さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

シートを竿に持ち替えて♪ 

普段、海の上ではシート(ロープ)に絡まりながら
右往左往しとるアタシ
しかし、この日曜日は違った

シャキーーーン

01_20150727150113069.jpg


そう、太陽ギラギラの中、釣りデビュー

竿はポさんの仕事車からホコリをかぶった錆び錆びの竿を借り
金曜日のまっ昼間からウキ♪ウキ♪しながら釣具屋さんに出かけ
仕掛けとオモリを買った

今回の先生、Dolphin艇オーナーからラインで

『キス釣りの仕掛けは2本針の天秤仕様でおもりは20〜30号です』


を何回も確認しながら釣具屋さんでウロウロ・・・

まぁ~、似たもんがぎょーさんある!ある!

投げやら船・・・
針も7号~11号・・・
アスリートやら競技用・・・

何じゃこりゃ(?_?)
どれも一緒にみえるんじゃが、一緒ちゃうのん(?_?)

その中でも釣れそうなニオイがするヤツを購入♪
意外とアタシみたな初心者の方がコー言う感覚はいいのよ(・∀・)v
変な知恵ちゅぅもんがないからね(・∀・)v


日曜日の早朝、港近くの釣具屋さんで「スナムシ」ちゅぅ
ミミズみたいなヤツを買って出港!

先生曰く
30㎝級のキスが1人15匹は釣れるっちゅぅ秘密のポイントに到着

02_20150727150113050.jpg

さー!釣るわよ!
30㎝級のキス!


03_20150727150115ff1.jpg

ハィ、今回のメンバーは
船長、Dolphin艇オーナー
BARONオーナーに熊子
FRONTIERからはポさん、カドヤン、アタシ
もちろん皆さん多少なりとも経験者^^;
アタシは約40年ぶりの初心者^^;


が、ポイントがいいのかボチボチ釣れる♪
釣れると超!面白い~!!!
黙々と釣ること4時間
30㎝級まではいかなかったけど、
20~25㎝のお刺身サイズを3匹と15㎝級が約20匹

04_20150727150117310.jpg


初心者にしては上出来ヽ(゚◇゚ )ノ上出来ヽ(゚◇゚ )ノ

しかし、キスっちゅぅ魚はココ!ちゅぅポイントにしかおらんのんですなぁ

05_20150727150116ca8.jpg

密かにスマホで航跡取ってみた(`∀´)
ナイショで釣りに行こうと思って取ってみたんだけど
多分行かない・・・
ウン、きっと行かない・・・
絶対行かない!←おフネの掃除大変そうだから^^;

★マークのポイントから外れると
5㎝くらいのハゼが釣れだし、まったくキスは釣れない

元ダイバーとしては
『仕掛け』とか『合わせ』とかって話より
海の中が気になる・・・気になる・・・
あー、どうなっとるんやろ・・・

釣りちゅぅもんは元ダイバーからしてみると
海の中が気になってしゃーない遊びみたいですわ^^;


で、今回キスの他に不思議な海洋生物を釣り上げましてん(@_@)

06_20150727150133734.jpg

07_201507271501342a8.jpg


なんて言う名前か知らんモップみたいな生物

毛みたいな部分はセンマイの固くしたみたいな感じで
中央はコリコリって感じの貝みたいな・・・
下にポヨーンと垂れ下がってるのは、きっと内臓?

触ったんかい?! って?

ダイバーの時も結構、素手で触ってたんで^^;
今回もツイ^^;

ホ~ント、海って不思議ちゃんがいっぱい
どなたかこの生物何なんかご存知ですか?


もちろん、この子はリバースして
キスはお刺身で美味しくいただだきましたとさ♪


さて、次は何釣りに連れてってもらおうかね~(´∀`)♪
趣味の欄に『釣り』って書く日も近いカモ(´m`)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ごみ?

ついに「元ダイバー」ですか(笑)

でも、謎の生物、解明してくださいね。気になって仕方がない(^-^)
てっきりゴミかと思いました。

Parthenos #- | URL【2015/07/28 07:21】edit

☆ Parthenosさま~

もう4年も潜ってなかったら『元』です。。。(i_i)
海の上が長くなってなかなか中には戻れませんね^^;

ゴミにしか見えない^^;謎の海洋生物
ネットで検索をしてるんですが、全然解んないんです。。。
ウミウシ系の生き物?なんじゃないかと思うのですが・・・
元ダイバーとしてはもっと観察しとくべきでしたね^^;

yuchin* #- | URL【2015/07/28 14:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1472-00152286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)