さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2016 舵杯参戦=333 ~レース当日~ 

生憎の雨で前夜祭がオモイッキリ!楽しめなかった分
レースでオモイッキリ!楽しむよー=333



って、威勢はハーバー内だけで
レース海面に出るとやっぱり



初めての海面だよぉ・・・ドキドキ
前日の噂では風は1・2mとか5・6mとか言ってたな・・・
潮が複雑だとかも言ってたよな・・・


誰の噂を信じればいいんだ?状態^^;



予報や噂なんて当たるも八卦、当たらぬも八卦


海に出たとこ勝負じゃ=3
イッたろうじゃないのっ=3



と最近、やっと度胸が据わってきたと言うか
諦めが付くようになってきた^^;



レース海面にぞくぞく出てくる♪出てくる♪


01_20160427095546d23.jpg 



スタート海面もざわついとる♪ざわついとる♪


02_2016042709554786b.jpg 


64艇だもんね^^;



ワクワクしてきましたよ~



しかし、なかなか本部艇の位置が決まらない


03_20160427095549a47.jpg 


アンカー降ろしたと思ったらアンカー上げてウロウロ・・・
その後ろをカルガモの親子か?って感じで参加艇がゾロゾロ・・・


みんな本部艇側から出るみたい。。。
今回は64艇一斉スタート
チッコイおフネからデッカイレース艇
コリャ大混雑間違いない {{{><}}}キョワイィィィーーー!



もちろん、ウチんおフネも本部艇側から^^;
いつも上一を狙うポさんですからねぇ。。。
今回もらしいですわ ┐(-。ー;)┌


でもねぇ。。。
今回はダブルハンドなんだよね(´;ω;`) 



そりゃ、アタクシの頭の中はテンヤワンヤになるわけですよ
そんな中、チラリと周りを見ると


ヒィィィ~ Y><Y
どのおフネも血の気の多いカッチョイイレース艇


そうしてるとAP旗


(-。-;)ホッ 延期♪延期♪休憩♪休憩♪


AP旗が降りたと思ったら



またあの位置取り戦争勃発

突っ込む!突っ込まれる!><;ヤメテーーーーー!!!


スタート プゥ~!


ヨッシャーーー!ええスタート切ったったでー!


プゥ~


ゼネラルリコール。。。 


えー(´д`lll) いいスタート切れたのに。。。


それが2回だったか3回?だったかな
モォーネェー、テンション上がっちゃってたから思い出せないの



あとスタート4・5回やってもいいよ♪ってくらい楽しかったんだけど
やっと3回目?無事スタート



海面の風の感じと潮の流れを考えて最初から右海面に出る作戦


風4・5mで安定してて波もなくて
めっちゃウチんおフネの得意とする感じ


で、大半のおフネはどうやら左海面に出ちゃったらしい

04_201604270955502ce.jpg 


周りを見ると
まさか!まさか!のデッカイかっちょいいレース艇のみ



前を見るとカッチョイイレース艇が3艇

05_20160427095551e0b.jpg 

ウッソォン~(@@;)
それもそんなに置いて行かれてないように見えますケド?
てか、頑張ってついて行ってません?(○ω○;);
     


チョッ!チョッ!ウチんおフネ神様乗せてます?


動画撮ってるつもりはなかったのに変なモードになってた^^;



1レグの終盤までそれは変わらず


ずぅ~っとカッチョイイレース艇の後ろを走ってた



もちろん♪1マークもこの調子で周る予定だった


が・・・


マークの周りだけテロテロテロ~ンの無風地帯(・Θ・;)


ハィ、キッチリはまりましたよ無風地帯
だって、そこにマークがあるんだもん(i_i)


ウチがマークに近づけずモタモタしてたら後ろから
かっちょいいデッカイおフネがスルスルスル~


風がないのに近づいてくるぅぅぅo(><)(;><)o 


オィ!ポさん!
なんとか走らせておくれよぉぉぉ!!!


あぁ~ぁ、マーク直前に抜かれちゃった




キィィィーーーーーッ!!!(♯▼皿▼)



って、今思えば当たり前なんですけどねぇ。。。
お相手は最新の44フィートだったんだから^^;


何とか5番目でマークを周って
さぁー!風を拾ってスピンで=333 って思い気や



風が前に回る。。。

スピン降ろせ―!

オシ!風が変わった!

スピン揚げろーーー!

また風が変わった!

降ろせーーー!


・・・ そりゃ、揚げろって言われりゃ揚げますよ?
降ろせって言われりゃ降ろしますけどねぇ。。。
ウチんおフネの手は全部集めても4本しかないのよね・・・
だから結構スピンって忙しいのよ(´-ω-`)


でも、まぁいい感じの風だったから
バタバタにはならなかったからよかった^^;



その後はジブでぶっ飛び



コース短縮のフィニッシュ目前


ニヤつく顔を何とか引き締めながら


ぷぅ~~~♪



ネー!ネー!ウチ、5番目でフィニュッシュ?
後ろ・・・ぶっちぎり引き離してるよね?
コレ・・・クラス優勝じゃね?

うん、多分クラス優勝はもらえると思う

31Sカップももらえるよね?

うん、それはもらえるで!

で、もしかして総合入賞とか・・・も・・・
ありえるかも・・・



(@@;)総合?
マジデー?(≧▽≦)
マジデー?(≧▽≦)

(@@;)入賞?
ウッソーーーン!(≧▽≦)
ウッソーーーン!(≧▽≦)



思わずカップの数、指を折って数えちゃったり(^w^)



そりゃぁ、そりゃぁ成績表貼り出されるの待ってましたよ




ドーーーーン!

06_20160427095600b28.jpg 



やっちゃったよ!
やっちゃったよーーー!
マジでやっちゃたーーー!!!

てか!BARONが2位だってーーー!!!


めっちゃ嬉しいんですけどー!!!


07_201604270956023bb.jpg 

ウチとバロンでクラス1位・2位もらっちゃったー!


で!


で!


で!


なぁーーーーーんと!!!



総合入賞どころか


08_20160427095603c64.jpg 

総合優勝のカップもらえたーーー(≧▽≦)

正直、手が震えて嬉しすぎて涙出た(;▽;)
コレは絶対もらえないだろうと思ってた夢のカップ


おフネに帰って頂いたCUPを並べてみたら

09_201604270956056e0.jpg 
舵杯総合優勝・クラス優勝・31Sカップ優勝・オレンジフィンCUP優勝


ホント、今回一生分の神様が乗っててくれたんじゃないやろか(・∀・) 




夜は優勝賞品の


10_20160427095606104.jpg 

使わせていただき、優勝の美酒を・・・味わうものも忘れ


気が付けば

11_201604271009065cc.jpg 


朝。。。爆睡(´д`lll)してもぉた。。。
美味しい朝食をいただき


サントピアマリーナを後に
12_20160427100908eae.jpg 


5月4日の関空1周ヨットレースに向けて淡輪マリーナに回航しましたとさ

13_20160427100909320.jpg 



ちなみにレース結果は

OpenAクラス
OpenA.jpg 

OpenBクラス
OpenB.jpg 

IRCクラス
IRC.jpg 


今も思い出したらニヤけており
シワが増えておるようです^^;


今回もお友達艇でGPSロガーを持ってもらって
今活動を中止されてるオレンジフィンさんの名前を貸して頂き
舵杯とは別に勝手に『オレンジフィンCUP』と言うのをしてました^^;
また近々(月末なんで仕事しなきゃなんないんで^^;)その航跡をUPする予定です~♪




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1535-0b6a5e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)