さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

遠征準備♪&お友達艇エンジン復活=3 

今シーズン初レース♪初遠征♪にむけて日曜日は
荷物積込とおフネのエンジンメンテナンス


今週金曜日の夜?土曜日に日が変わった直後ぐらいに出港予定なんで
桟橋は真っ暗><;

バランス崩して大事なビールを落っこどしたら大変だから積んでおけるお荷物も積み込むことに^^v


01_20160314154043a24.jpg

ポさん用の缶コーヒー1ケース分~ ←どんだけ飲むつもり^^?


と♪


02_20160314154044f41.jpg

大事な♪大事な♪アタシ用のビール^^v


オヤツに寝袋♪準備OK!


後はオイル交換とエンジンメンテのカドヤン待ち


その頃、お隣の桟橋のお友達艇『輝』が騒がしいことになってた


桟橋の上にはエンジンが


13_20160314155628e86.jpg


ドーーーン!


丁度1年前、舵杯に行く途中オイル漏れで焼きついちゃったエンジン
3か月かけてカドヤンがコツコツと中古のエンジンと2個1にしちゃったんだとか


それが完成していよいよおフネに戻す作業をしてた


ヨッコイショ!

03_20160314154045321.jpg



気を付けてよー!

04_20160314154046af8.jpg


滑って海に落ちてもエンジンは落しちゃならんよー!

05_20160314154042d58.jpg


ヨロヨロ・・・

無事にキャビンの中へ

06_20160314154103f2d.jpg


ここから作業すること2時間



1年ぶりの復活~♪


08_20160314154105e48.jpg


輝オーナーとカドヤン、満面の笑み


GM系のエンジンでお困りの方は
親切丁寧がモットーのカドヤンエンジニアにご相談下さいマセ~♪
カドヤン自作の専用工具もいろいろ揃っておりま~す♪

12_20160314154115479.jpg


その頃、ポさんは
オレも出来るんだぞ!と言わんばかりにウチんおフネのインペラの交換

09_201603141541061f9.jpg


ウン♪ウン♪そだね♪ちゃんとできたね♪
すり減ってないし、ヒビも入ってないんだけどね^^;
毎年交換しといた方が安心だもんね(*^^*)


エンジンジンクとオイル交換はカドヤンにしてもらうことに

10_20160314154108796.jpg


こっちもまだ交換はしなくてもいいんだろうけど
毎年交換することになってるんで交換~

11_20160314154102113.jpg


オイル交換が終了して


さぁ~!今週末は新西宮に向けて

GO!GO!GO~~~!!!


ん?週間天気予報。。。


(=ω=;)


見ない事にしよ♪
ウン!ウン!大丈ぉ~夫よ^^v

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1521-11631110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)