さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ぇ?メバリングですよぉ(・ω・)? 

アタクシ、魚の中で一番好きな魚は何?って聞かれたら


アジ!


って答えるくらいアジが好き♪
どんな高級魚より庶民の味方のアジよ!アジ!

って、高級魚って言われるお魚・・・
庶民のアタクシは食べたことありませんから。。。(´д`lll)


なので、渋いけどアジ行くよー!って言われたら
めっちゃテンション上がる
特に姫路沖だなんて言われた日にゃ昼から仕事休もうかと思うくらい

そんなアタシの携帯に「アジ行くよー」の連絡が♪


それも!それも!


姫路沖ぃーーーーー(≧▽≦)



で、行ってキタよ♪行ってキタ♪
ちゃんと夕方までは仕事してましたよ^^;


前日までの暴風が嘘みたい
いつぞやの激寒波が嘘みたいに穏やか

船に乗るや否や、船員さんからの

今年はこの時期でもアジいるみたいだよサビキで上がってるみたい

って情報でテンション上がる!上がる!

もちろん


01_20160212135721b3e.jpg


いつもの景気付け♪
今回のメンバーは師匠とばんちょーさんとアタシの3人


もう、3人とも釣る気満々=333
yuchinハハも姫路なら美味しいアジだね♪頑張っていっぱい釣って来て!
     ↑どーも、みかん県のアジはダメだったらしい。。。
って送り出してくれたし
この時期、船の中も釣り人さん少ない イコール


ポイント選びホ~ダァーーーイヽ(゚◇゚ )ノ



到着間際に船から見えるポイントを見ても釣り人さんイナ~イ♪
どのポイントにアジ様が待っててくれるのか分からんので
取りあえず近場のポイントからランガンする事に


釣るよーーーー!!!


ヨッシャー!先ずは波止♪


が、久しぶりの釣りなもんで
さっぱり勘が鈍っとる><;
釣り方忘れとる><;


なぁ~んのアタリも感じねーーー <(ll゚◇゚ll)>ヤベー!ヤベー!


ちょっと離れた師匠とばんちょーさんを見ると
忙しそうに上げてるっぽい
アレはきっとアジ様よ!アジ様!


焦る (lll>A<)ゞ
焦る (lll>A<)ゞ

焦ったらキャストまでおかしな事に。。。ヽ(;;´・д・)ヤバスギ!ヤバスギ!



アジさまぁーーー!!!─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─


そんな焦ってるアタシのもとに師匠が


アジおらんねー
ポイント移動するよ



あ、アジ様じゃなかったんだ。。。(-。-;)ホッ
どうやらメバルだったらしい。。。


それからポイントを移動するも
メバルがポロポロ(師匠とばんちょーさんはガンガン)

アジのアタリが全くないらしい
師匠達が全くアタリがないちゅーんだからアタシが分かる訳がナァ~イ


が、島に渡ると釣れなくても朝まで帰れない訳で
釣るしかない訳で

テンション上がらないメバリングに変更
 ↑ポイント2か所目で既にアジ様にお目にかかるのは諦めてた



アタシねー、はっきり言ってメバルってあんまり好きじゃないの。。。


小骨多いしさぁー
それにその小骨が攻撃的じゃん
その割に、そんなに美味しくないし。。。
ま、不味くはないけど・・・


ぐらいな感じでめっちゃテンション↓↓↓
これを朝6時まで・・・って思うと(´д`lll)


07_20160212135719331.jpg

飲まなやってられまへ~ん(=ω=)
釣れたら釣れたで飲むし、アジ様に会えたら会えたで飲むし・・・で
飲むんだけどね^^;


風が無くて寒くはないって言ったけど、やっぱり3時頃になると激寒で

体中が強張ってゴキゴキ
鼻水ダラダラ
手はガチガチ
足は冷え冷え
感覚ナシ

これで寝たりしたら凍死決定とばかりに
テンション低めにメバルリング


三者三様にポイントに散らばり朝まで・・・
って言っても師匠は3時ぐらいから寝袋に包まって寝てたらしいんだけど^^;
アタシとばんちょーさんは完徹(`・ω・´)=3ヤリトゲタ


結局誰もアジ様のお姿を見ることなく
朝6時終了~
船員さんの情報は「サビキで釣れてる」ってことで
一番重要な↑↑↑をすっかりブッ飛ばしてた^^;


02_20160212135721271.jpg


あー!さぶかった!さぶかったーーーっ{{{><}}}
この時期にメバリングで完徹だなんて。。。
もう春まで冬眠だわ ┐(-。ー;)┌


結果

海洋生物に優しいアタクシ
03_201602121357231cf.jpg

20匹^^;


ばんちょーさん
04_20160212135734f67.jpg

50匹(@@;)



師匠
05_20160212135731a66.jpg

60匹(@@;)))

06_20160212135732db1.jpg

それも20upがゾロゾロ・・・


他の釣り人さんは
ダメやなぁ~全然やったわ
って言うてるのに・・・


メバル爆釣
アタシは20匹でもアタシ的バクチョウ♪


完徹で電池が切れそうやったんだけ
全部捌いたら手がボロボロに・・・
で、小骨多くてそんなに好きじゃないメバルかぁ。。。

相変わらずテンション低め


渋々食べた
自分で釣ったもんだからね^^;




!(☆☆)! オニびっくりぽん!
        ↑今ドキはコー言うらしい?



何!何っ!何っコレっ!!!
めっちゃ美味しいんですけどーーー(≧▽≦)
メバルってこんなに美味しいお魚やったん?!
今まで食べてたメバルって何なんやったの?マジ


これから好きな魚は何?って聞かれたら

アジとメバルぅーーーっヽ(゚◇゚ )ノ
小声でヒメジオキノって言いますけど^^;


と、久しぶりの姫路沖の


メバリングは超・・・

オニ♪楽しゅぅございました~ヘ(゚∀゚*)ノ
あんなにテンション低かったのにねぇ(-゛-;)


ぇ?誰がアジングって言うてました?
お聞き間違いでございましょ~(* ̄Oノ ̄*)オーホホホホ


ぇ?誰が春まで冬眠って言うてました?
お聞き間違いでございましょ~(* ̄Oノ ̄*)オーホホホホ



あぁ~また、姫路沖のメバルちゃんに会いに行きたいなぁ~

カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1515-f82a18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)