さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

アジ様は気難しいお方でございます。。。(i_i) 

海ちゅぅところには魔界への扉がアチコチにあって
ほんとに恐ろしいところでございます。。。


海の中への扉を開け3年さまよった
海の上への扉を開け7年さまよい続けておる
で今回の扉、海の縁(ヘリ)も開けちゃって
日に日に奥へ奥へと・・・


もう、迷子状態 



抜け出せないカモォォォ~ε=(ノ・∀・)ノ



で、最近アタシの行くとこに常に付いて来るかわいいヤツがいて
↑基本、海にしかいかないシト
船底メンテにも必ず付いて来てた

でも、今回の船底メンテはアタシなんかが手を出しちゃ怒られるぐらいの出来なんで
アタシはアタシなりにお役に立とうと! ←カナリな言い訳^^;


付いて来るヤツと一緒に海に♪

06_20151130153937f72.jpg




とある日・・・

04_2015113015385139b.jpg

05_20151130153846162.jpg



土曜日・・・

07_20151130153939b30.jpg

08_20151130153933f6d.jpg



と言うように♪



アタシ、結構ヤルっしょ?(`∀´)ケケケ



しかし、釣ったのはいいけど見たことないぞね
この子達・・・
メバル?カサゴ?どっちでも無いような。。。(・・?)
って言うてたらどうやらタケノコメバルちゅぅ子で
とっても美味しいお魚だそうな


なので、おフネのメンテのお役に立てない代わりに
この子達はポさんへの献上品に^^;


で、こんな釣果を上げたもんだから
お得意の勘違いヤローになって


ヨーーーーシ!
今回は爆釣やーーー!


と鼻息ブンブンで


行ってキターーー
おフネに乗って♪


マズは・・・


爆釣を祈願して・・・



09_201511301539344fd.jpg


カンパーーーイ! ヨシ!コレデイケル!



またもやアジに会いに行ってキタヨ♪


この前は超渋で撃沈させられちゃったからね
リベンジよ!リベンジ!


しかし、この日は

雪が積もったよー!
なんてお友達がFBをUPした翌日。。。
ちゅうことは・・・


真冬ですやん{{{><}}}



おフネから降りると

風吹いとる。。。(´д`lll)
ちゅぅことは・・・

思うとこに飛ばせない(i_i)&寒い{{{><}}}




お月さまが超キレイで明るいね♪

10_20151130153936c53.jpg
ちゅぅことは・・・


月明かり明るい大潮 (w_-; 




ポイントに付くと太刀魚釣りの方がぎょーさん
ちゅぅことは・・・


アジおらん?



嫌な予感MAX


案の定、師匠がキャストしてみてもアタリが全くナシ
アジ目当ての方はそそくさとポイント移動されとる


ダメじゃん。。。(´д`lll)
嫌な予感大当たり


なので、なんとかアジの姿を見ようと湾内に移動


ワ・・・ワ・・・ワンナイ?
タ・・・タ・・・タシカ・・・


湾内=おフネがいっぱいY><Y
風吹いてる=思うとこに飛ばせないY><Y


この前もここで撃沈くらったトコですやーーーーーん Y><Y



でも頑張ってキャストしてみるものの
アタリございません。。。(´;ω;`)
通りすがりの方達に聞いてみるとどなたも釣れてないとか。。。


いくら頑張って投げても


アジおらんちゅぅことですやーーーん ヽ(´Д`)ノ


デモネ。。。
おらんことはないらしいんだわ


みんな釣れてないちゅぅて言うてるのに


12_20151130155109a1e.jpg



アジ様ぁ~(゚◇゚人) 
↑アジだなんて呼び捨てにできんなっただよ


コツコツと釣りあげとるシトが・・・


11_20151130155111f4d.jpg

さすが師匠♪


そんな師匠に
ココにおるよって教えてもらっても

アタリは何度か分かったものの


アタシにゃぁ無理…(iωi)


今回の超渋々の食いに久しぶりに本気を出した師匠でも

やっと30匹だもん

神レベルの師匠が30ならアタシャとーぜん0な訳で┐(-。ー;)┌
激寒の激渋々の完徹のクーラーの中は


13_201511301608291c8.jpg

カサゴ1匹


=■●~


アタシの辞書から
「爆釣」と言う二文字は消しときました。。。



コレで懲りたやろ(`∀´)って?
魔界の扉から出てくやろって?


ヾノ・`д・´)イエイエ!!


朝一番のおフネで帰って、
タケノコメバル君に会いに海に直行よ!


14_2015113016185819e.jpg


(´д`lll)


ちゅぅことで♪

とーぶん、魔界からは出てこないと思われま~す(´∀`)♪
1匹でもアジ様を連れて帰りたかったなぁ。。。 ボソ




カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1504-7d6e0426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)