さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

海の上の仲間達の新年会♪ 

まだ今年に入って2週間ってとこなのに
もうすっかり新年って気分は抜けきってる今日この頃


しかぁーし!新年会は

別モンよっ♪


ってことで、海の上の仲間達で新年会をすることに(*^^*)

まずはおフネの待合室で

01_20160118113145d52.jpg

景気付け~ v( ̄Д ̄)v イエーイ


おフネ?
そう、おフネ♪
今回は白石島をチョイスしましたのん♪
なので笠岡港から定期船に乗って行くことに♪

あぁ、もちろんヨットって移動手段もあるにはあるんですけどねぇ。。。
一応、ヨット乗りですし・・・
でもねぇ、この時期のヨットは寒いしねぇ~^^;
ありゃぁ、冬の乗りもんじゃないと思っとる弱っちぃヨット乗りなもんで^^;
ちなみに四国から参加の強ぉ~いエスプリさんはヨットで参加ですがね

それに、ウチラは壊れ物注意の荷物が結構あるもんでね

02_20160118113148504.jpg

釣竿やら酒やらネ(^w^)


待合室の景気付けから始まり
おフネに乗っても

03_20160118113148f38.jpg


ウコンを飲みながらカンペー!

仕方ないですやん♪今日は新年会ですからね^^;



約30分の船旅を楽しみ白石島へ到着
島に着くなりウズウズしちゃうわけですわ


で、早速用意が始まるわけで

04_2016011811314947c.jpg


今回は珍しく全く釣りに興味がないポさんまで参加
テカ、釣りでもしない事には暇ですることがないんでね^^;


05_20160118113151de0.jpg


今晩の宴会用のお魚釣っちゃうよー!

仕方ないですやん♪今日は新年会ですからね^^;

が、一番に釣り上げたのは

06_20160118113206019.jpg

ポさん
その後もポさんはフグ専門?ぐらいにフグを釣り上げて今回の竿頭
フグが貴重って思われるくらい魚っ気がなぁーーーい(i_i)


アタシ?
もちろん!釣ったわよ!
それもアタシの釣り歴の中で
一番デカイヤツ!

アイナメ


デモネ・・・


・・・


・・・


07_201601181132002f3.jpg


この頃すでに4・5本は飲んでたアタクシ (ΦωΦ)
すっかりドラグの調整を忘れており

ポッキリ。。。


今日、釣具屋さんに行って参ります。。。(w_-;アァ



その後竿を貸してもらうもテンションだだ下がり
丁度エスプリも到着したんで釣り終了


こうなったら宿で(▼ω▼)

08_20160118113201f74.jpg


飲むしか(▼ω▼)

09_201601181132039c9.jpg


ありましぇんっ(▼ω▼)



で、ヨットの仲間が集まったら必ずどこかから出てくる
シート(ロープ)で
必ず行われる


10_20160118113205577.jpg


ロープワーク教室


もちろん毎回開催されます!
それに先生方のスキルはスンゴイんです!
しかし、生徒は毎度酔っておるので


イザッ!ちゅぅ時には使えた試しがありませ~ん^^;
スイマセン。。。出来の悪い生徒で


てか、今回は釣りやロープワークに
わざわざ白石島まで来たんじゃなくですね~

新っ!年っ!会っ!


この時間になるまでに飲んだくれてたけど
これからが本番よっ=333


11_20160118113218929.jpg


さぁー!飲むよー!


12_2016011811322079b.jpg


何に乾杯なのか分かんなくなっとるけど
カンパーーーイ!



今回のお宿はヨットレースでお世話になってる原田さんのところのお宿
こちらの民宿、お料理が絶品♪って噂を聞いていたんだけど
ホント全部めっちゃ美味しくてーーーっ!
写真撮り忘れますた。。。(´д`lll)

13_20160118113214040.jpg
↑貴重な1枚^^;


そ♪れ♪と♪
ポさんが釣ったフグとアタシの・・・アイナメも
14_20160118113215d4d.jpg

15_201601181132177e4.jpg


こぉ~んなことにヽ(゚◇゚ )ノ
自分の釣ったお魚は美味しいって言うけど
今回はそれ以上に料理してくれた原田さんの腕やと思うー!
原田さん♪竿が折れたってことも忘れそうなくらい美味しかったです(・∀・)!


で、今回はちょっと前にエスプリオーナーのお誕生日だったってことで
私からプレゼント♪

16_201601181132275bf.jpg


写真入りお誕生日ケーキ

お誕生日おめでとーーーーー!!!


でもね・・・
ケーキって切らないといけないじゃない?

17_2016011811322854d.jpg


コレって・・・ちょっとビミョーだったり^^;
ま、気にしない(^w^)気にしない(^w^)


途中、原田さんがライブまでしてくれたりして

18_201601181132301d8.jpg


ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・ウダウダと
夜が更けって言ったのでありました


そんな新年会を抜け出して
工場長と熊子とアタシのあ!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ふぉ!!達は
釣りに行って凍えて帰ってきたってことはナイショ(^i^)


と、楽しい楽しい新年会でした(´∀`)♪

19_20160118113231a74.jpg

やっぱり海はいいね~♪島はいいね~♪
バカ達はおもろいなぁ~♪

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1512-15acc3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)