さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

台風去って、梅雨最終日の練習会 

地震ナイ!

台風来ない!

が売り物(?)の
こっちら地方に珍しく
大型台風11号がやってキター!

前日から来るよ!来るよー!って騒いでたんだけど
話の最後は

言うても絶対に来んよね(`∀´)
きっといつものパターンだよね~(´m`)


で片付けてた


でも、どーも夜になっても進路が変わらない

もしかしてホントに来んのけ?
まぁ、増し舫いはしてるけど・・・
直撃って言うたら心配になるよな。。。


って言うてたらDolphinオーナーから
近くなので港の状況はその都度ラインで報告してくれるって~

ありがたや~♪ありがたや~♪



16日夕方

a-1.jpg

いつもと変わらない港風景が送られてきた


16日夜

a-2.jpg

満潮時近くなので潮は高いけど、いつもと変わらない


やっぱり来んのんじゃね(¬ω¬)?


って、翌朝起きてみると

a_20150721143135d44.jpg

『倉敷に再上陸!』

(°д°;)マジで?!
(@□@lll)マジィーーー?!


でも、yuchinちの辺りは
確かに、風吹いてるっちゃ吹いてるけど・・・
雨も降ってるっちゃ降ってるけど・・・
台風直撃ってこんなんなん(・Θ・;)? 
    ↑屋根が飛んだり、車が転んでいくスンゴイのを想像してたシト



でも直撃だし、海は大変な事になってるかも!
おフネが心配。。。(´;ω;`)


って思ってるとDolphinオーナーから


a-3.jpg

結構な風と雨で港の中にもウネリが入ってきてるけど
どの艇も無事!


(´∀`)ホッ♪


まぁ、こんなモンなんよね^^;
こっちら地方っの直撃ってのは^^;


で、台風が日本海に抜けた頃

a-4.jpg

・・・
カフェオレ色の海。。。
運動場ですか?

でも、何事もなく全艇無事で何より♪何より♪


被害も副業事務所のゴミ箱の蓋が飛んだぐらい ←回収済み(・∀・)v


ホント、地震や台風が来ない(来たけど^^;)yuchin地方です


そんな台風が去った日曜日はクラブの練習会デシタ♪


しかし、お天気はドンヨリ&時より雨(´д`lll)テンション上がらねー

01_201507211425580fe.jpg


でも、スタートする頃には雨も上がって
風もそよそよ♪
今日もイケる!


って思ったんだけど、デッキの上は

02_20150721142558281.jpg

ポツーーーーーン

ハィ、ダブルハンドでございます~┐(-。ー;)┌


そよそよ~な風やからダブルハンドでも何とかなるっしょ^^;


03_20150721142600450.jpg

スタートで食いついてくるBARONを
何とか頑張って引き離さねば(`・ω・´)=3


1レグはお得意の上りだったんで
 ↑アタシの仕事がナイってコトネ^^;=事件事故がナイ!

04_201507211426013f8.jpg

なんとか全艇引き離し成功 (・∀・)v


が、大槌島周ってからはスピンラン(;∇;)
嫌な予感が。。。

的中! ><;

そよそよの風が一転
一瞬ドン吹きに!

スピンシートを持っとくだけで精一杯 
あと一吹きすればスピンと一緒にアタシも飛んで行ってた

もう無理っ Y(→Д←)Y
ブローチング寸前でジブUP

まではまだヨカッタ。。。
ダブルハンドで吹かれたらスピンダウンは死ぬ思い


そりゃ、バウはアレやコレやと
ヒッチャカメッチャカの戦場にY><Y


なんとかスピンを回収したと思ったら
いつもは網なんか入ってないエリアに
漁船がまるで迷路みたいに網を入れて漁しとる(@□@lll)!?


漁師さんから

ココは無理やー!アッチ!アッチ行きぃー!
その船のセンターボードは長いんやから~


ホェ?センターボード?

お主、センターボードって言うたね?
さてはお主、ディンギー出身者(¬ω¬)


漁なんぞせんと、ウチに乗ってよー!


そんな迷路のような漁場をやっとこさ抜けてヤレヤレ~

05_20150721142556270.jpg

チョッ!チョッ!舵持ちなさいよー!
キミの仕事は舵持つことっしょ?!
何仕事放棄してんのよーーーヽ(`Д´)ノ

オレの仕事はフネを真っ直ぐ走らせることやから
これでええの(-ω-)y─┛~~~~~


そんな今回の練習会もダブルハンドで

06_20150721142610c77.jpg

ファーストホーム(・∀・)v


でも、鬼レイティングで結局5位(w_-;

07_20150721142611fa7.jpg


最近、上位に入れんのんよね。。。


ポさん、そのことが悔しいらしく
勝手に鬼レイティング取っ払って計算したらしい^^;

08_20150721142612d8a.jpg


ガーーーーンッ!
BARONに負けとるやないか(´д`lll)


これからはBARONに負けないように
日々、練習に精進いたします。。。    ←気持ちダケ^^;



で、今回の練習会の航跡は

09_20150721142608109.jpg

スタートラインのミスが無かったら・・・
漁場迷路が無かったら・・・


いつものタラレバ反省σ(^_^;)の
梅雨最後の日の練習会でした


翌日20日海の日、梅雨明け宣言

とうとう本格的な夏到来デ~スネ♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1471-1cc3d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)