さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

シーズン後半第1戦 ~岡山県民親善ヨットレース~ 

船底のコンディションGOOD!
体力GOOD!
お天気GOOD!
風ソヨソヨGOOD!

GOOD尽くめでイザ牛窓へ~

01_2015082511204496f.jpg


早朝5時半出港=3

02_20150825112046dab.jpg


もちろんバロンと共に3時間半の回航♪


しかし、何度も言うようだけど
回航って暇なんだよねぇ

レース当日の朝だから飲むわけにもいかず
まっこと暇っ!

かと言って、セイリングする気はさらさらナシ!
することと言えば・・・

03_201508251120464a5.jpg
磨く・・・

04_20150825112047c7b.jpg
磨く・・・

05_201508251120490ee.jpg
ひたすら磨く・・・

とにかく磨く=3
コンパウンド掛けまくり

お陰で回航の度にキレイになっちょります^^;



天気予報だと一日中北西から北5~6m吹くって予報
イイじゃん♪イイじゃん♪
ちょ~どイイ感じじゃん♪

なんだけど、どーも(-""-)

06_20150825112111fec.jpg


弱くね?

07_20150825112113112.jpg


テロテロくね?
ディンギーが漂っとるやん(i_i)

まぁ、まぁ、レース中風が上がることを期待すっぺ


ハーバーに着いて受付をすまし
公式掲示板を確認

08_20150825112107e77.jpg

去年の優勝艇の写真FRONTIERが貼り出されとる
イイネ~ テンション上がりますやん(`・∀・´)


で、参加艇は?

09_20150825112108dca.jpg


は?ハチテイ?
少なっ。。。 (°д°;)
って、ことはクラス分けは無し
って、ことはバロンと・・・
なんか嫌な予感が・・・ イヤ!イヤ!{{{><}}}キノセイ!キノセイ!

おっと!同じクラブのブラックキャッツ艇が
パイオニア9から31Sになっとりますやん♪

10_201508251121109d7.jpg

まだ買ってきたばかりでメンテ中らしいんだけど
取りあえず参加
また近くに31Sが増えて楽しくなりそ~♪

でコースは↓
コース

ブイも打たない島周りコース
言わばクルージングコース♪みんなもっと出てこようよ(´д`lll)

今回のメンバーは
11_20150825112538f3a.jpg

ポさん、カドヤン、カトーさんとアタシの4人
頑張っていきましょー!


10時半スタートで
スタート海面は

12_2015082511254153d.jpg


予報とは違う南西の風2・3mって感じ
これだとスタートは上りになるしヨシ!とする

スタート直前
祥と絡む絡む(;∇;) まぁ、予想はしてたけど・・・

どーも最近ポさんが攻撃的なスタートを切るのよね。。。
前はもっと余裕があったのに

今回も祥と絡む絡む
早い!早い!って言うのに突っ込むわ帰るは忙しい
でもまぁ、なんとかギリでスタートできた♪
リコール旗も揚がらなかったし (´∀`)ホッ
 ↑レースが終わって聞いたら5㎝くらい出てたって(てか、5㎝って^^;)
  運営の方に「オマケしてあげたのに3位じゃ・・・」って言われちゃった^^;

順調に祥と同じコースで犬島を狙う

13_20150825112541825.jpg

艇速もイイ♪気持ちよく滑ってます♪
ケド、祥も同じ感じで滑ってる

艇速も同じぐらい
となると1回のミスで置いてかれるって緊張がゾクゾクする

って思ってた途端、前方の漁船が網引いてますやん><;
ウチ、タックせなイカンやんーーー><;
仕方なくタック

コレが痛かった

犬島手前でミートした時にはかなりの差になってた
でも!まだまだ諦めませんよ(`・ω・´)=3
だって、いつもイイ感じに風が振れるFRONTIERなんだも~ん
今回もイイ感じに振れるハズ

祥は犬島ギリギリを走ってる
アレじゃ1本で犬島周れるハズないし~

って言ってたら

アレ?アレ?
(゚ロ゚ノ)ノアァ~レェ~!
なんか風が悪い方に振れてきましたよ?
って、ことは・・・
祥にとってはイイ方に振れてるってことで
周れるハズがナイッ!って思ってたのに
祥が1本で周っちゃった  ∑(ノ▽ο▽)ノ オォーーーノォォォォ!!


で、後ろを見ると・・・ Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!


ヤバイーーーッ!BARONが付いてきとる


マズイ!マズイ!このままだと祥に追いつかんばかりか
BARONに食われるぅぅぅーーーー!!!


犬島回ったらスピンラン
ココはアッシがっ!!!

頑張るっヾ(○`・ω・´○)ノ


もう、そりゃ必死でトリムしましたよ
首が痛くなろうが! 
顔が真っ黒になろうが! ←マジ真っ黒ケッケになっちゃった(iωi)
トリムに全神経を集中させ ←チト、オオゲサスギマシタ^^;


祥には追い付かんかったけど
BARONは完全に離した!

残念ながら2位ですな。。。

しかし、ちょっと弱かったけど
全艇フィニッシュできる風でスピンランも気持ちよかった♪


帰りが向かい風になるからって多分3位のBARONは先に帰り
表彰式にでたウチら
もちろん2位を確信してました


がぁ!蓋を開けると

14_20150825112542bb4.jpg


(lll゚Д゚)マジかよーーーーー!!!

17_20150825112558538.jpg


BARONが優勝ぉぉぉ?!

で、ウチは

15_2015082511254401a.jpg


。。。 (w_-;
やっぱ体力温存より練習です。。。
レースが忙しくて練習する暇がないなんて言うとっちゃイカンのです

先に帰ったBARONに
練習の賜物の優勝報告をしたら

16_20150825112556ee0.jpg


写真が送られてきた(`皿´;)キィーーー!

だからウチも練習することにする!
でも、次の日曜日もレースだしなぁ。。。(-"ω"-;)

それがイカン!ちゅぅてますのんやっ!


ま、取りあえず次の日曜日高松行ってきまーすヽ(゚◇゚ )ノ



今回も4艇にGPSロガーを持ってもらって
データーを取らせていただきました
ただ今、ポさんが編集中なので編集が終わり次第UPしまーす
(・∀・)チョットマッテテネ♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1478-88e97f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)