さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

お彼岸3連休は新西宮YH JOINT CARNIVAL ~2・3日目~ 

遠征2日目はいよいよジョイントカーニバル当日の朝

前の晩の予報通りビョービョーと・・・ 風。。。吹いとる
夜中も風の音で何度も目が覚めたくらい・・・ 風。。。強い
六甲山からドカン!ドカン!・・・ 風。。。吹き下ろしてくる

これが噂の六甲おろしちゅぅヤツですかい><?


ぇぇ、ジョイントカーニバルだけなら何ぼ風吹いてくれてもええんです
10mだって15mだって全然OK!


デモネ。。。
ジョイントカーニバルの前にオープンレースちゅぅもんがあるんですわ


ほんでもって今回のレース、いろんなボーナスポイントがあって
ダブルハンドっちゅぅポイントに目がくらんで
ダブルハンドでエントリーしてもうたんですわ

アワワワワ{{{><}}} やっちゃったよぉぉぉ



レース中は7m~9mの予報

ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!




風向からしてスピンスタートだよぉ><;

アチャチャチャチャ{{{><}}} どーせーちゅぅねんっ!




スタートは12時 どぉーかそれまでには・・・


神様ぁ(>人<)オネガイーーー




始めての海面なんで早めに出てみると
神様アリガト~ うん♪これなら何とかイケそう♪


13_20160323110005f8a.jpg



アッちゅぅ間にスタート時刻が近づいてきて
いよいよ今シーズン初海面で初レーススタート
どんなにドキドキワクワクするかと思いきや


ドキドキする間もなくアレヨアレヨとスタートしてた


事故なくスピンも揚がってええ感じ♪

17_20160323110021c89.jpg


トリムしてたら周りのおフネが見えないんだけど
悪くないみたい(・∀・)



今回のコースは6マイルぐらいの三角形コースで
最後ソーセージでフィニッシュ
ってことは各レグが短い
だから最初のマークもすでにはっきり見える

そこでマーク回航の手順が発表される

ジャイブしたらすぐジブ揚げてマーク回航するで


d('ェ'*)ラジャ


と、ここまでは満点^^v


でもアタクシ、みなさんの期待は裏切りませんよ?
ぇぇ、ジャイブでやらかしましたよ


多分、その頃7mぐらい吹いてたと思う
スピンがユラユラして・・・


チョ!チョ!チョット待ってぇぇぇ><;
ヒィィィーーー ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ


もちろん後ろから怒号の嵐
風もそこそこ吹いとります


c(`Д´c)もうええっ!スピン降ろせー!

ゼェゼェゼェ・・・

c(`Д´c)早よー!ジブ揚げぇーーー!
c(`Д´c)何しょんなぁーーーっ!

エット・・・エット・・・ 
(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ


もう、何が何だか分からんくなって
2レグ半分はメインだけで走ってたらしく
気が付けば・・・


(w_-; 信じられないとこに。。。



でもウチんおフネ、どうやら上りは早いらしい♪


14_20160323110005a9b.jpg



なんとか3レグの上りで挽回してくれて
4レグのスピンはお願いしました。。。


もうスピンは勘弁してくだせぇ。。。(iωi) 


アッと言う間にフィニッシュ



もちろん、おフネの上には2人。。。
六甲おろしが吹いても飛ばないくらいの空気の重さ。。。

もう。。。レースやめたい



なぁ~んて思ってもおフネを降りて

15_20160323110007e1e.jpg


やっちゃえば次の舵杯が楽しみになってお~る
しかし、舵杯も関空も今のところダブルハンドなんだわさ(||||Д`)ァゥッ!

ま、ま、そんなこたぁ~
そん時考えればエエこと♪


で、結果は・・・


1375744_786799514785971_4380463834662800111_n.jpg

ま、ま、初戦ですし^^;
ダブルハンドですし^^;
六甲おろしですし^^;
初めての海ですし^^;

といろんな言い訳^^;


で♪これからが今回の本番=333


ディスコに仮装・・・
このパーティだけに孫悟空艇からねえさんも来てくれて
          こんなところに艇名だしたら孫悟空ボスに怒らそう(^w^)

はしゃぐ!はしゃぐ!
踊る!踊る!
叫ぶ!叫ぶ!
食う!食う!
飲む!飲む!

16_20160323110019036.jpg
危ない写真ばかりで選ぶのに一苦労^^;


夜遅くまで楽しみ

筋肉痛と喉のガラガラをお土産に
翌朝6時、新西宮ヨットハーバーを出港し・・・


18_201603231100160c8.jpg



したのはいいんだけど、この日も北風ビュービュー

19_20160323110018a2f.jpg


珍しくジブセイルを揚げて
夕方6時無事港に帰りましたとさ 

回航時間12時間(-。-;)ヤレヤレ


でも♪でも♪楽しかった~♪
来年からのFRONTIERの年間スケジュールに
ジョイントカーニバルが追加されるのは確実となりました~(´∀`)♪
ちょっとまだ寒い季節だから・・・って二の足踏んでたポさんも

参加する価値 特大っ!!! と言うとりました(*^^*)



関西ヨットクラブさん、新西宮ヨットハーバさん
運営の方々、学生さんまで・・・
あんなに大規模な企画、そりゃぁそりゃぁ大変だったと思います
ありがとうございました(*^^*)
特にクラリスフォルテさん。。。
ほんとーーーーーに!お疲れの事と思います
とぉ~~~ぶん、レースでガンガン攻めたりせず
のぉ~んびり♪走ってくださいね(^w^)ソノアイダニ・・・

お友達にもたくさんお世話になって、
FBでのお友達にもお会いできたり
本当に楽しい3日間でした
ありがとうございましたm(__*)m


次は来月の舵杯、GWの関空の予定♪
楽しみにしてますので、声を掛けて下さいね~


今回はあのバラクーダ艇のカベさんが
カメラマンとしてクラリスフォルテに乗り込み撮影されてました
泣きそうになった六甲おろしやオープンレースの感じや
ジョイントカーニバルの雰囲気が解っていただけると思います^^;


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1525-f99b8861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)