さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

シーズン最終レース!仁尾ヨットクラブオープンレース♪ ~レース当日~ 

前夜祭が終わり、二次前夜祭は桟橋で♪
でも、昼間テンション上がったのと
そのテンションでちょぃと飲み過ぎて
アタクシ、一足先にヨット泊

きっと・・・あれは・・・9時前^^; ←コドモより早寝

早くねたもんだから、夜中に目が覚めると

パラパラパラ・・・雨音が (w_-;


天気予報でも降るって言うてたもんなぁ。。。
レース当日も雨かぁ。。。
セイル濡れるのヤダナー (-ω-`*)Zzz…

風も5mって予想出てたよな。。。
雨降って5mはヤダナー (-ω-`*)Zzz…

予報ではスピンスタートって言うてたなよな。。。
雨降って5m吹いてスピンスタートって最悪ダヨナー (-ω-`*)Zzz… 


と、ちょっと眠りが浅かった朝

二日酔いナシ(・∀・)v バッチシヨ!
雨止んでます(´∀`)♪ ハレオンナダモーン
風、微風です(´∀`)♪ ヒゴロノオコナイネ

コレならスピンスタートでもええよ♪


イイじゃん イイじゃん


マジ、イケるんちゃうの~んっ♪


今回はカドヤンはドクターストップ中で
カトーさんはおかやまマラソンにエントリーちゅぅことで
ダブルハンド決定ー!


まぁ、最近はダブルハンドちゅぅのも慣れてきましてね^^;
開き直って

目指せクラリス!

なんてことも言うちゃたり  


なーんて ><;嘘デス! ><;嘘デス!



ダブルハンドなんで、早めにご飯♪早めに艤装♪
なんでも早め早め
レースもこの調子で早め早めでお願いしますよー



9時スタートのレース海面に出てみると

01_20151110133827004.jpg


ソヨソヨやん~

誰が5mですって?

で、もってスピンスタートって嘘ですやん!この風。。。
ウェザーニュースさん、またもやスピンスタートちゅぅて脅してくれましたよね?


ほんでもって、空見たら
何だか雨も降ら無さそうよ♪


ラッキー!ラッキー!
やっぱイルカも見れたし ←マダ言うよ^^;

ホントに!ホントに!
今回はイケる気がしてきたよーーー!



スタート15分前になってもラインが作られず
延期かもね~ って言うてたら
延期もなしに9時スタート

02_201511101338284cb.jpg


ええ感じのスタートで気持ちよ~くトップ快走中


と思いきや、ドンドン風上がってきた?
アレレ~?白波でてきたよー!


ヒェェェーーー!出たーーー!
大浜スロットル!!!



今回はここ特有の大浜スロットルは無いもんと思って
ジブはライトゼノア№1なのに
半島からガンガン吹き下ろしてくるやん><;

ジブ破けるぅぅぅーーーっ><;

もう、ダブルハンドだもんでウエィト足んなねー Y><Y
ジブ、デカイーーーッ Y><Y
17~18ノット吹きゃヒラヒラで走んないわよ
メインもジブも逃がしてヤットコサっ


そんな状態でフルハイクアウトしながら
マーク探せ!って言われても
見える範囲は限られてますって Y><Y


そうこうしてたらエスプリがなんだか変な方に行ってるよ?


ん?もしかしてマーク、あっちなの?
って、ジブの陰を見てみると

・・・マークありました。。。


ダブルハンドでのトップの悲しさ。。。
目は4つ、腕も4本・・・ 

とーてい足りましぇんわ。。。(´;ω;`)


で、第1マークまで来たらテロテロテロ~状態。。。
さっきまで白波でてたのに(i_i) ナニ!この海域
まぁ、毎度のコトっちゃ毎度のコトなんですケドネー


スピンを揚げてもはらまない・・・
え?どっちから吹いてるの?
すぐ隣のじゃっどのスピンははらんでるのに?
なんでエスプリとウチはらまない?


