さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

狙いに行くべく春上架 

道具と神様だけに頼ってちゃぁ~ねぇ~

ってことで
今年は今月20日の新西宮YHのJOINT CARNIVAL オープンレースに合わせて
例年よりちょいと早めに春上架することに♪

09_20160307162906846.jpg



まぁ~、いつものごとくモヤモヤは付いてるものの

01_20160308145354d04.jpg

03_201603081453570da.jpg



キレイ♪


って見えるけど、セイルフィッティングしてる時も機走してる時も滑らんかったんだわ
やっぱりモヤモヤ付けとっちゃイカンね^^;

いつもならこの段階でオズモシスでボコボコになってるキールで
テンションがが落ちるんだけど


ボコボコが・・・

04_20160308145358034.jpg

06_201603081454171a8.jpg


ナーーーーーイヽ(゚◇゚ )ノ


めっちゃツルツル♪
秋に1人でオズモと闘ってたポさんの努力が報われました(;∇;)ウルルルル
このキールを見て早く磨きたい気持ちをグッと押え
1日目金曜日は昼から上架ってこともあり
ハルの水拭きとペラコートで終了

07_20160308145418cc2.jpg


今までペラクリンミニを使ってたんだけど今年からはコレに♪
中身が一緒ぽくてお安かったんで^^;





春上架2日目

週間天気予報では雨が降るかもよ?ってなってたのが
どうやら雨は3日目の日曜日だってことで
2日目はハル磨き&コーティング♪
時間が余ったら船底磨きってことに(*^^*)


08_20160308145420fc5.jpg

雨だれ処理担当ポさんはジフで

10_20160308145415534.jpg

コーティング担当はアタシ、
もちろんいつものピカピカレイン


お天気がイイとはかどるね~

お昼には

12_20160308145833ded.jpg


ツルツル♪
スベスベ♪
ピカピカ♪



なので、お昼はもちろん

11_20160308145832493.jpg


大き目イッといた!(・ω´・*)


午後は船底を工具で荒削りして2日目終了~






3日目日曜日

お天気は曇り
雨が気になってたんだけど

降るなら降りやがれヽ(`Д´)ノ

どーせ水磨ぎじゃ(`・ω・´)=3



ってことで、水磨ぎ開始

13_2016030814582804a.jpg

今回もポさん1人なんで320番と600番まで

秋の船底塗装の出来が良かったのと
キール補修が完璧だったみたいで磨いたら

14_20160308145830d17.jpg

15_2016030814583058d.jpg

コレ新艇ちゃうのんっ(・∀・)?

みたいな^^;イイスギデスカ?

どうやらオズモシス戦争は終戦を迎えたみたいです
長かったなぁ~、オズモシス戦争(=ω=).。oO


ラダーも

16_20160308145857ad6.jpg


攻撃的な仕上がりに(`∀´)


もう、走らんわけがない!って感じに仕上がりました~


最後にデッキを磨いて

17_20160308145858acb.jpg



春上架終了なり~

18_20160308145900ae1.jpg



セイル新品♪
船底ツルツル♪


あ♪と♪は♪

(´m`)


ビールを積んで新西宮YHへGO~♪



超!テンション上がってきましたよーヽ(゚◇゚ )ノ



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1518-7d7c02a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)