を練った方々

どこが4~5m吹いてますのん(´0ノ`*)?

だから言うたでしょー
いくら天気予報見て作戦会議をしても
明日は明日の風が吹・・・かないんだから(i_i)


でも、いくら風が吹かなくても
狙うわ

02_20150707132547a45.jpg


石の盾!

優勝して来年の笠岡市長杯の艇長会議でもらうのよ=3
欲しい方は写真を送れば作っていただける(有料)らしいのだが、
アタシが欲しいのは

【優勝】って書いてある石の盾

もらうわよーーー(`・`(○○)´・`)≡3≡3≡3


艇長会議を済ませて、いざレース海面へ~
行こうとしたらアンカーがぁぁぁーーー

抜けましぇーーーんY><Y

どうやら、お隣のおフネのアンカーラインに絡まってるらしい。。。

海の男3人が血管が切れそうになりながら引っ張ると
アンカー見えた!
でも形がおかしい?
ウチのアンカーとお隣のブルースアンカーがガッチリ合体しとる><
プラス訳の分からんロープとブロックらしき四角い物体

ウチのが12キロ、お隣のが15キロとして27キロ+ロープにブロックと思しき四角い物体

絶対無理っ!

もうこうなったらアンカー捨てる?

幸い、運営の方にも手伝ってもらって
なんとか解決(´∀`)ホッ
原田さん、ありがとうございましたm(_ _)m


あぁ~、写真撮っとけばよかったな。。。←怒られるって^^;


しかし、このアンカー事件で力を使い果たし
海の男3人はレース海面に出てもヘロヘロ(+Д+)

が、神様はおられました

03_20150707132548df2.jpg


テロテロテロ~ン
どこを見渡しても風ありましぇん!

ほんでもって潮は

04_201507071325499e6.jpg


逆潮!よぉ~流れとります^^;

本部艇をみたらAP旗がヨレヨレ~と揚がってる(°∀°)b

風待ち延期デス♪


でも、どー見ても風は期待できず
逆潮対策の頼みのアンカー準備

05_201507071325449bf.jpg


準備OK(°∀°)b  ←捨てて来なくてよかったよ~



スタート予定時刻から1時間後
無理やりな感じのクラス2スタート

06_20150707132558471.jpg


20分後クラス1スタート

07_20150707132600e91.jpg



さぁ~、我慢大会の始まり始まり~


ウチは超微風にしては走ってるんだけど、
軽量なおフネやレーサーがジェネカー揚げるとスルスルスル~って置いてかれる
頑張ってなんちゃってジェネカー風にスピンを揚げるんだけど
やっぱりジェネカーには勝てん。。。(ノДT)

08_2015070713260167b.jpg


1マークが見えだした頃、上の方を走ってたエスプリがスルスルと・・・
焦る>< 焦る><
なんでウチよりエスプリが前なのよーーー(`Д´)


エスプリが1マーク周った><

09_20150707132602927.jpg



ン?デモ待てよ(`∀´)ニヤリ
きっと、エスプリはきっと今頃ニヤついてるハズ
うん、絶対ニヤけてる


イイヨ♪イイヨ♪存分にニヤけてなさい~(´0ノ`*)
フィニッシュはウチが先に切りますから~(´0ノ`*)
↑いつもイケル!ってニヤけて失敗してるから分かるウチら


いつもは1マーク回ってすぐタックするんだけど、
タックしたい気持ちをグッと押えて東に伸ばす作戦
珍しく冒険に出た

でも、東に伸ばしたおフネはウチだけ・・・
そーなると、小心者のポさんは不安になり

ポさん:もうそろそろタックする?
yuchin:エー!アタシだったらまだまだ東に伸ばすんだけどなぁ~ 
         ↑一発勝負派
ポさん:Hopper(Melges24)もエルビエント(Melges24)も東にタックしたけど、すぐタック返したし・・・
yuchin:じゃ、タックすれば?ちっちぇ冒険やったね^^;

10_2015070713255641d.jpg


今に思えばやっぱりもっと東に伸ばせばよかったね


でも、少しでも東に伸ばしたのが功を奏して
フィニッシュが見える頃はトップに♪

ファーストホームに手が届きそう!(`∀´)ニヤッ
イカン!イカン!まだニヤけるのは早いって(`Δ´)

フィニッシュ手前で無風。。。
すぐそばにはHopper(Melges24)><
フッと風が吹けば軽いHopperが出る


風吹かないでーーー! 神様ぁーーー(>人<)
でも風吹いてーーー! 神様ぁーーー(>人<)
あ、でも吹かないでーーー! 神様ぁーーー(>人<)
ウチだけに吹いてーーー! 神様ぁーーー(>人<)

↑神様の「どーすりゃぁえんなぁ!」って声が聞こえてきそう^^;
 

Hopperがウチより前に入ってもレイティングでひっくり返せるんだけど
やっぱり

ファーストホームが欲しいっ!

11_2015070713495200b.jpg


胃をキリキリさせながら

やっとフィニッシュライン

プゥ~♪♪♪


ヒャッホーーーッ!!!

初ファーストホームだーーーヘ(゚∀゚*)ノ

レイティングで優勝はビミョーだけど

乾杯じゃーーー!!!

a_2015070713500257e.jpg


なんとファーストホームの乾杯ってのは
旨いんでしょ~≧(´▽`)≦


ドキドキしながらの表彰式


15_20150707134951df4.jpg


ファーストホームさせてもらって
クラス優勝+Y31Sクラス優勝の
W優勝いただけましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ

おまけに、カドヤンは抽選会で自転車GET!

夢のよう♪


ちなみに成績表は

12.png


クラスⅠ

13_20150707134948280.jpg
3位 エルヴィエント・ 優勝 FRONTIER Ⅸ・ 2位 Hopper(代理)


クラスⅡ

14_20150707134949280.jpg

3位 Happy Go Lucky・ 優勝 RAGTIME・2位 海うみ

と、帰りはお土産いっぱい積んで帰りましたとさ

16_20150707135000179.jpg


やっぱり、白石島と相性ええのよね~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
神様、お賽銭は来年ガッポリ持っていきますからねー!




笠岡市長杯GPS解析データ編に続く。。。

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

おめでとうございます

パーフェクト優勝!おめでとうございます(^-^)

でも、石の盾もらえるの、来年ですか?
早く欲しいですよねぇ。
そいでもって艇に飾ってもらえたら、艇が重くなって皆喜びますよ(笑)

Parthenos #- | URL【2015/07/07 20:30】edit

☆ Parthenosさま~

ありがとうございますーーーすヘ(゚∀゚*)ノ

レースも数出てれば神様のご褒美があるって思ってたんですけど
やっとご褒美が頂けたって感じです^^;

石の盾は優勝の翌年の艇長会議で頂けるんで
来年の笠岡市長杯までは重くならないんですよ(・∀・)vニヒ
石の盾をもらったらメンバーみんなでダイエットです♪

yuchin* #- | URL【2015/07/08 10:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1467-d766d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)