スピン降ろしてジブ!


ここでやっぱりチョイミスしまして、まさかのドンケツに。。。(´д`lll)


そうこうしてたら神風つかんだエスプリがどんどん遠くに・・・


アッ!ちゅぅ間に見えんくらい

03_20151110133830fc0.jpg



あぁ~、終わったね。。。
もう優勝なんて絶対ありえんわ。。。


エスプリから見ても
どれがFRONTIERかじゃっどか分からんくらいまでに

04_20151110133831e7b.jpg



今頃エスプリは大宴会してるよね。。。
ウン、優勝確実!決定!だもんな
ニヤッどころか大笑いしてるよ


やっとこさウチにも風が吹いてきたけど
もう遅いよ。。。(i_i)イマサラ・・・


優勝は諦めて最後の悪あがきちゅうの?
第2マーク周ってエスプリを追っても仕方ないし

じゃっどには勝とう!

ってことで諦めないで走らせてた





ん?エスプリ流されてね?
でもって、ウチにいい感じに風振れてね?


(`∀´)アレレ~ 


もしかして・・・
イケちゃったり・・・


するかも?


ここはスピンの風じゃないんだけど
頑張れば揚がらんことはない!
アビームよりちょぃ上り♪
マルチパーパーススピンの見せどころじゃね?

スピン揚げるでー!

トリムはタイトに!タイトに!


(`∀´)アレレレレ~


マジもしかするかもよーーー!!!


フィニッシュ直前にエスプリとミートしちゃったよ♪


イケるーーーーー!!!


プゥ~♪


ヽ(゚◇゚ )ノ オッシャー!
勝ったでーーーー!!!


ポさんの大人げない雄叫びが海面に響きわたり
まさか!まさかのファーストホーム


エスプリがフィニッシュし
じゃっどもフィニッシュ

ハィ、計算が始まりすよー! 

((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!

ヨッシャ!じゃっどにも勝った (`・ω・´)♪


次に入ってくるのがウッドストック

((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!

ショッシャ!ウッドストックにも勝った (`・ω・´)♪

問題はバロンだよ。。。

バロンのフィニッシュまで待てなくて
逆算!逆算!

((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!

ヨッシャーーーッ!完全優勝ーーーっ!!!


06_2015111013383983f.jpg


まずは、頑張ってくれたFRONTIERと乾杯♪


で、もちろん、いただきましたよ
キンキラキ~ンの超高級酒

07_201511101338405e9.jpg


07-2.jpg

総合優勝のキンキラキ~ンがウチのと
クラブ優勝のクロイんのがんがエスプリさんの


もちろん、有言実行のFRNTIERですからね♪

表彰式の後で気前よ~くみんなに振る舞いましたよ
超!高級酒


まぁ、初めて飲む超!高級酒には
ビックリしましたよーーー(@@;)


で、成績表は

07-1_20151110133842544.jpg


と、いろんなことがあったお外最終レース
気持ちよぉ~く締めくくれました♪


ヨットのお友達の皆様、各レース運営の皆様
今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしまーーーす!!!


今回もGPSロガーを持って頂きましたので
後程UPしますねー♪





カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

おめでとうございます

FF完全優勝(=^・^=) おめでとうございます。

さぞ、超高級酒、おいしかったでしょうねぇまさしく「勝利の美酒」(^。^)y-.。o○
来春は対外Rは舵杯からですか?
ブログ楽しみにしてますね。

Partenos #- | URL【2015/11/12 12:43】edit

☆ Parthenosさま~

ありがとぉ~ございますぅぅぅ(・∀・)♪

モウネー!ホントニネー!スンゴかったんですよー!
超高級酒♪

そうですね
対外レースは舵杯からですね♪
来春の舵杯まであったら・・・あったら・・・あるかなぁ。。。^^;

持っていきますんで=3

みんなで一緒に飲みましょう♪

yuchin* #- | URL【2015/11/12 14:56】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1496-08370b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)