さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

2015 高松市長杯ヨットレースに行ってキター 

8月の〆は高松市長杯
文字だけ見れば

まだ夏!

なんだけど、天気図を見ると秋雨前線がガッツリ横たわっとりますやん(´ノω・。)


したがって、シトシト雨予報。。。
ちゅぅことは風吹かん。。。
ほんでもって大潮。。。
イコール流される。。。

最悪のレース展開な予感
あぁ。。。テンションあがらん


テンション上がらん上に、1時間も時間を読み間違って
4時出港したウチら(BARONは被害者)

01_201508311612208fa.jpg


真っ暗。。。


夜が明けた6時前

02_201508311612203b7.jpg

すぐ目の前に高松^^;
やっぱり早く着き過ぎちまった
まぁ、遅れてバタバタするよりは・・・ネ♪ヨシとしましょ


1時間程仮眠をして、外に出てみれば
ワイワイ♪ガヤガヤ♪

03_20150831161221f95.jpg

04_20150831161224bfa.jpg

今回は16艇のエントリーだそうな(・∀・)v

ほんでもって、高松市長杯と言えば
クルーザーとディンギーが同じコースでレースするって言う
ちょっとしたお祭りレース

なので、ディンギーで参加のちゃんとした若者もいっぱい

05_20150831161219f45.jpg

ちゃんと整列して、ちゃんと真面目にお話を聞いてる
ちゃんとした若者達

それに引き替え、クルーザーの方達・・・

06_20150831161234452.jpg

なんだかねぇ。。。(´д`lll)


ま、年寄の愛嬌としときましょ^^;


コースはこんな感じの

07_2015083116123608e.jpg


風向関係なしの長めのソーセージコース

とは言っても、今回まさかのWハンドなんもんで
デッキの上で1人お祭り騒ぎを繰り広げると思われる(ё_ё;)
なので、土曜日にアタシなりに

脳内シュミレーションをしまくった(`・ω・´)マカセロ!
↑吉と出るか凶と出るか・・・ドキドキ


風が弱くて(?)一度AP旗が揚がって延期になったものの
5分後にスタート

Wハンドなんで無理せずHOPPER(Melges24)の後ろ2番手でスタート

この海域のセオリーは岸ベタ

なんだけどぉ~

HOPPERとURAN(Melges24)とB.B.Shanty(VITE31)が沖出ししてたんで
この3艇のストーカー作戦に作戦変更

08_201508311612374e8.jpg

09_20150831161817238.jpg

ウン♪ウン♪いい感じ♪いい感じ♪
風は振れ周るけどいい風あるし♪
潮もそんなに強くないっぽい♪
この調子♪この調子♪

が、上マークで微風に・・・
それにスピンが揚がるか揚がらないかってビミョーな風向き

吹くなら吹く!ちゃんと吹いて!ヽ(`Д´)ノ

って感じの風に
マークを何とか周って何とかスピンが揚がったには揚がったんだけど
弱いのよ。。。(-""-;)
いくら微風が好きちゅぅても限度がある!
ヨットちゅぅもんは風が吹いてくれなきゃ走らんのよ。。。

とブツブツ言うてたら、神様に聞こえたらしく
いい感じに風が上がってきて
まさかのB.B.Shantyに追突しそうな勢いに(・∀・)

コレって・・・

もしかして・・・

イケるんちゃうのん~?(`∀´)ニヤリ


って、思ったのを神様は見逃さんかったのね

ちょっとタイミングが合わず
下マーク回航で地引スピン漁 (´;д;`)アゥ。。。

 
それも、スピンの90%で漁をしてたらしい ←ポさん曰く
ここがWハンドの辛さ
ほとんど水に浸かったスピンを1人で回収せねばならん
そりゃ、マジでスピンと一緒に海に流されようと思いましたよ

でも、やれば出来るのねー
あのビチョビチョのスピンを一人で引き揚げれたのよ!
こん時だけは、腕マッチョに感謝した┗(`・ω・´)┛


でも、引き上げてもソレで終わりじゃないのよね。。。
また上マークで揚げなきゃなんないからベチョベチョスピンを捌かねばならん
これが一苦労。。。
ベチョベチョ&グチャグチャ&シートゴチャゴチャ
焦れば焦るほどグチャグチャになってく


><;モー!ヤダーーーー!!!


