さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

徹釣ボッチ 

4月は6日と25日はお休みさせてくださーい!

と、本業に休暇申請をしててた ィェィv(・ω・○)v


6日はポさんからの作業員要員の依頼
25日はサントピアから淡輪に回航するんで^^;


そしたらなぁ~んとポさんから
6日はええわ って
まさかのドタキャン(@@;)


えー!せっかくお休み申請したのに。。。(-3-)ムゥー



と、ここは大人ですからね♪

『お休み申請取り消してお仕事!』


とも思ったんだが


やっぱり大人ですやん (▼ω▼)ニヤ

『今更取り消しのドタキャン(?)なんてできるもんですか』
  ィェィェ、ソレ、アリデス↑


って、ことで


ココハ・・・


ヤッパリ・・・


あれ、決行でしょー!



01_2016040710544416f.jpg



徹ぼっち&釣りぼっち



5日の最終便のおフネに乗っちゃった

もちろん、お客さんは仕事帰りの島の人だけ
釣り道具なんてもってるのアタシだけ


船員さんやお客さんからも
え?1人?釣り?と少々ビックリされちゃった^^;

んー・・・やっぱりチト変ですかねぇ。。。


で、船員さんからは

今年はアジ早いみたいですよ、ホラ♪
脂もブリブリらしいですよ♪

と、携帯の写真見せてくれた


おー!愛しのアジさまぁ~(☆0☆)ノノ
その写真を見るまではメバルちゃん♪とか思ってたんだけど


一瞬にしてアタシの頭ん中、

クーラーに入りきらないアジ様とメバルちゃん
 ↑ナゼその画になるのかがフシギ


もちろん、景気付けに

02_20160407105445f98.jpg


(`∀´)イットク


おフネに揺られてる間中

スンマセン師匠、お先にアジ頂きます^^;
帰って捌くの大変やわぁ~^^;
ヤッパシ、まずはアソコのポイントでアジ様に♪お会いして ニヤリ
アソコでメバルちゃん♪


大暴走


島に着いてニヤニヤしながらアソコのポイントにコロコロを引っ張って移動してたら

島のおっちゃん達から声を掛けられる

そりゃ、そーよねぇ^^;
平日の夜ニヤニヤしながら女1人、釣竿持って歩いてるんだから


1人で釣りか?
アジか?メバルか?
あんまり釣れよーらんでぇ~

とかいろいろ^^;


ポイントに着いてみると



シーーーーーーン




誰もおらん♪ヒャッホー
アジ様独り占め  (。◣‿◢。)ニヤリッ

暖かくって・・・を通り越して暑い。。。
風、無風。。。
海面、ツルーーーンのまるで鏡。。。


ん?なぁ~んか  (・Θ・;)セイメイカン・・・カンジナイ



ま、ま、時間はいっぱいあるし♪
気長に♪気長に♪頑張っていきまっしょ


が、投げても投げても


・・・


アジ様どころかウンともスンともアタリがごじゃらん
おっかしいなぁ。。。


しばらく投げてみたんだけど状況変わらず
こうなったら移動デスナ(。-∀-) v


次はアソコ・・・


海は海じゃないみたいにシーーーーン
ポイントもシーーーーン

移動!移動!


次はココ

相変わらずポイント独り占め
海もシーーーーンな感じ


でも、前に来た時はココでメバルちゃんと戯れたのよ♪
アジ様がダメならメバルちゃん♪ ←メバル様に失礼


ブルル・・・
ハィ♪ハィ♪メバルちゃんのアタリね♪


幼稚園児メバルちゃん
いくらなんでもオニのアタシでもコレは可哀相すぎる


大きくなって帰って来てね♪リリース


それが続く続く

足元をみると結構デカイ子がおるんだけどな。。。



そうこうしてたら何やら

03_20160407105447c38.jpg

赤潮?



とたんに幼稚園メバルちゃんのアタリまでもなくなり

今以上にシーーーーン


コリャいかん 移動だ移動


えー!どこ行っても

赤潮。。。


アタシの電池も切れてきたし
潮が変われば無くなるハズ
それまで


充電!充電!


04_201604071054418e3.jpg
ふてビー


結局赤潮らしきもんがいなくなったのは朝4時
ふてビーの威力で元気になったんで最後の砦へ



こうなったら幼稚園児メバルでも拉致監禁も致し方あるまいヾ(。◣∀◢。)ノ 
↑おフネでの大暴走の画はなんだったんだ?



結局

05_20160407105442238.jpg


幼稚園児から中学生を拉致監禁及び殺・・・

極 悪 犯


帰って鏡を見たらマジ極悪犯だった


片付けが終わったら免許の更新に行こうかと思ったんだけど
超久しぶりのゴールド免許にこの極悪犯写真

5年もそんな免許持ちたくないんでやめといた




今回は初心者が仕事を休んで島貸切状態と言う分不相応な釣りをした
天罰やったのかもしれません。。。トホホ



06_20160407105501d3b.jpg

帰りのおフネに乗る前の港・・・ ぎょーさんおられました(i_i)
しかし、お魚もぎょーさんおられましたが、クラゲもぎょーさん><; 
もう海の中は夏とぉ~らい?



今回のメバルちゃんは全部ポさんに進呈したんだけど←見た目と同様太っ腹



超!うめぇーーーーー!
今まで食ったメバルの中で一番旨かった!


と、大絶賛


うん、うん、そうだろうよ
師匠も言ってたけど
アタシもココのメバルが

ダントツ一番だと思う


海の上シーズンも突入したけど、海の縁も行かなきゃだし
あー!忙しぃ~ε=(ノ・∀・)ノ 忙しぃ~ε=(ノ・∀・)ノ

カテゴリ: 海の縁(へり)

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1527-3b2665df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)