さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

今年最後のクラブ練習会~♪ 

先週は仁尾マリーナオープンヨットレースでお外レースを
劇的優勝!で締めくくり(´∀`)♪ 
もぉいいって?言わせてオクレヨー(i_i)


今週は今年最後のクラブの練習会
もちろん!1年の締めくくりですからね!



優勝を頂きにいきますわよーヽ(゚◇゚ )ノ 
↑鬼レーティング忘れてません?




11月第3週日曜日午前7時半

01_201511161128014ec.jpg


目の前に冬がやって来てるはずなのに
アレ?寒くないねー(・∀・)
って、言うより艤装してると暑いくらい ドーナッテンノ?


風はいい感じの4~5mぐらい♪ ←微風だとBARONにやられちゃうからね
もうちょっと上がるかなぁ~って予報

コリャ、マジいけるんちゃうの?
↑コレがバカポジって言うんやろね^^;

でも、今回もダブルハンドだからさー
あんまり吹いてもらいたくないのさー

ちょうどいい感じじゃん

4・5mならジブはぎりぎり№1ライトゼノアで行けるハズ

02_20151116112804a42.jpg

それにこのライトゼノア君、この練習会で隠居していただく予定なのね
3年間ありえん強風でも頑張ってくれましたからね
この練習会が終わったらゆっくり休んでね♪


でも、その前に一仕事してねー!


って、言ってたら

どんどん風が上がってくるやんーーー><;
白波もチラチラ立ってきてるしーーー><;
7~8m。。。(´д`lll)吹き過ぎダヨー

最後、一仕事してもらおうと思ったんだけど


こりゃ、№2ですな^^;


艇長会議を済ませて海面に出てみると
風はちょっと収まってるものの
上がる予報でてたし・・・
2人じゃおフネ起きないし・・・

№2で♪


いい感じにスタートするものの

05_20151116112807245.jpg



同型艇BLACK CATがピッタリ

04_20151116112805db6.jpg



さすが同型艇 艇速同じナノネー(´д`lll)
黒猫さんは3人態勢の№1を揚げてるからパワーあるんだよな。。。


少し後ろをフェスタの南極が付かづ離れずの距離で追ってくるし

03_20151116112804189.jpg


フェスタ向きの風なんだよなぁ。。。



コー言う展開って心臓に悪いんですよー(;∇;)
ぇぇ、カヨワイ心臓ですから^^;

潮を考えると下っとかないとマズイんだよなぁ。。。
でも艇速が同じBLACK CATの前を切れん。。。
もう、こーなったらスピード殺して後ろ回ったほうが得策!


デンジャラスゾーン大槌ブランケ対策で
悔しいんだが、BLACK CAT後ろを周って・・・


ハィ!大槌ブランケ イチ抜けた~


06_20151116112816ba3.jpg



コレ、気持ちイイんだだよね~
潮と風を読み切った感覚ちゅぅのん?

大槌島周っての2レグも終始トップ


渋川沖の浮標を周っての最終レグはスピンラン

こっからが問題ですよー
なんせ、ダブルハンドですからねー
事件、事故を起こしても助けてくれる人がおらん(・Θ・;)
そりゃ、ドキドキもんよ


早め早めに準備して・・・

シートの整理OK!
シュミレーションOK!


スピンUP!!!


バッチリですやん~♪

ジャイブが入るもノントラブルですやん~♪


2レグで距離が縮まったBLACK CATを引き離し
もっと離してこのままフィニッシュしたいとこ


それには岸壁直前にスピンダウン
ちょっと間違ったら岸壁激突パターン{{{><}}}

練習会なんだからさー
そんな危険な事せんでもええやん。。。って思うんだけど
ポさんの性格上そんなことは許されんらしい(w_-;


久しぶりに出ましたよー

本気の


かぁー!

みぃー!

さぁー!

まぁーーーーーっ!




おねがぁぁぁぁぁーーーーーいっ!><!





(-。-;) ホッ

無事、事件事故ナシのスピンダウン
マジ、寿命縮まるから。。。
   ↑ミンナに一番長生きスルヨ!って言われてるんダケドネ


何とかファーストホームでフィニッシュ♪

でも成績はいつもの鬼レイティングにより

10_20151116112822ba6.jpg


6位だってさー( ̄ε ̄)


でも♪でも♪
年間成績を見ると

11_20151116112839c67.jpg
※大文字太字がファーストフィニッシュデス


ノーレースになった55回以外は全部

ファーストホーム♪&皆勤賞♪



ちなみに、標準レイティングで計算すると・・・

12_20151116112841629.jpg


隠れ優勝(^w^)
デモネ・・・やっぱりBARONが追ってきてるのね。。。




FRONTIER君、今年もよく頑張ってくれました

ご褒美(?)に今年の冬籠り上架はちょいと長めで

07_20151116112818db6.jpg


キール徹底補修をしましょっかね

08_20151116112819242.jpg


ボコボコ(w_-;


取りあえず剥がそ。。。

09_20151116112821724.jpg


そんな訳で
ポさん、お仕事が暇なので当分UW1に出勤される予定だそうな^^;



今年もホントに!ホントに!楽しゅぅございました♪
ヨットのお友達の皆様
また来年も海の上だけじゃなく陸の上でも絡んでくださいマシ
しばし、ワタクシ海の縁(へり)のシトになると思うので
春になったら海の上に引っ張り上げてくださいねー!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1500-6e046a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)