でもね、モー!ヤダーーーー!!!って言うても誰もやってくれる人おらず
ヤルしかなないのね。。。(ノω;`)

全部片付けてデッキの上に上がって上マークを探す (「・ω・)ドコだ?


あー!あった!あった!
まだまだずーーーーっと先!

上マークまでHOPPERストーカー作戦でクルージングだね(´∀`)♪

って言うたとたんHOPPERがタック
じゃ、ウチもタックしよー!クルン♪
って、タックした瞬間目の前に黄色のブイ


(@□@lll)!?エエェェェェ!!!!


マーク見間違えてますた。。。
おりしも潮はブンブンに流れてて

ヒィィィーーーーー!
イケン!イケンッ!マークタッチするぅぅぅーーー!!!

マークまで10センチで何とかマーク回航成功

危なかった。。。
今までの中で一番際どかったよぉぉぉ><; 


そんなドキドキマーク回航の後はスピンラン
何だかんだお祭り騒ぎがあったものの
前にいるのはB.B.ShantyとHOPPERとURANとTIFFANY(MUMM30)とベラミ(オカザキ40)


3位までには食い込めるぜ=3 (`∀´)ニヤリ

と思った瞬間、またしても神様は(`∀´)ニヤリを見逃してなかった

突然無風に・・・
潮はブンブン

フィニッシュラインから外れたところに
どんぶらこ~どんぶらこ~と流されるウチら

10_20150831161233bd5.jpg


やっとの思いでフィニッシュしたとたん
いい風に乗って後続艇がどんどんやってくる

何となく・・・入賞・・・危なくね?
イャ、3位は間違いないやろ~(`∀´)ニヤリ


この最後の(`∀´)ニヤリも神様は見逃してなかった?


成績表に食い入るシト達

11_20150831162341d92.jpg


この先に貼り出されてた物は・・・

20150830sityou.jpg



ガビチョーーーーーン!!!


4位。。。

またしても愛娘BARONに食われてた><


牛窓といい、高松といい連チャンで愛娘に食われてもぉた。。。
もう、愛娘とは言えんくなってきたわ(ΦωΦ)

でも、こんな顔みたらやっぱり可愛いんよね(失礼^^;)

13_20150831162343b0a.jpg

2位オメデトーーーーー!


デモネ、かぁちゃんはClarisuForteさんのとび賞の方が羨ましかったわ

14_20150831162339e51.jpg

ビールに柿ピー
それも500ml缶6本よ!(・∀・)コレに勝るモンはナイ=3


と、今回はお土産ナシの手ぶら帰港でしたとさ
まぁ、入賞は出来んかったけどWハンドで4位だったし
大阪湾Wハンドレースの練習だったと思えばヨシとする!
大阪湾は賞金狙って頑張るぞっq(`・ω・´)p


今回もドタバタレースやったけど楽しゅうございました
一緒に遊んでいただいたおフネの皆様
運営の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回もお友達艇にGPSロガーを持っていただいてるので
編集が出来次第UPさせていただきまーーーす!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

おつかれさまでした♪
ハラハラドキドキのレースやったんやねぇ。
Wハンド頑張ってねぇ。

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2015/08/31 21:05】edit

☆ 孫悟空ねえさ~ん

ハラハラドキドキの上にドタバタのお祭り騒ぎのレースでした(;∇;)
まぁ~、言うてもいつものコトなんですけどねぇ^^;
しかし、いつになったら涼しい顔してレースができるんやろ。。。

大阪湾Wハンドはオーパイ君にアタシの座を奪われないように頑張りまっす(`・ω・´)

yuchin* #- | URL【2015/09/01 09:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1480-f2575d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)