さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

2016 釣り始め 

お正月三が日最終日
行って参りました~♪


釣り始め


場所は




☆初☆四国♪みかん県(*^^*)




釣り始めが遠征だなんて~
今年もガンガン!ラン♪ラン♪行っちゃうよーーー!!!



って、ことでみかん県のランガンの旅に行ってきた
行く前から


かなり渋いよー


って言われてたんで、今回の目標は

アジ様の御姿を見ること!


と、甘ぁ~い目標を立ててGO!

01_20160105164327e62.jpg


メンバーは師匠とばんちょうさんの3人♪
目指すは西予地域


最初のポイントに着くと

02_2016010516432718f.jpg

03_20160105164328782.jpg


カワユイ子達がカワユイ顔と
早く釣れ!と言わんばかりの鋭い目姿でお出迎え^^;

04_20160105164330158.jpg


アタクシのタックルを温めてくれてるんだけど


・・・



サビキの方の釣り残し(?)がポツンと1匹釣れただけで
アタリがナァ~イ(i_i)

しかし、低ぅ~い目標達成でホッ

その後も全くアタリがなく
やっと釣れたと思ったらメバル。。。


申し訳ないので

05_201601051643259a7.jpg


献上

06_2016010516435263c.jpg

美味しそうにバリバリとお召し上がりくださいました^^;



その後も何か所も打って行くも

アタリ無し(´д`lll)

07_2016010516434834e.jpg

心なしか哀愁漂うばんちょうさん


しかし、この日の西予地方の海


超!キレイ~ 透明度が半端ない
ほんでもって、流れがなく鏡のような海面


夏だったら絶対飛び込むねっ!


って海(*^^*)


ってことはですね。。。
アジングに来てるウチラからしてみたら


釣れない感いっぱいな海なわけ。。。(ノω・、)


で、気が付けばアジ様を求め宇和島まで移動



でも、こちらの宇和島港でアジ様はアジ様?でも
メッキをGET!


ピラニアを連想させるくらいの入れ食いで
とりあえず4匹ほどお持ち帰り^^;


でも、アジはアジでもコレじゃないのね
アタシが会いたいのはアジ様
なので南下を続け
もちっと行けば高知じゃね?みたいなとこまで^^;



で、日付がすっかり変った2時
やっと潮の流れのあるポイントを見つけて


巡り会えました~

アジ様ぁぁぁ・°・(ノД`)・°・


ケド…かなりスリムなモデル体型のアジ様で

08_20160105164350a26.jpg
メバルとアジ様1匹は師匠からのプレゼント^^;



ウチの人から

今回のアジ、脂がのってなくて美味しくないねぇ。。。
何?この変なアジ(メッキ)

とブーイング><;


そ…そんなこと言わないでよぉぉぉ。。。
朝まで寝ずに頑張ったんだから…(iДi)
朝方めっちゃ寒くても頑張ったんだから…(iДi)
ナァ~ンテ寝なくても寒くても楽しかったんだけね^^;


と、アタクシの2016釣り始めは
走行距離600キロ
☆初☆みかん県ランガンの旅でした

DSC_0972.jpg


しかし同じアジングでも
場所が変われば釣り方が全く違うのね><;
今回のアジ様は
いつものトゥイッチやホールじゃ全然反応してくれなくて
ちゃーーーーーんと潮と風を読んでキャストして
ちゃーーーーーんと落とし込まないと反応してくれないアジ様でした
なぁ~んて、今回も師匠の釣り方を盗んで^^;
その上教えてもらってやっと11匹(ノ_-。)


アジング奥が深いわ。。。





カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

600KMも走って

お疲れ様でした

猫も沢山釣れるとまってましたね

ニャはは

フェニックス #- | URL【2016/01/12 07:58】edit

☆ フェニックスさま~

猫って釣れる人の所に集まるって言うんですけどね~
今回はきっとアタシの猫臭に寄ってきちゃったんですね^^;

yuchin* #- | URL【2016/01/13 15:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1510-355f52af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)