さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

アジング?メバリング? アジングですっ=3 

最近、このブログもすっかり釣りブログになってまいりました


で、ブログを見てくれちょる方やらFBのお友達
はたまたヨットがらみの方から
(テカ、こんなに釣りしてるシト多いちゅぅんにびっくりぽん!)

今度行きましょう!また連絡しますから!

って言うてくれるんですが全然連絡がないんですケドー
やっぱ、これって大人の社交辞令ちゅぅもんでしょうか。。。 ( iдi )メソリ



なので!師匠の遠征予定を聞きだし ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

全部付いて行きますっ=3=3=3


って、行ってキターヽ(゚◇゚ )ノ


01_2015121413274625a.jpg


姫路沖 アジング♪


前回はアジ様にメッタメタにヤラレ
夜中2時半には心が折れたアタクシ

また今回も心が折れるんじゃないかと ←行く前から超弱気

用意いたしました~


『心が折れた時グッズ』


02_201512141327467c7.jpg


マット、寝袋、携帯カセットコンロ、お湯
カップラーメン、コーヒー、チョコレート


コレがあればホッコリできて快適に寝れるっしょ♪


ドコでって?

ぇ?ドコでも・・・
海のヘリとか(・・?))((;・・)?
アタシ何か間違っちょる?


と、遠征も4回目ともなると
かなりレベルUPしてきたアタクシです=3
コレをレベルUPと言うのかどうかは何なんですケド^^;
まぁ、まぁ、何事もね♪


で、今回の作戦は無難に湾内攻めとの事


今までは湾内って聞くだけで


えーー!湾内ぃぃぃ?!
おフネがいっぱいで投げれないーーー!Y><Y


と言うてましたが、アタクシ夜な夜な練習をしとりましてん
まぁ、夜な夜なちゅぅても
風がない寒くない平日に2日行っただけですケド^^;


だから今回、師匠から湾内攻めって聞いても

(*▽▽)ゞ ラジャ

と、作戦を遂行してまいりました!


おフネから降りると師匠は右に
アタシは左にと・・・


アタリはあるものの掛からないなぁ。。。
って投げてると

アタリがないって言う師匠から

アタリある?って聞かれ

ありますっ!って自信満々のアタシ

それ、アジのアタリ?

ぇっ・・・?

メバルじゃない?

Σ(д゚||)ガガーーーーーン!
ソ・・・ソウイエバ・・・
アジ様のアタリって久しく感じてないから
完全に忘れとる。。。
イワレレバ・・・
コレ・・・


メバルのアタリですぅぅぅ(´Д`il|li)


アジングに来てアジ様のアタリも分からんバカものでした。。。



そんな感じで湾内にはイナイんじゃないかと
湾内からポイント移動


移動したと同時に師匠アジGET♪

ヨッシャー!これからアタシも♪って思ったと同時に

常夜灯消される。。。
以降アジ様のアタリも消える。。。


なんてこった


なので仕方なく再び湾内でこまなく攻めることに


そしたら、1カ所だけ時々周ってくるポイント発見(師匠がデス^^;)

そこでいつぶり?
アジ様のお姿が♪

でも、続かない・・・


03_201512141327476e7.jpg


こーゆー時は休憩♪休憩♪
ホント寒くないもんだからビールすすんじゃいます^^;


休憩を挟みながら投げて行くと
時々アジ様のお姿が見れたり
メバルの入れ食いだったりと
心が折れることなく朝まで♪


おフネの時間ギリギリまで釣ってやる=3=3=3
  

って、アラームを掛けてキャスト
6時半のアラームが鳴ったと同時に
師匠からのメール

6時40分発らしいよ~


えええええええ!!!
(@Σ@;)マジで?!


片付けしてダッシュで戻っても10分じゃ無理っしょ?!


でも走った! 久しぶりに全力で走った
ジム行っててよかったって思ったよ^^;

そしたら、間に合った♪ ホッ(-。-;)
テカ、出港時間確認シテネーカラダロ


帰りのおフネは6時40分発って覚えておこう

それと

巻きはゆっくり! ←焦ると早くなっちゃうのよね



そんな今年最後の姫路沖遠征のアジング釣果は・・・


04_20151214132744f61.jpg



言うときますがっ!!!

メバリングに行ったんじゃありましぇんっ(`・ω・´)

ので、お間違いなく^^;


さぁ~て、今晩の遠征は(´m`)ムヒョ


ぇ?今年最後の遠征じゃなかったのかって?


ちゃんと見て下さいよ!
姫路沖最後ちゅぅて書いとるでしょー!
今晩は姫路沖とちゃうとこです=3


って、ことで今晩も『心が折れた時グッズ』を持って
行ってきまぁ~す♪






カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

「さすらいの釣り人」、絶好調ですなぁ(^-^) 

ところで、上架のおフネはどうなってるんでしょう(笑)

Partenos #- | URL【2015/12/16 05:56】edit

☆ Parthenosさま~

テンションだけは絶好調です^^;
釣果は一緒に行ってくれる師匠のお陰なんで^^;

おフネですか?
先々週おウチに戻ってきてました~♪
(おウチに戻る途中に軽く座礁したってコトはナイショなんですが^^;)
あのあと、船台部分に船底塗料を塗って冬籠り完了でした
シーズン突入寸前に上架して磨ぎあげまっす=3=3=3

yuchin* #- | URL【2015/12/16 11:04】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1506-a0ae6676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)