さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ん?釣果? ウン♪釣果♪ 

行ってきましたよ!
昨日の夜、某海水浴場近へ


ガッツリ防寒して!(・ω´・*)

NEWリールを携えて(・∀・)♪


ぇぇ、平日ですよ♪
もちろん、翌日フツーに仕事ですけどね♪

そんなこたぁ~


関係ありましぇんっ(`・ω・´)=333


だって、楽しいんだも~んっ♪


でね、市内にいる時はちょっと吹いてるなぁ~
って感じだったんだけど


着いてみるとブンブンに吹いちゃってるじゃない
んー・・・6・7mってとこ? (w_-;
海もザブザブ荒れてるしさぁー (´д`lll)


まぁ、よーは釣りにはなんない状況な訳ね


でも、風が冷たくなかったし
せっかく来たんだからって竿出したのよ


エエ、もちろん魚の当りなんてわかりません


で、コチラ根掛りポイント
1投目で

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノォォォーーー!!!!

ハィ!根掛かりアウト!


仕掛けを作り直して



2投目


ん?何か・・・変。。。
リールのトコで糸がワシャワシャお祭り騒ぎをおこしておーる



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!



いわゆるバックラッシュ・・・

ソレネ( ´-ω-)σ バックラ祭りっちゅぅんだよ

で、よーく見るとバックラ祭りだけでなく
メインシャフトに巻き込んじゃててるやんーーー><;



щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



前回の遠征の時にバックラの対処法は教えてもらってたんだけど
シャフトに巻き込んじゃったのは初めて><;


師匠に

あぁ~(初心者には)よくあることだから、大丈夫!大丈夫!( ̄▽ ̄)ノ彡

イェ・・・全然大丈夫な風じゃないんですケドォォォ(i_i)

コーヤッテ・・・コーシテ・・・アーシテ・・・と教えてもらいながら
なんとかリカバリー


風はブンブン、根掛かりするは、ライントラブル・・・
もう釣りどころではなく


横から投げるキャスティングを教えてもらって
キャスティングの練習に切り替えるも


全然うまく投げれない。。。
悔しくて!悔しくて!
意地になる程投げれなくなって


撃沈。。。  =■●~


デモ♪ええの♪ええの♪
撃沈しても楽しいから


それに、この日

デカイ釣果をあげましたのんっ♪


01_201511121435502ca.jpg


ジャーーーーーン!


02_2015111214355269b.jpg


(*ΦwΦ*) グフフ


03_20151112143549909.jpg


(*´艸`*) ムフフ


アジング専用ロッド

YAMAGA Blanks
BlueCurrent JH Special 610Ti


ブルカレ♪ブルカレ♪
 
超ぉぉぉーーーっ!
カッチョエエーーーッ!!!!!

↑ブルガリじゃ喜ばんが、ブルカレで鼻血出そうなヤツ( ̄ii ̄*)


超初心者アジンガ~るっ♪ ←アジング経験まだ1回^^;
がこんなん持ってええのん?


ってのを師匠から格安で譲り受けちゃった♪


グフフ♪グフフ♪ニヤニヤ♪ニヤニヤ♪


なんだかぁ~(´∀`)♪
次の遠征で爆釣な予感~っ(´∀`)♪
↑いつものことだけど、この自信はドコからやってくるんだ(-。-;)?


あー!早く遠征行きたいっ!行きたいっ!

遠征行きたいーーーっ!ヽ(゚◇゚ )ノ




イャ、その前にキャスティングの練習だろ。。。(¬ω¬)


(;∇;)デスヨネェ。。。

カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

ピシュっとキャストするには腕で振るのではなく

手首のスナップを効かせる事が重要です!

練習あるのみ(^o^)丿

あと、新品の釣糸はバックラッシュしやすいので

馴染むまで重めのウエイトを使うと良いですよ!

釣り不調カドヤン #- | URL【2015/11/12 18:46】edit

爆釣

はまってますなぁ 爆買ならぬ爆釣とは面白い^^
しかし、ヨット女子は、皆、どうなっちゃったの??
ゆーちんは,釣りガール
のりちゃんは、チャリガール
さて、私は何になろうかなぁ(ガールとは言えんなぁ・・・)
〇〇ばばぁか^^/

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2015/11/12 18:47】edit

☆ 釣り不調カドヤ~ン

そーなの!そーなの!頭じゃ解かっとるんやけどねぇ。。。
体が言うこと聞かんのよーーーY><Y
師匠からも最初からは上手くいかんよー( ̄∇ ̄)
練習!練習!と言われております(i_i)

で、よりによって一番バックラしやすいラインを
選んじゃったみたいなのよねぇ。。。(;´д`)
それも慣れなんやろうけどね

まぁ、練習ですな^^;

yuchin* #- | URL【2015/11/12 23:30】edit

☆ ねえさ~ん

はまっちゃいました^^;
ここまではまるとは思ってなかったんだけど・・・(;-ω-) =3 ハァ~

えー!何言うとんですかっ=3
ねえさんは「よさこいガール♪」やん!
ガールよ!ガール!誰が何と言おうがガール!
なんなら釣りガールに変身してもいいよ~(*^^*)

yuchin* #- | URL【2015/11/12 23:35】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1499-c4f71d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)