さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

メバルちゃんに会いに・・・ 

週末になるとうるさいヤツがおって
勝手に(?)助手席に乗って来て


ねー!ねー!休みだよねーヾ(・∀・)ノ
海行かないのー(○´・Д・`)ノ?!
今日は風もないしさぁーヾ(・∀・)ノ
行こうよヾ(・∀・)ノ 行こうよヾ(・∀・)ノ


ってやたら騒ぐ (-""-;)


そしたらLINEもピコピコーンと騒ぎ出して
見てみると


☆☆行くけどどう?



ヤツは既に助手席にスタンバっておる


01_20151207141518e67.jpg



じゃ、行きますかぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
って土曜日、メバル狙いで東方面に行ってキター


ひっさしぶり~♪


ちょぉ~っと風が気になるけど、行ってみるとソヨソヨ
寒くもなくて、海面も凪ぎ凪ぎ♪


コンディションGOODやん(・∀・)v


が、コンディションが良くても問題は・・・




キャスト  (ΦωΦ)




ハィ、案の定
思うようにキャストできまてん。。。(;∇;)
どーゆう訳か


ピヨォォォ~ ポチャ


ピヨヨォォォ~ ポチャ


ヒヨヨヨヨォォォ~ ポチャ


焦れば焦るほど


ピヨヨォォォ~ ポチャ



焦るな(`Д´)!
投げようとしてるからダメなんよ(`Д´)!


って、自分に言い聞かせても



ピヨォォォ~ ポチャ



モォ。。。ヤダヨォォォ (´д`lll) ウミにトビコミタイ。。。


まぁまぁ、そんな感じでも
21時ぐらいまではぼつぼつアタリがあったり釣れたり♪
しかし、それ以降はとぉ~んとアタリなし(w_-;


潮も止まっちゃうし
何となくお魚の気配も感じられないし
気力が尽きて日付が変わる前に終了



久しぶりのメバルちゃんはコチラ↓

02_20151207141520bef.jpg


どの子も粒ぞろいに
超!かわいいサイズ^^;


ほんとはリリースサイズなんだけどお持ち帰りで
日曜日の朝食のお味噌汁に♪



で、日曜日はちょっとおフネに用事があったんで港へ
              ↑海に行くイイワケとも^^;


もちろん助手席は



03_20151207141520d98.jpg


スタンバっておる^^;



キャストの練習だし
ウチん港で釣れてるの見たことないし
クーラー洗って干してあるし
竿だけ持ってけばいいよね~ (´∀`)♪


みたいなノリで夕方からちょこっと練習



やっぱり


ピヨォォォ~ ポチャ


あーでもない(;∇;)
こーでもない(;∇;)
こう(・Θ・;)?
こんな感じ(ё_ё;)?
色々やってみるものの・・・


納得いかねー (-""-;)


もう帰ろうかなって思ってたら
アタリがあったり釣れたりで


04_20151207141522e5e.jpg



土曜日よりちょっと大きい子3匹
一番美味しいサイズ♪


しかし釣れるのは嬉しいんだけど
ちゃんとキャストが出来ないのが悔しい。。。(i_i)


ま、練習あるのみ♪ってことで
週末は通ぉ~!



かな(^w^)







カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1505-21c16c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)