さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2015 因島水軍ヨットレース ~HP→弓削島海の駅~ 

ここんとこずぅ~といい天気で

回航前夜なんて
凪ぎっ凪ぎっ♪でメバルちゃんを狙ってたくらい

01_20151014142343525.jpg


そーなの!そーなの!
アタクシ、最近釣りガールにもなってましてん(・∀・) 
      ↑ガールに突っ込みは厳禁(▼ω▼)

毎晩初めてのMyリール&ロッドを眺めながらニヤついており
変態に磨きがかかっておりますのん^^;
釣りに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非誘ってくださいませ♪

そんな凪♪凪♪だった翌日
因島水軍レースに参戦すべく弓削島に回航
当日の天気予報は西風7~8mって予報出しやがった(▼ω▼)

ははん?
西風ってさぁー(  ̄っ ̄) 向かい風じゃん!
でさぁー(  ̄っ ̄) 当たり前だけど追潮に乗ってく予定にしてんじゃん!
ってことはさぁー(  ̄っ ̄) 風と潮とが逆ってことでさー!
サブン!ザブン!のドッカン!ドッカン!の


大荒れ!


ちゅぅことですやん。。。 OH!!┗┐(≡д≡)┌┛NO !!
でも、バロンは1時間前に出たって言うし・・・
23が行って、31が行かないって訳には行かず(|li´◇`)

予定通り8時出港

02_20151014142339c6e.jpg


ドンヨォ~リな天気・・・テンション上がらない。。。


瀬戸大橋超えたところまではよかった


水島灘に入ったとたん予想的中
ザブン!ザブン!が始まりキャビンにお籠り

03_2015101414234052e.jpg


そうこうしてるうちにドッカン!ドッカン!

04_20151014142342f96.jpg

どっかにつかまってなきゃ転げまわるくらい><

こんなのがあと何時間続くのよぉぉぉ(´д`lll)
20ノット超えの風の中頑張って行ってるバロンのことを思うと
ウチなんかが弱音を吐いちゃイカンのだが
正直帰りたかった。。。(i_i)

でも、水島灘を超えて白石島の近くまで行くと
雨、風もだいぶ落ち着いてきて

05_20151014142337215.jpg


やっと、余裕が(´m`)

それにやっとバロンと合流できたし♪

06_201510141425090db.jpg


これで弓削島まで頑張れるね(・∀・)って思った時

バロンが血相変えてこっちに向かってくる
ん?どした?


水がぁーーー!水がーーーっ!!!Y(>o<)Y

ん?水がどうしたって?

水が床上まで上がってきてるんですーーーY(>o<)Y

(@@;)えーーーっ!
あのドッカンドッカンでキールのボルトでも外れた(°д°;)?
取りあえず白石へーーーっ!!!

07_20151014142510eef.jpg

緊急事態発生なんで高速船が着くとこに止めさせていただいて
とにかく水が入ってくる原因を確かめねばっ=3

08_20151014142512774.jpg


んー、キールじゃないみたいだし・・・
ハルに亀裂でもないみたいだし・・・
ドコやろ?ドコやろ?って探してみたら

トイレのバルブの継ぎ目(?)の辺りからジャージャーと入ってきてた
これなら、取りあえず漏れてるとこをビニールテープをグルグル巻きにして帰れそう
ってことで、もし何かあったら水汲み要員がいた方がいいだろ?って
アタシが乗り込み3人で東へ~東へ~

09_20151014142512725.jpg


もう、この頃は水も一滴も入って来ず
追潮追風でサーフィングしながら快適♪快適♪6ノット
みんなの顔にも笑顔が戻ってきて

10_20151014142513bda.jpg

取りあえずカンパーーーイ!


ソノコロ、ポさんは25ノット以上の向かい風の中
タックタックで泣きながら弓削島へ向かってたらしいσ(^_^;)スマンネ・・・


バロンをUW-1まで回航し、無事上架したのが午後4時

これから弓削島まで行こうか、翌朝行こうかと思ってたら
またもやエスプリオーナー神様現る!

レースには出れないけど、
暇だから車で弓削島まで遊びに行くと言うではニャイの~(☆∀☆)


高速で因島へ
そこからフェリーで生名島の立石港へ

11_20151014142905d85.jpg


橋を2つ渡って

12_20151014142907b6f.jpg

景色サイコー!

13_201510141429080bf.jpg

釣りガールの血が騒ぎますやん~(´∀`)♪



18時無事弓削島到着~
ステキなお風呂に浸かり (-。-;)ホッ

しかし、今回こそはっ!
明るいウチに到着して、
キレイな景色を見ながらお風呂に浸かり、
美味しいご飯でものんびり食べようと思ってたのになぁ(  ̄っ ̄)ムゥ

弓削島ってとこは、なかなかゆっくりさせてもらえませんなぁ┐(-。ー;)┌
 ↑弓削島はなぁ~んも悪く無いんですよ!
  逆に!めっちゃステキな島なんです♪弓削島大好き(*^^*)
  勝手にハプニングに会い、ゆっくり出来ないってだけなんです(i_i)


しかし、この日はよぉ~移動したなぁ~(=ω=)
と思いながら横になった瞬間落ちた。。。


レース当日に続く・・・



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1490-bd976e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)