さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2015 因島水軍ヨットレース ~レース当日~ 

回航で色んな事があり、
横になった瞬間落ちたんだけど夜中中風が強くて
ビュービュー風の音はするわ
グワングワン揺れるわで
こんなアタシでも何回も目が覚めたわ (´д`lll)


目が覚める度に

弱まれぇ~ (>人<)弱まれぇ~ (>人<)
中止になるくらい吹けぇ~(>人<)吹けぇ~(>人<)

こんなだから神様も迷ったんだと思う(w_-;


朝、起きてみると中途半端に結構吹いてる。。。
コレじゃ中止にはならんやん(w_-;

01_201510151443095e7.jpg
弓削島海の駅


ま、レースのことはご飯を食べてから考えるとして
まずは朝ご飯♪朝ご飯♪

02_20151015144310016.jpg


なんと!
コンビニおにぎりじゃぁにゃ~い!

フロンティア朝定なり~

03_20151015144311916.jpg

☆メニュー☆
ご飯 (お湯を入れて15分待つだけのアルファ米)
お味噌汁 (お湯を入れるだけのあさげ)
玉子焼き (パックから出すだけ)
チキン (パックから出してほぐしただけのサラダチキン)
焼きたらこ (ラップを外しただけ)

お湯を沸かすだけでこんな豪華朝食が作れ・・・作ったとは言えないか^^;
食べられる最近のコンビニって凄いよね(*^^*)

こー言う朝ご飯食べたら

食べた~!ヨッシャー!レース頑張るぞー o(・ω・´o)ってな・・・る?よね^^;


ご飯を食べ終わって因島へ移動

04_20151015144312812.jpg


風・・・結構吹いとる。。。

続々と集まってくる


05_201510151443074ec.jpg


が風が強すぎてテンション上がらない。。。(´д`lll)怖いンダモン、寒いンダモン
もうみんな冬の恰好だし。。。


でもね、レース頑張ったらこの方達が獲った

06_20151015144329068.jpg

猪肉や水軍鍋が食べられるし♪

ヨシ!頑張るよ=3


艇長会議をすませ、レース海面へ

07_20151015144331601.jpg

今回のメンバーはポさん、カドヤン、カトーさんとアタシの4人
この風で4人は辛いんだけどね・・・(w_-;

猪肉と水軍鍋が待ってるから♪

10時スタート
今回はクルージングクラスとレーサークラス同時スタート

08_2015101514433246d.jpg


でもって、苦手なスピンスタート
スピンスタートって聞いただけでワナワナするのに
15ノットの風>< 既に体と頭がカチンコチン{{{><}}}

と、言う訳で

スピンスタートって言われてるのに、スピンセットするの忘れてた…(iωi)
なので、スタートからみんなに置いてかれる。。。
揚がったと思ったら艤装が間違っててテンヤワンヤ…(iωi)
なので、コース外れる。。。
マーク回航でスピンダウンをするもテンヤワンヤ…(iωi)
タックできない。。。

気が付けばみんなは前の方(´;ω;`)

目の前にはLEMMING5がこっちを見ながらニヤニヤしてる(w_-;
風が強いからみんなそこそこ走る
なかなかLEMMING5に追いつけない。。。

こう言う時って写真撮る気もなくLEMMING5の写真が1枚もないのね^^;
やっと撮ったのが最終レグ後半のこの写真

09_20151015144334f7e.jpg


もう今日はダメかも・・・って思ってたんだけど
ポさんが頑張ってなんとかギリギリLEMMING5の前でフィニッシュ(-。-;)

なんとか31Sの中ではトップだったものの
成績は。。。

10_201510151443288e8.jpg

艇名がフレームアウトしちゃってますが^^;

ちなみにクルージングクラスは

11_20151015144616b94.jpg



またもや

12_20151015144617f8a.jpg

もってかれちゃいました。。。(i_i)
なんだか、最近勝てる気がしなくなってきちゃったよ。。。


因島水軍レースの〆はコレ
老眼鏡かけての

13_20151015144618514.jpg

新聞文字探し競争

ハィ、ここでもGETしたのは・・・

14_201510151446193e5.jpg


参加賞の100均賞品(´д`lll)


あれほど穏やかな晴天に恵まれてたのに
この2日間の嵐(-"ω"-;)

ガッツリ疲れましたとさ┐(-。ー;)┌


因島を後にし、おフネは内海フィッシャリーナへ~
今週の日曜日に回航です^^;

お天気、頼むよーーー!!!



因島の皆様、運営の方、一緒に遊んでくれたおフネの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
来年はソヨソヨ~な風の中で遊びたいです! ^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1491-97db0d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)