さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

いつもと違うお盆 ~花火~ 

2010年からヨットに乗り始め
お盆と言うたら

阿波踊りヨットレース!

だったんだけど、今年は・・・(ё_ё;)
もちろん今年も行く気満々で

8月に入ったら上架して~(・∀・)♪

って上架の予定まで組んでおった
クラス入賞・・・イャ、イャ、クラス優勝狙って(`∀´)

申込日前日

よーーーし!明日は申込すっぞぉぉぉ=3=3=3

鼻息をフガ=3フガ=3荒げっとったら 
阿波踊りヨットレースは中止の通知が

えー!マジ?!
なんでーーー(@□@lll)?!

スッコーーーーーンと一瞬でテンション下がっちまった


テンション下がった翌日

阿波踊りレースやります♪

って通知があったんだけどいったん落ちたテンション上がらず、
今年のお盆はどーすっかなって思ってたところ


阿波踊り行かないんなら

高松においでよ♪花火大会あるよ♪


って、高松フリートさんからのお誘いで

03_201508171555213f6.jpg

お向かいの高松へ~


前日までの天気予報では『雨』
しかぁーーーし!
晴れ女の底力を見せつけたったぜ

02_20150817155519939.jpg

空も空気も真夏ではなく
なんとなく秋の気配 ←イイんだけど、チト寂しいな

ハーバーにはいつも阿波踊りで見る面々が

05_20150817155524acf.jpg

本荘から孫悟空さん、三豊からエスプリさん

花火までの時間
『居酒屋孫悟空』 開店で~す 

04_201508171555212e8.jpg
持寄りですが^^;

で、高松と言えば!(ホントは丸亀らしいんですが^^;)
ニンニク塩コショウがガッツリきいた


06_201508171555249ef.jpg


骨付き鳥っしょ♪


07_2015081715554349c.jpg


かぶりつく!
そう!人前であろうが!
カメラで撮られようが!
手がベドベトになろうが!
口の周りがギトギトになろうが!

かぶりつくのが基本っ=3
めっちゃビールがすすみます♪

08_20150817155538076.jpg

07-1_20150817155537e09.jpg

宴もたけなわになり、そろそろ花火って時に

ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・
ポツポツポツポツ


ヒュルルルゥ~~~ ドーーーンッ!!!

IMG_5653.jpg


花火開始と同時にザーザー!ザーザー!降り


こりゃいかん!
ヨットに避難ーーーっ!
どうも今年の花火は雨に祟られる。。。

09_20150817155540383.jpg

意地でも見るシト達^^;


これじゃあんまりだってことで
デッキに屋根を作ってもらい特等席で
目の前に上がる1万2000発の花火を堪能

10_20150817155541954.jpg

最近の花火って色々あるのね~


でもアタシ的には高くてデカい単発モンが好き

ヒューーーーー!ドンッ!!!

11_2015081716065605a.jpg


その後、健康ランドでお風呂に入りヨット泊
     ↑泊まる予定にしてたんだけど無理デシタ。。。
      お盆とお正月は超!混み混みってコト覚えとこ(・Θ・;)


涼しい夜と蚊がおらんかったから助かりました~(^。^;)


翌日の模擬レースに続く・・・




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

一日目!花火~~~!

お疲れ様でした。
初日、花火大会、いきなりの雨でも意地でも見ようとするこの根性!
まさか、撮られてるとはしらんかった、大きなお尻を^^;
でも、あの骨付き鳥、スパイシー&やわらか~で美味しかったね。
調達ありがとうございました♪
雨の中の花火、最高!でした^^/

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2015/08/17 23:42】edit

高松でしたね。皆様お集まりでした様ですね。

フェニックス #- | URL【2015/08/18 05:20】edit

☆ 孫悟空ねえさ~ん

ねえさんこそ、遠路お疲れ様でしたm(_ _)m
たまにはこっち方面も見慣れない風景で楽しいでしょ♪

しっかし、あの花火よかったねー!雨降っちゃたけど・・・(i_i)
何年ぶりにあんなにゆっくり最初から最後まで見れたやろ^^?
きっと来年のお盆は徳島だろうと思うけど、また機会があれば
骨付き鳥も調達するんで遊びに来てねーーー♪

yuchin* #- | URL【2015/08/19 09:56】edit

☆ フェニックスさま~

ヘソ曲りな面々が高松に集合してました^^;

yuchin* #- | URL【2015/08/19 09:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1474-74e82525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)