さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

アジンガ~るっ(*^.^*)♪誕生 

6・7年前までは海の中をさすらい
それからは海の上をひたすらさすらってたアタクシ
ただ今、海の縁(へり)をさすらっております
カテゴリーにも「海の縁(へり)」ってのを追加しました^^;

って、言うても今後も海の上もさすらい
海の中もさすらってみたい(毎年今年こそはっ!って思ってるんダケドネー)と
思っておりますんで、海の上、中のお友達
今以上に仲良くしてくださいねーヘ(゚∀゚*)ノ


と、言うように最近
平日は釣具屋さんに出入りし
週末になるとイソイソと海の縁に出没すると言う

釣りガールに変身しちょりますの
   ↑毎回言うようだがツッコミ禁止!


で、月曜日の夜からは
アジンガ~るっ(*^.^*)♪に変身しちょりました
   ↑だー!かー!らっ!毎回言うようだがツッコミ禁止だけんっ!

それも初アジング(・∀・)に初遠征(・∀・)ときたもんだ

楽しみで♪楽しみで♪遅刻しちゃイカン!と思い
遊びとなると力の入れようが半端ねーアタクシ
3時からお休みする力の入れよう

01_201511041133117bf.jpg

コペンのトランク、ギューギューで
準備万端~ヽ(゚◇゚ )ノ


アジ師匠達と合流しイザ遠征へ~

どこに連れっててくれるんだろ?って思ってたら
何となく見覚えのある文字

家島諸島・・・
関空行く時にここら辺走るよね♪
男鹿島・・・
美味しいお魚食べたよね♪


姫路港に到着

どうやら、遠征先は家島諸島の坊勢島って島でした♪
まさか、釣りガールになって来るとはね~

02_2015110411331176f.jpg

このおフネに乗って行くらしい♪

ぇぇ、お客さんの半分以上は釣りのオッチャ・・・ 
釣り人さん

その中に混じって

03_201511041133138b4.jpg

釣りガールのタックルはちょっと目立つ

30分程で坊勢島に到着~

そこからコロコロを引いてポイントへ
なぁ~んかイッチョ前の釣りガールになった気分


初心者向けの第一ポイントは既に先客が・・・
数は期待できないけど、サイズが期待できる
第二ポイントへ~

もう、移動中もワクワク♪でニヤけっぱなし

第二ポイントに到着後、さっそくキャスト
第1投で初アジGet♪(チッコイ子だけどアジはアジ^^;)

マジ、アタシ上手いんじゃね(`∀´)?

って得意の勘違いヤローになったのはは言うまでもない!


その後もボチボチとGet♪(チッコイ子だけどアジはアジ^^;)
ガッツリ防寒着を用意して来たんだけど
テンション高過ぎて寒さも気にならない

しかし、やっぱり日にちが変わるころには
慣れてきたのかチト寒い?
それから、いちまぁ~い・・・にまぁ~い・・・ドンドン着込む!着込む!
何枚着ただろう?

上はユニクロ極暖+カイロ+ヒートテックフリース+ダウン+暴風パーカー
下は極厚タイツ+ヒートテックレギンスパンツ+暖パン+暴風パンツ
足元はクロックスブーツ+カイロ+靴下2枚

ポイント着いた頃からしたら結構な成長

風が無くてこのくらい着こんでいい感じだったと思うと
風があったら・・・{{{><}}}

多分21時ぐらいから初めて、午前5時半まで
8時間ひたすらキャスト&トゥイッチ


師匠達は22・3㎝サイズをドンドン釣り上げる中
アタシは頑張って17・8㎝(´д`lll) ←オバカな子供しか掛からないらしい

ヨッシャー!掛かったー!って思っても
慌てて巻き上げる手がブレるもんだからスコーンと外れて
↑初心者は舞い上がって焦っちまうんです。。。(i_i)
オバカな子に「コイツ下手クソー!」って帰っていかれ。。。


姿が見えた瞬間ににポチョン(;∇;)
ポチョンって落ちたオバカな子に笑いながら海に帰っていかれ。。。

が続く中、初!メッチャ大物手応え
アタシのドラグがギュンギュン出る!出る!

キターーーーーッ!

(ノ゚ω゚)ノヒェェェーーーッ!
何コレ?何掛かってんのぉぉぉ?!



師匠達もこれにはビックリ(@@;)
隣の太刀魚釣りのオッチャンもビックリしてたと思う


(@Σ@;).大物?!シーバス?太刀魚?
     ↑足元に40㎝級のシーバスがワラワラいたし・・・




ぇぇ、何のこっちゃありませんでした




ブイを釣っとりました(´д`lll)

まぁ、どーせそんなトコですよ( ̄ε ̄;)フン


でも、楽しくて♪楽しくて♪気が付けば5時半

04_201511041133142d6.jpg

何十回キャストしたやろう?

でも、師匠達のようなビュンッ!って言うカッチョイイ音が出ないだよな。。。(w_-;
せいぜい、ビョン♪程度(ё_ё;)


ビョン♪程度の釣果は

05_20151104113309bcd.jpg

オバカな子13匹♪
目標(片手5匹^^;)は達成したから
次の目標は30匹(お裾分けできるくらい)&ちょっと頭のイイ大きな子


早くあのカッチョイイ音が出せるように頑張るおぉぉぉ (`・ω・´)




って、今週と来週は海の上をさすらうシトに変身デス♪


今週は仁尾ヨットクラブのオープンレースに行ってきまーすヽ(゚◇゚ )ノ
このレースが今年最終のお外レース♪


って・・・なんか天気悪くね( ノД`)?
でもって・・・ダブルハンドの予感しね( ゚Д゚)ワギャァァァーーー!

カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1494-53f57cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)